『通信ボックス』のクチコミ掲示板

2019年 3月上旬 発売

プリビオ MFC-J738DN

  • コードレス電話機付きインクジェットプリンターのエントリーモデル。1回のインク交換で、A4カラー文書が約500枚印刷可能。
  • 電話機には、とりたくない着信を拒否する「おことわり機能」、受けたくない番号を登録して着信拒否する「迷惑電話番号指定」などが搭載されている。
  • 前面2段給紙・手差しトレイを装備し、封筒なども簡単にセット可能。「みるだけ受信」でFAX用紙代を節約でき、「みてから送信」で誤送信を防止できる。
プリビオ MFC-J738DN 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ スマホ対応:○ プリビオ MFC-J738DNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J738DNの価格比較
  • プリビオ MFC-J738DNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J738DNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J738DNのレビュー
  • プリビオ MFC-J738DNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J738DNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J738DNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J738DNのオークション

プリビオ MFC-J738DNブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月上旬

  • プリビオ MFC-J738DNの価格比較
  • プリビオ MFC-J738DNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J738DNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J738DNのレビュー
  • プリビオ MFC-J738DNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J738DNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J738DNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J738DNのオークション


「プリビオ MFC-J738DN」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J738DNを新規書き込みプリビオ MFC-J738DNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

通信ボックス

2020/09/21 18:09(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J738DN

スレ主 oobaeppさん
クチコミ投稿数:3件

MFC-J897DWNからの買い替えですが、この機種は通信ボックス付属してないんですね。てっきり付いてるものかと、、、 有線接続だとすごく不便になるのですが何かいい方法ありませんか?

書込番号:23678210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2020/09/21 19:02(1年以上前)

oobaeppさん、こんにちは。

電話線を無線化する方法もありますが、結構お金がかかりますし、安定性の面でどうかなという感じもします。

ところでこの機種を、今まで通信ボックスがあったところに置くという方法では、何か問題があったりするのでしょうか?

あと有線接続だけすごく不便になるというのは、どのような理由からでしょうか?

oobaeppさんの環境によっても、適している方法は違ってきますので、その辺りの情報も教えていただけたらと思いました。

書込番号:23678345

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 oobaeppさん
クチコミ投稿数:3件

2020/09/21 19:16(1年以上前)

secondfloor さん 返信ありがとうございます。
現環境では2階に通信ボックスがあり1階でプリビオを設置し事務作業をしておりまして、2階に置くとfax、印刷等いちいち2階までいかなければいけなくなるので、、、 できるだけ設置位置は変えたくないのです。 きちんと確認せずに購入した自分が悪いのですが、、、

書込番号:23678381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2020/09/21 19:32(1年以上前)

oobaeppさんへ

状況を教えてくださり、ありがとうございます。

MFC-J738DNは、もう購入してしまわれたのですね。
それでしたら先ほど書かせてもらいました、電話線を無線化する方法を検討してみてはどうでしょうか?
仕組みとしては、通信ボックスと同じなのですが、2階の電話回線口と1階の作業場の間を、電話線を引く代わりに無線化することになります。

あとはもう一台プリンター(もしくはFAX機)を買われるのも、方法かと思います。
私はこの方法を取っているのですが、やはり電話回線口と作業場が離れているので、プリンターとFAX機を別々にしています。

書込番号:23678415

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 oobaeppさん
クチコミ投稿数:3件

2020/09/21 19:51(1年以上前)

secondfloorさん 返信ありがとうございます。
ご提案いただいたどちらかで考えたいと思います。

書込番号:23678452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ MFC-J738DN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J738DN
ブラザー

プリビオ MFC-J738DN

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月上旬

プリビオ MFC-J738DNをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング