『運転中にビリビリっとして手が痛い』のクチコミ掲示板

2019年 2月16日 発売

ラクかるスティック PV-BFL1

  • 1.4kgと軽くて取り回しやすいコードレス式スティッククリーナー。壁ぎわや棚の隙間も掃除でき、延長パイプを外すだけでハンディクリーナーとして使える。
  • 「小型・軽量ハイパワーファンモーターTR」で空気の流れを効率よく制御し強力な吸引力を実現。ダストケースは丸洗いでき、立てて収納できるスタンド付き。
  • ブラシの回転力により軽い操作で集じんする「自走コンパクトヘッド」を採用。回転ブラシをヘッドの前側に近づけて配置し、壁ぎわのごみもすっきり。
最安価格(税込):

¥44,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,000¥44,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.95kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:30分/自走コンパクトヘッド非使用時:45分/強:8分 ラクかるスティック PV-BFL1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラクかるスティック PV-BFL1の価格比較
  • ラクかるスティック PV-BFL1のスペック・仕様
  • ラクかるスティック PV-BFL1のレビュー
  • ラクかるスティック PV-BFL1のクチコミ
  • ラクかるスティック PV-BFL1の画像・動画
  • ラクかるスティック PV-BFL1のピックアップリスト
  • ラクかるスティック PV-BFL1のオークション

ラクかるスティック PV-BFL1日立

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月16日

  • ラクかるスティック PV-BFL1の価格比較
  • ラクかるスティック PV-BFL1のスペック・仕様
  • ラクかるスティック PV-BFL1のレビュー
  • ラクかるスティック PV-BFL1のクチコミ
  • ラクかるスティック PV-BFL1の画像・動画
  • ラクかるスティック PV-BFL1のピックアップリスト
  • ラクかるスティック PV-BFL1のオークション

『運転中にビリビリっとして手が痛い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラクかるスティック PV-BFL1」のクチコミ掲示板に
ラクかるスティック PV-BFL1を新規書き込みラクかるスティック PV-BFL1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

運転中にビリビリっとして手が痛い

2020/12/10 02:42(1年以上前)


掃除機 > 日立 > ラクかるスティック PV-BFL1

クチコミ投稿数:175件

ちょうど一年前に同じ症状でサービスの方に来てもらったんですが、また同じ症状が出て困ってます。
標準だと吸い込みが弱いので、強で運転すると持っていられなくなるほどビリビリっときます。
とくにスイッチ周辺からきます。取っ手の部分なのでどうしたもんかと困っています。
サービスに電話してもそれっきり連絡がこないのです。
同じような事例もネットで見つけたんですが、皆さんはどうなんでしょうか。
洗濯機で痛い目にあっていたので、正直迷ったうえで購入したのですが、二度と日立は買いたくないです。

書込番号:23840305

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/12/10 06:23(1年以上前)

日立云々より製品に導電性の物質が使われているかどうかだと思います。
また静電気がたまりやすい室内だとか、服の生地が静電気を起こしやすいとか。
私は車で静電気でパチッと来て困ってます。そんな服着てるんですね。
(T_T)
電気に感じやすい人がいるのも事実らしいですよ。
プラスチックで覆われている製品なら殆ど絶縁性があると思います。
しかし希にプラスチックにある被膜が導電性を持っているときがあります。
これは注意が必要ですが、素人には分からないですものね。
(^_^;)

書込番号:23840361

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/12/10 09:14(1年以上前)

>ぷにぷにしてるさん
日立の客相に電話して、サービスの経緯(電話したけど反応なしなど)含めて話し、対策を依頼した方がいいと思います。この現象に関して設計部門の見解が欲しい、等言ってみてもいいと思います。

昨今はコストダウンのため安い中華製現地部品等の使用で、樹脂の品質まで細かく追い切れてない面があると思います。
メーカーの方ですぐに対策が取れないということなら返品返金も十分視野に入ると思いますよ。

書込番号:23840523

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2020/12/10 12:13(1年以上前)

お二方、回答ありがとうございます。
サービス含めて、日本の家電もここまで落ちぶれたかと嘆いております。
どうしてこのような製品を世の中に出してしまうのかと。情けなくもあります。
同症状は私だけではないはずです。検索したらほかの方もいました。
なかなか連絡がこないということは返金をためらっているのでしょう。
なけなしの金で製品を買っている客の顔が見えなくなってるんでしょうね。

書込番号:23840780

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > ラクかるスティック PV-BFL1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラクかるスティック PV-BFL1
日立

ラクかるスティック PV-BFL1

最安価格(税込):¥44,000発売日:2019年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

ラクかるスティック PV-BFL1をお気に入り製品に追加する <1370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング