-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ MFC-J998DN
- A4なら80枚まで、はがきなら50枚まで給紙可能なA4インクジェット複合機。FAXと電話機能を搭載し、子機1台が付属する。
- 染料カラーインクと顔料ブラックインクで写真は鮮やか、文字はくっきり印刷でき、1回のインク交換でA4カラー文書が約500枚印刷可能。
- 取りたくない着信を断る「おことわり機能」や「迷惑電話番号指定」を搭載。「みるだけ受信」で用紙代を節約、「みてから送信」で誤送信を防止できる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J998DN
この製品のスキャナーはADFに複数枚セットして、連続スキャンできるかご存じの方いらっしゃいますか。
MFC-J825Nを使用中ですが連続スキャンができず、
30枚ほどスキャンするのに30分くらいプリンタの前での張り付きが苦痛です。
この製品が連続スキャンできるであれば購入したいと思っています。
書込番号:23860200
1点
ホームページの仕様には,
ADF(自動原稿送り装置) ・・有り(普通紙:最大20枚)
との,記述がありますが・・・・
書込番号:23860269
0点
当該機種のページにデカデカと書かれている。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj998dn/feature/index.aspx
書込番号:23860271
0点
不具合勃発中さん、沼さん
早速のコメントありがとうございます。
MFC-J825Nもメーカーサイトには
「コピーやファクスなどの原稿を複数枚連続で読み取りできます。」とありました。
MFC-J825N購入後にSDカードへの連続スキャン保存ができず、マニュアルを見ると
「SDカードなどへの保存時は連続スキャンできません」との記載あり、がっかり。
といった次第だったのです。
書込番号:23860336
0点
>MFC-J825N購入後にSDカードへの連続スキャン保存ができず、マニュアルを見ると
>「SDカードなどへの保存時は連続スキャンできません」との記載あり、がっかり。
>といった次第だったのです。
こういう事を先に書かずに後出しするようであれば、
ご自身で取説を見れば良いんじゃないの!
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
書込番号:23860364
1点
店頭で実機確認しました。取り敢えず3枚だけですけれどADFから連続で読み取った原稿をSDカードに保存出来ます。ビデオに撮ってありますのでご確認下さい。後でSDカードの中身もちゃんと3枚分有ることを確認しています。
ADFで1点気になったのは原稿面が下でこれは別に良いのですが排紙が1枚目の下に2枚目、その更に下に3枚目というふうにだんだん重くなって来る所で紙の状態が悪いと詰まりそうな心配があります。
書込番号:23860440
![]()
3点
>sumi_hobbyさん
ADFにて連続スキャン+SDカード保管できるのですね。
動画まで掲載いただきありがとうございます。
これを購入する決断できました。
大変ありがとうございます。感謝いたします。
排紙時に1枚目の下に2枚目、その更に下に3枚目という動作ですが
MFC-J825NのADF連続コピーでも同様です。
言われる通り20枚くらい放っておくと
紙は詰まることはありませんが、順序不明になるくらいぐちゃぐちゃになります
でも目的である連続コピー作業は問題無く完了しているので
MFC-J998DNでも同等またはそれ以上の仕事をしてくれるのではと思います。
ありがとうございます。とても感謝です。
書込番号:23860527
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ MFC-J998DN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/28 9:12:01 | |
| 4 | 2021/08/19 21:40:44 | |
| 5 | 2021/06/08 23:44:12 | |
| 7 | 2020/12/20 21:59:02 | |
| 8 | 2020/06/05 14:37:21 | |
| 1 | 2019/03/30 10:06:24 | |
| 3 | 2021/02/03 13:31:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







