『メーカーの対応への不満』のクチコミ掲示板

2019年 3月上旬 発売

プリビオ MFC-J738DN

  • コードレス電話機付きインクジェットプリンターのエントリーモデル。1回のインク交換で、A4カラー文書が約500枚印刷可能。
  • 電話機には、とりたくない着信を拒否する「おことわり機能」、受けたくない番号を登録して着信拒否する「迷惑電話番号指定」などが搭載されている。
  • 前面2段給紙・手差しトレイを装備し、封筒なども簡単にセット可能。「みるだけ受信」でFAX用紙代を節約でき、「みてから送信」で誤送信を防止できる。
プリビオ MFC-J738DN 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥― (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 解像度:6000x1200dpi 機能:FAX/コピー/スキャナ プリビオ MFC-J738DNのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • プリビオ MFC-J738DNの価格比較
  • プリビオ MFC-J738DNの店頭購入
  • プリビオ MFC-J738DNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J738DNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J738DNのレビュー
  • プリビオ MFC-J738DNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J738DNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J738DNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J738DNのオークション

プリビオ MFC-J738DNブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月上旬

  • プリビオ MFC-J738DNの価格比較
  • プリビオ MFC-J738DNの店頭購入
  • プリビオ MFC-J738DNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J738DNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J738DNのレビュー
  • プリビオ MFC-J738DNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J738DNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J738DNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J738DNのオークション

『メーカーの対応への不満』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ MFC-J738DN」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J738DNを新規書き込みプリビオ MFC-J738DNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信4

お気に入りに追加

標準

メーカーの対応への不満

2020/10/20 13:08(5ヶ月以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J738DN

スレ主 ameyagiさん
クチコミ投稿数:2件

事業で使用の複合機が壊れた為、家電量販店で持ち帰り可能な機種で選択したのが当機種である。
購入後わずか2週間でエラーメッセージ(スキャンできませんAF)色々と復元に挑戦したが回復しない
読み取り部の不具合らしい。メーカーの対応は送って下さい修理で対応します。
代替品も送らないのでは事業がストップする為、新品に交換を依頼するが修理いたしますと一点張り!
訳の分からないメーカーの対応である。絶対にブラザーは購入すべきでは無いと思います。

書込番号:23737610

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:23146件Goodアンサー獲得:4943件

2020/10/20 15:46(5ヶ月以上前)

不良品交換は購入店での対応、メーカーは原則修理対応。

書込番号:23737835

ナイスクチコミ!9


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:10028件Goodアンサー獲得:2150件

2020/10/20 15:56(5ヶ月以上前)

ameyagiさん、こんにちは。

> 訳の分からないメーカーの対応である。

とのことですが、ameyagiさんは訳の分かるユーザーなのですか?

故障に対するメーカーの対応は、修理&代替機なしというのが普通ですので、他の多くのユーザーはその条件でプリンターを使っていると思います。

ちなみに事業での使用で、修理で事業をストップしたくないというのは、特別な要求になりますので、それには余計にお金を払って、保守契約を結ぶとか、プリンターの二台持ちとかする必要があります。

それを、お金は普通にしか払いません、でも特別な対応をしてくださいというのは、訳の分かるユーザーの言動とはちょっと思えないですね。

ちなみに購入後2週間での故障でしたら、まずは購入した店に持ち込むと思うのですが、それはされたのでしょうか?

書込番号:23737849

ナイスクチコミ!14


スレ主 ameyagiさん
クチコミ投稿数:2件

2020/10/20 17:42(5ヶ月以上前)

secondflooさん 返信ありがとうございます。
書き込みを致しますと批判が多いものですが、新品を購入し壊れるのが早すぎたための
不満での憂さ晴らしです。キャノン製を数台使い続けましたが、最低4年位は持ちました。
新品は最低1年持てば良いと思って保証書など全て破棄していますのでどうしようもない
という事です。

書込番号:23737996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:9件

2020/10/20 20:12(5ヶ月以上前)

>ameyagiさん
それってスレ主側のミス。

そもそも、早期故障が許せないなら、
自身でバックアップ機を用意しなかった方が
悪い。
事業で利用するなら、
当日訪問修理出来る保守サービスを
購入時に有料で申し込みすれば良い。

自身の私欲の為に、他人が簡単に動くと
思わない方が良い。

書込番号:23738255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J738DN
ブラザー

プリビオ MFC-J738DN

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月上旬

プリビオ MFC-J738DNをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[プリンタ]

プリンタの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月9日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング