『カーテンレールの取り付け用として』のクチコミ掲示板

DF033DZ 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥6,039

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,039¥14,829 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ドライバードリル 電源:バッテリー式(充電池) DF033DZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DF033DZの価格比較
  • DF033DZのスペック・仕様
  • DF033DZのレビュー
  • DF033DZのクチコミ
  • DF033DZの画像・動画
  • DF033DZのピックアップリスト
  • DF033DZのオークション

DF033DZマキタ

最安価格(税込):¥6,039 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 1月16日

  • DF033DZの価格比較
  • DF033DZのスペック・仕様
  • DF033DZのレビュー
  • DF033DZのクチコミ
  • DF033DZの画像・動画
  • DF033DZのピックアップリスト
  • DF033DZのオークション

『カーテンレールの取り付け用として』 のクチコミ掲示板

RSS


「DF033DZ」のクチコミ掲示板に
DF033DZを新規書き込みDF033DZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

カーテンレールの取り付け用として

2023/02/25 20:16(1年以上前)


電動ドリル・ドライバードリル > マキタ > DF033DZ

クチコミ投稿数:852件

夏頃に引っ越しを予定しています。

新築物件でカーテンレールが付いておりません。
業者に頼むのが安心ですが、取り付け工賃も結構いい金額になります。
昔の仕事で電動ドライバーを使った経験があるので、それならば電動ドライバーを購入して自分で取り付けようと思います。

今後DIYをする予定もないので、それならばマキタの一番お手軽な物がいいのかなと思い、この機種を候補にしようかと思っています。
これでいいのか。それとも他がいいのか、おすすめの電動ドライバーがあれば教えていただければうれしいです。

ちなみに使い終わったらDIYが大好きな父にプレゼントしようと思っています。


書込番号:25158666

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/25 20:27(1年以上前)

カーテンレールくらいなら
ホームセンターの五千円位の
自社ブランドの製品でよいかと
それ以外使う事もあまりありませんし
なんなら手締めでもよいかと思います

書込番号:25158678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件

2023/02/25 20:55(1年以上前)

>ルイス・ドコミトンさん

アドバイスありがとうございます。

近所のD2やコーナンに行って自社製品で良さそうなのがないかチェックします。

今の家のカーテンレールの付け替えは手締めで行いましたが、今回は数が多いので、電動にしようと思います。
また組み立て家具も追加で購入する可能性が高いと思っているのもあります。

書込番号:25158717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2023/02/25 22:03(1年以上前)

>ホワイトライトさん
>これでいいのか。それとも他がいいのか、
このタイプの差し込みバッテリ式を使っています。
イチオシですが
●DF033DZは本体のみ
●DF033DSHSは+10.8Vスライド/1.5Ah(バッテリBL1015×1・充電器DC10SA・ソフトケース付)
●DF033DSHX は+10.8Vスライド/1.5Ah)(バッテリBL1015×2・充電器DC10SA・ハードケース付)
の種類がありますのでご注意ください!
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001121326_K0001285527_K0001121324&pd_ctg=6511

トルクリミッターが付いていますので、カーテンレール&組立家具等には最適です!
何より締め過ぎを防げますし、小型軽量でとても使いやすくDIYには最適。

>ちなみに使い終わったらDIYが大好きな父にプレゼントしようと思っています。
お父上は大喜び間違いなしかと…

書込番号:25158827

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:852件

2023/02/25 23:04(1年以上前)

>ぷっかり雲さん

アドバイスありがとうございます。
イチオシだと聞いて安心しました。

DF033DZは本体のみなのですね。しっかり確認して買わないと後で後悔するので教えていただいてとても助かります。
DF033DSHSがよさそうな気がしてきました。

>お父上は大喜び間違いなしかと…
ありがとうございます。
親孝行にもなるので丁度いいと思っています(笑)

書込番号:25158914

ナイスクチコミ!0


床柱さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/26 01:35(1年以上前)

>ホワイトライトさん
お父さんにプレゼントを主に考えたとき、

お父さんが充電工具を持っていたなら同じ用途の物にならないようにしましょう。
これはドライバードリル、他にはインパクトドライバがあります。
先端工具も6角ビットとチャック式があります。
かぶらないように注意してください。

お父さんが持っているバッテリーが使える工具にしましょう。
同じバッテリーが使えたほうがいろいろ便利で効率的です。

お父さんが電動工具を持っていないのなら、インパクトドライバーのほうが、
これからのDIYには使いやすいです。
1台目がインパクトドライバー、2台目がドリルドライバー
インパクトドライバーは6角ビットなのでドリルドライバーはチャック式が理想的ですね。

ただ今回の用途に限ればこの機種が最適ですね

いろいろ迷わすようなことを書いてすみません。
工具選びも楽しみと思って悩んでください





書込番号:25159079

Goodアンサーナイスクチコミ!4


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2023/02/26 08:28(1年以上前)

これは、本体のみなので、買うならこちらで。

https://s.kakaku.com/item/K0001121324/
バッテリーと充電器付きです。

単発利用ならレンタルも選択肢かと。
大抵の場合ドライバービット買う必要はありますが。

書込番号:25159258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件

2023/02/26 09:13(1年以上前)

>床柱さん

おはようございます。

実家は田舎で父はトラクターの車庫や作業用倉庫などDIYで作るなど、かなり本格的な人なのでプロ並みの一通りの工具を持っています。
よく新作の工具を衝動買いしてよく母に叱られています(苦笑)
なので実家に帰った時、バッテリーの型番を確認したいと思います。

>インパクトドライバーは6角ビットなのでドリルドライバーはチャック式が理想的ですね。
>ただ今回の用途に限ればこの機種が最適ですね
>いろいろ迷わすようなことを書いてすみません。
工具選びも楽しみと思って悩んでください

なるほど、参考になります。
こういうやりとりが好きなので大変ありがたいです。
楽しんで悩みます(笑)

書込番号:25159338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/26 09:17(1年以上前)

>ホワイトライトさん

カーテンレールの取り付けだけですと、
勿体ないかと思います。

父親にプレゼントされるにも、
丸軸のビットが使えないのがネックかも知れません。

書込番号:25159345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件

2023/02/26 09:18(1年以上前)

>馮道さん

おはようございます。
アドバイスありがとうございます。

バッテリーと充電器付きで買おうと思います。
しっかり実物は確認したいと思います。
父からレンタルはできますが、
「よかったらこれ使って。」
「こうゆうのはいくつあってもいいから助かるわ。」
みたいな展開を考えています(笑)

書込番号:25159348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/26 10:00(1年以上前)

>ホワイトライトさん

>> バッテリーの型番を確認したいと思います。

メーカーが違うと、バッテリーの互換性がないので、
充電器も実家に増えてしまいます。

DF033DZですと、10.8Vスライドのバッテリーですので、
本格的に使われる環境ですと、
18Vで揃えられるといいかと思います。

書込番号:25159407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/26 10:24(1年以上前)

>ホワイトライトさん

トルクは、10Nm以下のドリルでも作業出来ます。

私が2年前にカーテンレールを交換した時、
以下のドリルを使っています。

FDD-1000
https://kakaku.com/item/K0000124337/
※ かなり前に買ってあった、RYOBI製の方ですけど。

まあ、100V電源コードがあるので、利便性は良くないです。

書込番号:25159453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/26 10:37(1年以上前)

>ホワイトライトさん

上向きの作業なので、出来るだけ軽量の方がいいと思います。

7.2V トルク:8Nmです。

DF012DSHX
https://kakaku.com/item/K0001002528/

私もFDD-1000の代替えで欲しいと思っています。

書込番号:25159476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件

2023/02/26 12:40(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

こんにちは。
アドバイスありがとうございます。

色々教えていただき助かります。

FDD-1000はお財布に優しそうでいいですね。
DF012DSHXもコンパクトなのはいいですね。

どちらも実物チェックしたいと思います。

書込番号:25159659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件

2023/02/26 21:38(1年以上前)

みなさま
たくさんのアドバイスありがとうございました。

引っ越しまでまだ時間があるので、アドバイスを参考にし、実物を見たり価格をチェックしたりしながら機種選びをしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25160446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マキタ > DF033DZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DF033DZ
マキタ

DF033DZ

最安価格(税込):¥6,039登録日:2019年 1月16日 価格.comの安さの理由は?

DF033DZをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動ドリル・ドライバードリル]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング