『A3用紙をトレイにいれっぱなしにできますか?』のクチコミ掲示板

2019年 2月上旬 発売

プリビオ MFC-J6983CDW

  • 大容量2段トレイ・多目的トレイを搭載したA3フル対応のハイスペック複合機。インクジェットで約15万ページの高耐久を実現し、大量印刷ニーズにも対応する。
  • 1分間にA4カラー約20ページ、A4モノクロ約22ページの高速印刷を実現。1枚目の印刷時間はカラー約6.0秒、モノクロ約5.5秒で、出力の待ち時間を短縮。
  • 大手運送会社の送り状を専用のプリンタードライバーから発行可能。面倒な設定なしに、誰でも簡単に送り状をプリントできる。
プリビオ MFC-J6983CDW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥36,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,800¥59,980 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ MFC-J6983CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J6983CDWの価格比較
  • プリビオ MFC-J6983CDWのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J6983CDWの純正オプション
  • プリビオ MFC-J6983CDWのレビュー
  • プリビオ MFC-J6983CDWのクチコミ
  • プリビオ MFC-J6983CDWの画像・動画
  • プリビオ MFC-J6983CDWのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J6983CDWのオークション

プリビオ MFC-J6983CDWブラザー

最安価格(税込):¥36,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月上旬

  • プリビオ MFC-J6983CDWの価格比較
  • プリビオ MFC-J6983CDWのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J6983CDWの純正オプション
  • プリビオ MFC-J6983CDWのレビュー
  • プリビオ MFC-J6983CDWのクチコミ
  • プリビオ MFC-J6983CDWの画像・動画
  • プリビオ MFC-J6983CDWのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J6983CDWのオークション

『A3用紙をトレイにいれっぱなしにできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ MFC-J6983CDW」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J6983CDWを新規書き込みプリビオ MFC-J6983CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J6983CDW

スレ主 mimippiさん
クチコミ投稿数:28件

普段使うのはA4とA3がメインです。
トレイが二段あるのでそれぞれに入れておけば 差し替えたりしなくてもパネル操作で切り替えることが出来るんだろうな、便利かな?と思いながら調べていると、A3の用紙をいれると トレイが飛び出したような形状になる動画を見たのですが、
そうだとすると ほこりがトレイに入りそうだし トレイが飛び出た状態で普段設置しておくのも気になります。
実際私のように使用する場合は どうなるのでしょうか?
きちんとトレイがプリンター内に収めることはできるのでしょうか?
一段トレイのものを選ぼうか迷っています。

書込番号:22906017

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2019/09/07 11:13(1年以上前)

上下トレイともA3用紙をセットできるが、本体奥行きがA3用紙より短いからトレイが前に飛び出す。
※画像は別モデルだがMFC-J6983CDWとほぼ同じ形状。

書込番号:22906098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件 プリビオ MFC-J6983CDWのオーナープリビオ MFC-J6983CDWの満足度5

2019/09/07 12:15(1年以上前)

現在この機種を使っています。
A3は背面の手差しトレイを倒して使っています。
背面トレイは斜めに倒すのでそこまで出っ張らないですが、
常時セットしておくのなら埃は多少たまるでしょう。

書込番号:22906227

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2019/09/07 13:04(1年以上前)

mimippiさん、こんにちは。

この大きさのプリンターですと、A3用紙をセットしたトレイが飛び出してしまうのは、まあ仕方のないことだと思います。

なので本当に業務用の大きなプリンターでも使わない限り、これはどうしようもありません。

ただこのプリンターの場合、飛び出したトレイを覆うカバーが無いようなので、おっしゃられるように埃は入ってしまうかもしれませんね。

これが別のメーカーのプリンターとかですと、トレイにカバーが付いたりするので、常時A3用紙を入れておくことを考えておられるのでしたら、そのようなプリンターを検討してみるのも良いかもしれません。

書込番号:22906329

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/09/10 06:29(1年以上前)

MFC-J6983CDW下段トレイ

PX-M5081F上段トレイ

LP-S6160

お早うございます。

昨日量販店で見て来ましたがMFC-J6983CDWでも下段トレイならA3設定として飛び出した分のカバーは有ります。上段トレイにはカバーが有りません。下段トレイなら普通の部屋の環境なら紙に埃が溜まる事も無いでしょう。やや気になるのは両端に隙間が有る事です。

エプソンのPX-M5081Fは上段トレイにも下段トレイにもカバーが有ってMFC-J6983CDWよりも密閉性が高いです。どうしても埃が気になるならこの機種を選んだ方が給紙の自由度も高いですね。A3給紙で完全にトレイが閉まる構造だと1段トレイのカラーレーザー LP-S6160辺りになりそうですが設置底面の奥行きはかなり大きいですね。。

書込番号:22912529

ナイスクチコミ!3


スレ主 mimippiさん
クチコミ投稿数:28件

2019/09/10 14:21(1年以上前)

secondfloorさん どうもありがとうございました。
本体からでっぱっ形になるのですね。

書込番号:22913208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J6983CDW
ブラザー

プリビオ MFC-J6983CDW

最安価格(税込):¥36,800発売日:2019年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ MFC-J6983CDWをお気に入り製品に追加する <1690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング