『星空の軌跡撮影』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用高倍率ズームレンズ「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥137,156

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥137,156¥174,900 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのオークション

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥137,156 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのオークション

『星空の軌跡撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みα6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

星空の軌跡撮影

2019/08/01 09:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:104件

星空の軌跡撮影を計画しています。
一般的な星空であれば各種マニュアル設定で対応可能ですが星の軌跡を撮影するには皆さんどうされていますか?
スタートレイルを利用できれば良いのですが本機は使用対象に入っていないので、インターバル撮影したデータをパソコンのなにがしかの現像ソフトを利用して比較明合成するしかないのでしょうか?

書込番号:22832487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/08/01 09:59(1年以上前)

最近のモデルは、アプリ非対応なので、外部のソフトで作るしかないですね。

アプリは便利でしたけど、本体の空きメモリーを喰ったりして不安定になることが多かったので、新しい機種からやめたのだと思います。

書込番号:22832494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/08/01 12:31(1年以上前)

フイルムの時代は
ISO感度低めだったし(カラーリバーサルなど、64とか100とか)
相反則不軌の影響か、意外とカブらんかったから
ちょっと絞って数十分とか数時間 気軽に日周運動を固定撮影していましたね。
(現像後、明るい流星や人工衛星が紛れ込んでくれたことが判ると、ホント嬉しかった…)

>忍者ライダーさん

単純な長時間露出で、先ずは撮ってみられては?

(まっとうな答えで無くてすみません。デジタル時代の基本形で無いことは存じています。)

数時間は無理でしょうが、数分くらいなら意外と綺麗に写ってくれるかも。
その場合、ワイド端ですと軌跡の長さが微妙すぎるんで、望遠端のほうが却って“絵になる”かもと予想(但し空が暗ければ)

いずれ ちゃんとしたインターバル撮影→合成法 をマスターなさるでしょうが
今できる最も単純なことをやってみる…というのも
貴重な経験値、無駄にはならないと思います。

書込番号:22832654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2019/08/01 12:58(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん

相反則不軌懐かしい言葉ですね。
長時間の一発撮りは流石によほど光害の影響の少ない場所でないと厳しいでしょうね。

>忍者ライダーさん

私はキヤノンですけど、いわゆる星グル写真は、露出時間を15秒とか30秒に設定して、レリーズロックして連写します。
ネットには専用の無料ソフトがいくつかありますが、私はSiriusCompというソフトで比較明合成してます。

書込番号:22832694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/08/01 14:55(1年以上前)

今の時期ならF5.6、ISO100でギリギリ15分位はいけるのでは?
風景写真家の米さんは「光跡が短くても合成して居ない長時間露光の写真が好み」って言ってたね。

書込番号:22832839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7763件Goodアンサー獲得:366件

2019/08/01 17:04(1年以上前)

別機種

 
 
 
 星空の軌跡撮影とは星の日周運動(いわゆるぐるぐる写真)を撮るってことでしょうか。いまの主流は1コマ(1枚)を10〜30秒で撮り、それを連写して多数枚を比較明コンポジット(合成)で1枚に仕上げる方法です。

 昔ながらに長時間露光する方法もありますが、多数枚を比較明コンポジット(合成)する方法では次のメリットがあります。

(1)撮影中に意図しないもの(たとえば車のヘッドライトや飛行機の点滅する光跡など)が写り込んでも、その1枚を画像処理してそこだけ消せば比較明コンポジットで綺麗に仕上がる。

(2)ISO感度(または絞り)と露光時間を調節して写せば、星(星空)の明るさと背景の明るさをバランスよく整えられる。長時間露光すると、その時間が長いほど背景が真昼のように明るくなってしまう(相対的に星が暗く写る)。

(3)多数枚を比較明コンポジット(合成)して1枚の写真に仕上げると、重ねて合成する枚数が多いほどノイズは低減し、ノイズの少ない綺麗な画像になる。

 私はキヤノン機を使っていますが、連写モードにしてシャッターボタンを(レリーズを使って)押したままにすると連写できます。インターバル撮影ではありません。
 パソコンで比較明コンポジットするソフトはフリーウェア(KikuchiMagickなど)が使えます。

 この写真のように一晩中、星の日周運動を撮っていると、夜通し雲一つない快晴が続かないと撮影に成功しませんし(そういう幸運は滅多にない)、それだけ長時間カメラの番をしなければならず我慢比べとなります。


書込番号:22832983

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/08/01 18:10(1年以上前)

>isoworldさん

流星3つ以上は写ってるように見えます。何群か極大だったのかな?

>夜通し雲一つない快晴が続かないと撮影に成功しませんし(そういう幸運は滅多にない)

そうですよね。月齢的にOKで、且つ天気にも恵まれるとなると、ホント少ないですよね。

書込番号:22833077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2019/08/01 21:53(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
やはりインターバル撮影してPCBソフトで比較明合成処理が先的解ですね。
サブ機で使ってるキャノンの1インチコンデジならシーン選択で簡単に軌跡(いわゆるグルグル写真)が撮れるのでその様な機能を今後のファームアップで期待したい所ですが難しいですかね。
とても綺麗な写真をあげて頂いたisoworldさんをグッドアンサーにさせていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:22833476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2019/08/02 08:04(1年以上前)

>>私はキヤノン機を使っていますが、連写モードにしてシャッターボタンを(レリーズを使って)押したままにすると連写できます。インターバル撮影ではありません。

そのレリーズボタンがEマウント機には無いのです。
シャッターボタンがねじ込み式ではなくなった。私が使った最後のリリーズはRX1でした。

今は、(たしか)USBポートにつなぐコントローラを買えば、同様のことができたと思います。

書込番号:22833984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット
SONY

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込):¥137,156発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング