『chrome book への対応』のクチコミ掲示板

2019年 3月上旬 発売

プリビオ MFC-J738DN

  • コードレス電話機付きインクジェットプリンターのエントリーモデル。1回のインク交換で、A4カラー文書が約500枚印刷可能。
  • 電話機には、とりたくない着信を拒否する「おことわり機能」、受けたくない番号を登録して着信拒否する「迷惑電話番号指定」などが搭載されている。
  • 前面2段給紙・手差しトレイを装備し、封筒なども簡単にセット可能。「みるだけ受信」でFAX用紙代を節約でき、「みてから送信」で誤送信を防止できる。
プリビオ MFC-J738DN 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ スマホ対応:○ プリビオ MFC-J738DNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J738DNの価格比較
  • プリビオ MFC-J738DNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J738DNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J738DNのレビュー
  • プリビオ MFC-J738DNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J738DNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J738DNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J738DNのオークション

プリビオ MFC-J738DNブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月上旬

  • プリビオ MFC-J738DNの価格比較
  • プリビオ MFC-J738DNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J738DNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J738DNのレビュー
  • プリビオ MFC-J738DNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J738DNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J738DNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J738DNのオークション


「プリビオ MFC-J738DN」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J738DNを新規書き込みプリビオ MFC-J738DNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

chrome book への対応

2021/07/23 18:39(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J738DN

クチコミ投稿数:3件

教えてください。
現在MFC-J955DNをつかっています。息子が学校からchromebookを持って帰ってきました。
J955DNで印刷をしようとするとBrother iPrint&ScanをダウンロードするようにとHPにかいてありましたので
それをいれようとしたのですがchromebook側に制限がかかっていて導入できませんでした。

https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?c=jp&Brother%20iPrint&Scanang=ja&ossid=2#Prod_5

上記サイトで確認をするとMFC-J738DN / MFC-J738DWNとMFC-J998DN / MFC-J998DWNはネイティブに
接続できると記載がありますがchromebookの設定一覧にでてきません。

実際ネイテ接続出来ている方いらっしゃいますでしょうか?
方法もおしえていただけますと助かります。

書込番号:24254458

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2021/07/23 18:56(1年以上前)

しろくま1177さん、こんにちは。

> 上記サイトで確認をするとMFC-J738DN / MFC-J738DWNとMFC-J998DN / MFC-J998DWNはネイティブに
> 接続できると記載がありますがchromebookの設定一覧にでてきません。

とのことですが、これらのプリンターは実際に使える状態になっているのでしょうか?

書込番号:24254492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/07/23 19:39(1年以上前)

>息子が学校からchromebookを持って帰ってきました
>chromebook側に制限がかかっていて導入できませんでした

学校貸与のもの?
だとしたら、インストール制限がかかってたりするかも。

プリンターを使うのに、「Brother iPrint&Scan」をインストールすることが必須事項なら、
そのChromebookでプリンターを使うことはできないでしょう。

ちょっと考えれば、聞くまでもないこと。

書込番号:24254551

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/07/23 19:40(1年以上前)

Lenovo IdeaPad Duet Chromebookとブラザー DCP-J987Nの設定方法は参考にならないでしょうか。
https://did2memo.net/2020/12/13/chromebook-printer-setup/

書込番号:24254558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/07/24 14:17(1年以上前)

>secondfloorさん
>キハ65さん
ありがとうございます。

キハ65さんが教えてくれたURLの設定をしたのです(既存機のMFC-J955)ページ曰くの相性が良くないプリンターでは無いようでネットワークで見つかったプリンターを選んで「設定」をおしたあとメーカーを選んでプリンターを選ぶようになっているのですがそこにJ955もJ738も出てこないんです
(J955はメーカーのネイティブ対応機種に載ってないから仕方ないのですがJ738も出てこないので心配になっています)

質問のときに書いたURLのネイティブ接続対応と言うのがこの設定の流れだと思ったのですが、プリンタの選択肢に出てこないので心配なんです。


>けーるきーるさん
学校貸与で制限がかかっているのはわかってます。メーカーがネイティブ接続とホームページに記載してたのでこの質問をいています。
わかりにくくてすみません。

書込番号:24255680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ MFC-J738DN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J738DN
ブラザー

プリビオ MFC-J738DN

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月上旬

プリビオ MFC-J738DNをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング