『スキャナーが PCに飛ばない』のクチコミ掲示板

2019年 2月上旬 発売

プリビオ MFC-J6983CDW

  • 大容量2段トレイ・多目的トレイを搭載したA3フル対応のハイスペック複合機。インクジェットで約15万ページの高耐久を実現し、大量印刷ニーズにも対応する。
  • 1分間にA4カラー約20ページ、A4モノクロ約22ページの高速印刷を実現。1枚目の印刷時間はカラー約6.0秒、モノクロ約5.5秒で、出力の待ち時間を短縮。
  • 大手運送会社の送り状を専用のプリンタードライバーから発行可能。面倒な設定なしに、誰でも簡単に送り状をプリントできる。
プリビオ MFC-J6983CDW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥35,962

(前週比:-1,038円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,962¥59,980 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ MFC-J6983CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J6983CDWの価格比較
  • プリビオ MFC-J6983CDWのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J6983CDWの純正オプション
  • プリビオ MFC-J6983CDWのレビュー
  • プリビオ MFC-J6983CDWのクチコミ
  • プリビオ MFC-J6983CDWの画像・動画
  • プリビオ MFC-J6983CDWのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J6983CDWのオークション

プリビオ MFC-J6983CDWブラザー

最安価格(税込):¥35,962 (前週比:-1,038円↓) 発売日:2019年 2月上旬

  • プリビオ MFC-J6983CDWの価格比較
  • プリビオ MFC-J6983CDWのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J6983CDWの純正オプション
  • プリビオ MFC-J6983CDWのレビュー
  • プリビオ MFC-J6983CDWのクチコミ
  • プリビオ MFC-J6983CDWの画像・動画
  • プリビオ MFC-J6983CDWのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J6983CDWのオークション

『スキャナーが PCに飛ばない』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ MFC-J6983CDW」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J6983CDWを新規書き込みプリビオ MFC-J6983CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャナーが PCに飛ばない

2022/04/28 20:50(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J6983CDW

クチコミ投稿数:345件 プリビオ MFC-J6983CDWのオーナープリビオ MFC-J6983CDWの満足度1

Wi-Fiを経由して印刷ができているのですが、本体からスキャナーを選択してパソコンを選んでも写真のような画面が出てパソコンに取り込むことができません。どうすればよいでしょうか?

書込番号:24721885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:345件 プリビオ MFC-J6983CDWのオーナープリビオ MFC-J6983CDWの満足度1

2022/04/28 20:51(1年以上前)

このような画面です。

書込番号:24721889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/04/28 20:56(1年以上前)

>しいたけ爺さん こんにちは

この機種のユーザーではありませんが、スキャナーの場合、プリンターへUSBやSDメモリーを差し込み、読み取り終わり次第
それをPCへ差し込んで使っています。

書込番号:24721902

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/04/28 21:19(1年以上前)

>しいたけ爺さん
PC側でのセキュリティーではねられてるかも。
プリンターの小さな画面には、自分のPCがでてるんでしょ?
一時的に切り分けのため、インストしているセキュリティソフトとWindows Defender Firewallの両方をオフにしてやってみたら?

書込番号:24721947

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:77件 プリビオ MFC-J6983CDWのオーナープリビオ MFC-J6983CDWの満足度4

2022/04/28 23:25(1年以上前)

パソコンの ControlCenter からスキャン指示が出せたと思うんですがそちらではどうなりますか?

書込番号:24722097

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11196件Goodアンサー獲得:1901件

2022/04/29 11:17(1年以上前)

うちは古い DCP-J940N をWi-Fi接続しています。
プリンター側でスキャンすると、Control Center 4 の
スキャナー設定で指定したフォルダに取り込まれます。

送信先のパソコンは選択できるんですよね?
一度、プリンターの電源をオフ/オン後にパソコンから印刷し、
その後にスキャンしてみてください。

パソコン、プリンターともにIPアドレスをDHCPサーバーから
自動取得にしていた場合、それぞれの電源オフ/オンで
IPアドレスが変わるため、プリンター側が過去に接続された
情報から選択できるパソコン(コンピューター名)を表示し、
実際はそのときに一緒に保存したIPアドレスでパソコンに
接続を行う仕様であれば、パソコンのIPアドレスが変わって
いると、そのようなエラーになります。
※これは私の推測です。

・オンラインユーザーズガイド MFC‑J6583CDW / MFC‑J6983CDW
 本製品のスキャンボタンを使用してスキャンする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-87D895FA-8BD1-4844-A106-01CE522A0AEB_78

書込番号:24722583

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ MFC-J6983CDW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J6983CDW
ブラザー

プリビオ MFC-J6983CDW

最安価格(税込):¥35,962発売日:2019年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ MFC-J6983CDWをお気に入り製品に追加する <1688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング