『電動ドライバー マキタDF033DZについて』のクチコミ掲示板

DF033DZ 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥6,039

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,039¥14,829 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ドライバードリル 電源:バッテリー式(充電池) DF033DZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DF033DZの価格比較
  • DF033DZのスペック・仕様
  • DF033DZのレビュー
  • DF033DZのクチコミ
  • DF033DZの画像・動画
  • DF033DZのピックアップリスト
  • DF033DZのオークション

DF033DZマキタ

最安価格(税込):¥6,039 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 1月16日

  • DF033DZの価格比較
  • DF033DZのスペック・仕様
  • DF033DZのレビュー
  • DF033DZのクチコミ
  • DF033DZの画像・動画
  • DF033DZのピックアップリスト
  • DF033DZのオークション

『電動ドライバー マキタDF033DZについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DF033DZ」のクチコミ掲示板に
DF033DZを新規書き込みDF033DZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

電動ドライバー マキタDF033DZについて

2023/08/20 22:41(1年以上前)


電動ドリル・ドライバードリル > マキタ > DF033DZ

クチコミ投稿数:2件

初めて電動ドライバーを購入しようと思います。マキタDF033DZとマキタDF033DSHSとの違いですが、前者は本体のみで、後者は、バッテリーが付いていると理解していますがそれでよいですか。前者はバッテリーが付いていないので動かないし作業できないと思いますがなぜ本体だけを販売するのか理解できません。初めての人は当然、後者を買わなければならないと理解していいですか。
それから、ドリルビットですが、本電動ドライバーは6角軸ドリルビットが使用できますか。ビットセットは付属品として付いていますか。

書込番号:25391135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2023/08/20 23:48(1年以上前)

>senior dreamerさん
はい、初めての人は、
マキタDF033DSHSの方を購入する必要があります。
なぜ本体だけを売っているかと言う問題については、他の工具とバッテリーが共用できるからです。
初めてじゃない人なら本体だけ買えば良いです。
インパクトレンチとか、ノコギリとか色々あります。
6角ビット使えます。
ビットは+2のプラスが1本ついて来るだけのようです。
まぁおすすめしませんが、ビットは100均でも売ってます。

書込番号:25391202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2023/08/20 23:58(1年以上前)

>前者は本体のみで、後者は、バッテリーが付いていると理解していますがそれでよいですか。

その認識で合っています。ちなみにDSHSは
バッテリー1個、DSHXは2個付属です。充電器とケースも付属します。

>前者はバッテリーが付いていないので動かないし作業できないと思いますがなぜ本体だけを販売するのか理解できません。

このドリルドライバーと同じバッテリーで動作する他の電動工具を持っている方で、このドリルドライバーを追加する方向けですね。バッテリーはともかく、充電器複数要らないし、バッテリー使いまわせるなら余計なものは要らないと思いますが。

初めて買うならバッテリー付きが良いでしょう。

付属でプラスビットは一本付いてきますが、インパクトドライバーのものと同じ、六角ビットです。
必要なビットはご自身でお買い求めください。

書込番号:25391214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/08/21 08:06(1年以上前)

>senior dreamerさん

初めて10.8Vスライド式バッテリーを買う場合は、セットのマキタDF033DSHXで、
10.8Vスライド式バッテリーを持っている方は、単体のマキタDF033DZを買います。

+2プラスのビットだけは付属品に入っています。
それ以外の6角軸のビットは、買って下さい。

ちなみにBL1015は、容量が小さいので、
DF033DZ本体とバッテリーBL1040Bを2個とバッテリー充電器を買った方がいい場合もあります。

書込番号:25391409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/08/21 10:24(1年以上前)

>senior dreamerさん

6角軸のドライバードリルですと、
丸軸がそのまま利用出来ないので、
別途6角軸のドリルチャックを買う必要があります。

書込番号:25391496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2023/08/21 20:04(1年以上前)

カタログより抜粋!

>senior dreamerさん

質問に対する答えは皆様が書かれているとおりです。

違う観点から…
このタイプの差し込み式(電ドル+インパクト)を使ってますが
今まで使った工具の中で一番使用する頻度が高いです。
何より小型&軽量が一番のメリットです。(プロも愛用者がいます)

このシリーズ(10.8Vスライドバッテリ仕様)は、現在127モデルあります。
素晴らしく拡張性があり買って損はしないシリーズかと…(個人的感想)
主な特徴
軸受にボールベアリング採用
無段変速 ブレーキ付 正逆転両用
LEDライト(回転前点灯&残照機能)
20段クラッチ+直結
2スピード切替 手締め機能

どのような作業かは分かりませんが、最初に買うには最適かと
DF033DSHSでスタートしますと、
組立家具等の作業、ネジ締め、穴あけ等々ほぼ問題なく作業できます。
もしトルク等で物足りなくなりましたら
TD110DZなどのインパクト(本体のみでお安い)を買い足せば
バッテリ+充電器を共有でき、かなりの作業をこなせます。


書込番号:25392095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2023/08/21 20:14(1年以上前)

電ドルの比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001121326_K0001285527&pd_ctg=6511

追加購入のお勧めインパクト比較表(必要があれば)
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000812785_K0000910582&pd_ctg=6510

以上、ご参考になれば…

書込番号:25392108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/08/21 21:23(1年以上前)

>senior dreamerさん

バッテリーのBL1015では、
バッテリー残量が表示出来ません。

BL1040Bですと、
バッテリー残量が表示出来ます。

バッテリーが1個ですと、
充電している間は、
仕事が止まってしまいます。

書込番号:25392186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/08/21 22:13(1年以上前)

>senior dreamerさん

DF033DZのスリープチャックは、
構造上ぶれがドリルチャックより大きいです。

丸軸を使うにしても、
スリープチャックから6角軸ドリルチャックに変換しても、
ぶれが残ったままで使う感じになります。

書込番号:25392238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マキタ > DF033DZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DF033DZ
マキタ

DF033DZ

最安価格(税込):¥6,039登録日:2019年 1月16日 価格.comの安さの理由は?

DF033DZをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動ドリル・ドライバードリル]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング