488 Pistaの新車
新車価格: 4036 万円 2019年1月17日発売
中古車価格: 6055〜8420 万円 (14物件) 488 Pistaの中古車を見る
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| 488 Pista 2019年モデル | 9件 | |
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このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
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自動車 > フェラーリ > 488 Pista 2019年モデル
納車されました。
488スパイダーからの乗り換えです。
ミッションの繋がりも滑らかで、ブレーキも冷えているときからよく効きます。
排気音にシューという音が混じるようになり、よりレーシーな音になっています。
しかし、スパイダーから乗り換えてもこちらのほうが乗り心地が良く、
ピーキーさが全くありません。
これ以前のミッションは少し息継ぎする瞬間があり、やっぱりパドル操作のほうが早いと
思わせたのですが、ピスタはオートのままで不満はありません。
355のF1時代を知る者としては、その進化を携帯でたとえると、
アナログから5Gといったところでしょうか。
マクラーレン720Sに乗ると、そのスパルタンさは良くも悪くも特徴的です。
しかし、最新のフェラーリは同じような速度を滑らかにサラリと出します。
私はどちらも好きですが、買ってるのはやっぱりフェラーリ。
なぜならリセール。早速知人から「1,000万円プラスで売ってほしい」と。
もちろん、売りません。1年は乗るつもりです。
15点
5段階あるトラクションコントロールをOFFにすればドリフトマシーンに直ぐになりますよ。
ウェットモードならそれこそAT免許取り立ての女子にも運転できます。
日曜日にお友達の1990年代初期のポルシェ964のRUF RCTをテスト走行させてもらいましが昔のチューニングターボは凶暴です。
とはいえ流石にポルシェだけあって当時のフェラーリに比べて意外とパワー以外はマイルドな挙動。
書込番号:22532292
6点
おっしゃる通りですね。
ただ、公道ではOFFにする勇気も腕も持ち合わせておりません。
488スパイダーとの比較は、どちらもスポーツモードでの話ということでご理解ください。
またマクラーレン720Sは、私的にはデフォルトでもピーキー(凶暴?)に感じました。
ブレーキも深く、サーボが入ってないような効き具合で、一般道では怖かったです。
書込番号:22532722
4点
折角ですのでカー雑誌にも載っていないRUF(964)RCTのインプレッションをしたいと思います。
エンジンの特性は昔のビッグタービンなので4000回転から一気にブーストが上がりあっと言う間に150kmオーバー(それ以上は出さなかったので)
とはいえ元々の排気量が3600cc在るので3速1200回転でも軽い登り坂をすいすい登ります。
足回りは同じ世代のフェラーリ(348、355)よりしなやかで普段乗りにも使えます。
テスト走行したRUFには6速ミッションが搭載されていましたが当時のポルシェのミッションはフィーリングがゴニャゴニヤした感触で昔のホンダ車みたいな感じです。
タイヤが古かったのでパワーをかけるとテールスライドが出ていきなりオーバーステア傾向でしたが新品タイヤでは無いので本当の特性は不明。
アクセルを戻すと当時のフェラーリよりもエンジンブレーキは強くかかりややぎくしゃくした挙動(クラッチが少し消耗していたかも)
とはいえ当時のフェラーリと比べると水平対抗6気筒なので低回転からトルクが出ていてコーナーの立ち上がりが速い。
最後までポルシェのオルガンペダルには慣れませんでした。
ちなみにエキゾーストサウンドはおとなしく水平対抗エンジンをあまり感じさせませんでした。
書込番号:22532740
7点
>ブレーキも深く、サーボが入ってないような効き具合で、一般道では怖かったです。
単純にエアーがかんでいたんじゃ無いですか。
もしくはブレーキパットがある程度熱を持たさないと効かないタイプとか。
基本的にサーボが入っていない場合はブレーキはかなりカッチリしますよ。
例えばフェラーリF40はノンサーボですがちゃんとガツンと効きますから。
書込番号:22532761
3点
後からスピード違反だとか嘘だと思われるのが嫌なので画像を張っておきます。
書込番号:22532898
5点
なぜ今回は画像をアップしないかと言えば、色とオプションで見る人が見れば私が誰か特定できるからです。
日本では10番目以内の納車でした。
F8はもちろんオーダーしました。先日は内覧会にも行きました。しかし、SF90はまだ迷っています。
なぜなら同じPHVのラフェラーリのバッテリーは上げてしまうと交換に3,000万円かかります。ピスタは40万円弱です(笑)
SF90もラフェラーリのようにあの大型の充電器タイプになるのか、ただコンセントに繋げておけばいい小型タイプなのか、
そして一番重要なバッテリー価格がいくらになるのか、それあたりがオーダー開始までに明確になってほしいものです。
書込番号:22752337
3点
上から目線で多々失礼なことを書き込みして申し訳ありません。
自分が車を購入する際、書き込みやYouTubeなど一般の方々の意見を必ず参考にしています。
自動車評論家やジャーナリストは全く信用できません。メーカーに忖度しますから。
某ドイツメーカーからの招待が彼らと被ってしまったことがありましたが、ビジネスクラス、
高級ホテル、新型車でのドライブとサーキット走行。ちょっとした観光など、ぜーんぶ無料です。
インポーターの随行社員から「先生、先生」と呼ばれて何か勘違いしているようで、
私にも上からだったので言ってやりました、
「君は俺たちが買ってるから、ここに来れたんだよ」と。清水、菰田、俺が誰かわかるよな?(笑)
まあそんなわけで、購入を検討している人や興味のある人たちの参考になればと思い、
これからも正直なレビューを書かせていただきます。
書込番号:22877320
25点
2ペダルだからゴーカートフィーリング
ただし甘く見ると事故るよお
書込番号:24516504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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488Pistaの中古車 (14物件)
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- 支払総額
- 6263.6万円
- 車両価格
- 6250.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 0.7万km
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488ピスタ ベースグレード ユーザー買取車 右ハンドル ディーラー車 ピロティステッカー リフトアップ ロールバー 鍛造アルミ カーボンパーツ スペーサー
- 支払総額
- 6949.4万円
- 車両価格
- 6900.0万円
- 諸費用
- 49.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.5万km
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488ピスタ F1 DCT 20インチ鍛造ホイール レーシングシート フェラーリ認定中古車 メーカー保証付 フェラーリ・ロードサイドアシスタンス Ferrari Approved
- 支払総額
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- 車両価格
- 7380.0万円
- 諸費用
- 30.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 0.6万km
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488ピスタ F1 DCT 20インチ鍛造ホイール レーシングシート フェラーリ認定中古車 メーカー保証付 フェラーリ・ロードサイドアシスタンス Ferrari Approved
- 支払総額
- 6430.0万円
- 車両価格
- 6400.0万円
- 諸費用
- 30.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.0万km
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