α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
- 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
- リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
- タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
| ¥113,924〜 | |||
| ¥120,714〜 |
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1587
α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットSONY
最安価格(税込):¥113,924
[シルバー]
(前週比:-1,148円↓
)
発売日:2019年 2月22日
デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
初めまして、よろしくお願いいたします。
初めてカメラを購入しようと思い、調べてα6400のダブルズームレンズキットか富士のxt-30の18-55mmのレンズキットか悩んでいます。
xt-30の方が惹かれているのですが諸事情でα6400の方が5万円ほど安く手に入りそうで揺らいでいます。
子供はおらず主に撮影するのは風景、旅行先の景色、被写体も大人のみです。動画もあまり撮る予定はありません。
アドバイスお願いいたします。
書込番号:23740527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mk1056さん
こんばんは。5万円の差は大きいですね・・・
私はX-E3とα6400所有の初心者ですが、動くものであればSONY、そうでなければFUJIFILM推しです。
やはりFUJIのフィルムシミュレーションは楽しいです。
思い通りのイメージにハマったときは感動ものです。(←ちょっとオーバー)
XT-30ならETERNAもある・・・羨ましいです。
XF18-55mmレンズだけでは、ちょっと物足りなくなるかもしれませんね。
書込番号:23740565
3点
>横波さん
ありがとうございます。
やはり動くものでなければ富士なんですね、、、
富士で楽しもうかなと思います。
書込番号:23740798 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mk1056さん
こんにちは
フジの操作は大丈夫でしょうか?
α6400とX-T30 両方持ってます。
撮影モード A S P M
これが他社のカメラとは操作が違います。この操作に慣れず、X-T30は手放す予定です。あとQボタンの位置が毎回と言っていいほど触ってしまう。(ボタンをオフにすれば良いみたいですが)
ネガティブな事を書いてしまいましたが、フジのカメラは他にX-A7を持ってます。X-T30が使いこなせないのは私の問題だと思います。
撮っていて楽しいカメラを選べると良いですね。
書込番号:23741008 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ケロンバさん
富士の操作、、、
そこまで調べられていなかったです、、、
もう一度店頭で触ってみようと思います!
貴重なご意見ありがとうございます!
書込番号:23741620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
私もα6400とX-E3(X-T30の1世代前の機能のカメラ)を所有しております。
X-T30とα6400ですが、X-T30が標準のレンズキットに対してα6400がダブルズームキットとなると最初の段階での撮影範囲が大きく変わってきます。
撮ってナンボの写真なので、予算面から考えるとα6400ダブルズームキットがおすすめですが、それとは別にボディ内手ブレ補正がつくフジの最新機種であるX-S10があります。
X-T30にこだわりがなく且つ予算が許すならX-S10といった選択肢もあるのではないかとおもいます。
X-S10は今までのフジの独特の操作系統をなくして他社に近しい操作体系にしたカメラです。
(ダブルズームレンズキットであれば、広角から望遠までを堪能することができると思います、価格.comの登録価格だとa6400ダブルズームが\113,000、X-S10ダブルズームが\148,000、X-T30のダブルズームが約\123,000。かなりの出費にはなりますが、検討の余地はあるかと思います。5万安く買えるαの魅力は大きいと思いますが・・・)
また写真の色合いに関してですが、どちらのメーカの色がいいといった話ではなく、自分の好みの色合いはどちらなのか?、が大切だと思います。
色に拘るなら、各社のサンプルやカカクコム以外でもネットのサンプルを確認してみるといいのではないかと思います。
それでは、失礼します。
書込番号:23741722
![]()
2点
X-T30のダブルズームは約130,000でした。
失礼しました。
書込番号:23741733
0点
>Light-Himさん
とても参考になる意見ありがとうございます。
実はXS10の発売でXT30の価格が下がるかなぁ〜とも思ってるのですがそれはない話なのでしょうか、、、
好きな色味、探してみます。ありがとうございます。
書込番号:23741748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは、スレ主さん。選択でこの二種やったら、XT-30推します。なんでやと言われたら、撮って出しやったらフジのんがええ色出すから。もしこの機種以外でもええんやったら、キヤノンのkissM2待ってみてもええんちゃう?先代のkissM持ってるけど、使いやすいで?ライトに写真やるんやったら、ピッタリ。kissM2はそれのマイナーバージョンアップみたいやから、使いやすいと思うで。発色もええし。
書込番号:23741926
1点
>kenken5055さん
ありがとうございます。
個人的に、そしてお持ちの方に大変失礼なんですがkissMも電気屋で触ったんですが見た目が好みではなく、、、、
書込番号:23741938 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ソニー機もフジ機も、共に中身のセンサーはソニー製だから、性能は似たり寄ったり。
どちらも充分良いですね。
ただし、ソニーはミラーレスのトップです。
ミラーレスにいち早く進出して、レンズを揃え、機種もそろえたおかげで、販売量もダントツのトップになりました。
おかげで価格も安くなり、コストパフォーマンスがよくなりました。
フジは後発であり、また(カメラ業界では)弱小メーカーなので、シェアはとても低い。
そのため、レンズが少ないうえに価格も高くなっている。(販売数がとても少ないから)
カメラ業界自体が売れなくなってきたので、シェアが低いとOlympusのように身売りになるかもしれない。
シェア最低がフジなので、オリンパスの次はフジかもしれない。
一方で、ソニーはトップシェア(ミラーレスカメラで)なので安泰です。
今から買うならソニーです。性能も良いしコストパフォーマンスも良い。
つまりお買い得です。
フジは「売れないのに安い機種」は投げ売りに近い。こういう商法は長持ちしない。投げ売りするカメラの性能は大したことがない。
カメラ不況の真ん中では、「寄らば大樹の陰」が現実味を帯びてきます。
コストパフォーマンスと将来の安心でソニーを自信をもってお勧めします。
α6400は良いカメラです。私も愛用しています。
私の愛機は、木製のグリップを着けるとカッコよくなりました。
こういうドレスアップ部品もトップシェアだから出てくる。
ソニーが良いよ。
書込番号:23748660
4点
>mk1056さん
こんにちは。
>実はXS10の発売でXT30の価格が下がるかなぁ〜とも思ってるのですがそれはない話なのでしょうか、、、
値下がりに関してですが、価格コムには価格推移グラフがあります。
X-T20やX-T30等の価格推移グラフとそれ以外の機種の発売時期とを照らし合わせると値下がりの傾向が見えてくるかもしれません。
とはいえ、調べるには手間がかかりますし、あくまで傾向なだけであってX-T30がそうなるという保証もありませんが・・・。
ちなみにX-T30ダブルズームキットは登録ミスを除けば、最安値で10万強それ以降は12万前後で大きな値崩れはなさそうです。
では。
書込番号:23750159
1点
>Light-Himさん
ありがとうございます!!
書込番号:23750195 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mk1056さん
こんばんは。
当方は、α6400とX-pro2を所有しています。
主に風景撮影という事であれば、フジをお勧めしておきます。色味が良いのと、フィルムシミュレーションが楽しいし、JPEG撮って出しで満足度の高いのは、フジと思っています。
ただ、どなたかが書かれていますが、X-HS10は、予算が許せるなら候補に入れるべきだと思いますよ。私は、X-pro2のサブに購入しようかと考え中です。手振れ補正があるのは、大変助かりますので。なんせ、フジには、使いたい単焦点レンズがいくつもあり、手振れ補正がありませんから、ボディについているのは魅力です。
風景撮影でも役に立つと思いますよ。
予算外なら、失礼しました。
どうぞ、良い写真ライフをお楽しみください。
因みに、α6400も良いカメラです。決して画質は悪くありませんが、フジのフィルムシミュレーション押しという事だとご理解下されば幸いです(笑)
書込番号:23753879
1点
>>色味が良いのと、フィルムシミュレーションが楽しいし、
現像ソフトSilkyPIXを使ていますが、フィルムシミュレーションも使います。
全部のフィルムがありますね。ブラビア・プロビア・アスティア・・・あとは忘れたが6種類ほどありました。
α6400の利点は、
写真では、高速AFと秒11枚の連写に強い。画質も良い。
ビデオでは、2時間半まで連続録画できるので、発表会を全部連続で撮れる。画質はとても良い。ビデオでのAFトラッキングも良い。
このあたりが他社にはない魅力です。
α6400は、なかなか良いですよ。
書込番号:23762956
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 11:27:37 | |
| 6 | 2025/09/26 9:00:21 | |
| 36 | 2025/08/11 11:16:23 | |
| 6 | 2025/07/18 23:00:50 | |
| 11 | 2025/07/19 21:58:52 | |
| 15 | 2025/07/09 10:01:11 | |
| 45 | 2025/07/06 16:54:35 | |
| 4 | 2025/06/04 16:50:41 | |
| 8 | 2025/05/25 14:06:13 | |
| 32 | 2025/06/01 14:17:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









