『段差突き上げ』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XII 205/50R17 89V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥18,559

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,560

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,559¥26,158 (30店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥30,700

店頭参考価格帯:¥18,862 〜 ¥23,600 (全国5店舗)最寄りのショップ一覧

外径:640mm 総幅:211mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XII 205/50R17 89Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • REGNO GR-XII 205/50R17 89Vの価格比較
  • REGNO GR-XII 205/50R17 89Vの店頭購入
  • REGNO GR-XII 205/50R17 89Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XII 205/50R17 89Vのレビュー
  • REGNO GR-XII 205/50R17 89Vのクチコミ
  • REGNO GR-XII 205/50R17 89Vの画像・動画
  • REGNO GR-XII 205/50R17 89Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XII 205/50R17 89Vのオークション

REGNO GR-XII 205/50R17 89Vブリヂストン

最安価格(税込):¥18,559 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月 1日

  • REGNO GR-XII 205/50R17 89Vの価格比較
  • REGNO GR-XII 205/50R17 89Vの店頭購入
  • REGNO GR-XII 205/50R17 89Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XII 205/50R17 89Vのレビュー
  • REGNO GR-XII 205/50R17 89Vのクチコミ
  • REGNO GR-XII 205/50R17 89Vの画像・動画
  • REGNO GR-XII 205/50R17 89Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XII 205/50R17 89Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 205/50R17 89V

『段差突き上げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XII 205/50R17 89V」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XII 205/50R17 89Vを新規書き込みREGNO GR-XII 205/50R17 89Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

段差突き上げ

2020/02/11 10:09(5ヶ月以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 205/50R17 89V

クチコミ投稿数:27件

現行インプレッサC型に乗っています。純正タイヤは205/50R17 トランザT001です。
走行時の段差の突き上げが少し気になるので、ネット上で評判がいい(最高峰?)レグノを考えています。
抽象的ですがマイルドな乗り心地が好みです。
このタイヤは静粛性は誰もが素晴らしいと言われているようですが、突き上げに対してはあまり満足しないといった書き込みがありました。
レグノに特段の拘りがあるわけではないので、他の銘柄でもいいのですが、おすすめがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
あるいは、今のタイヤでも空気圧を調整したら少しは改善されますでしょうか。高くした方がいいような気がするし、低くした方がいいような気もするし...。
よろしくお願いします。

書込番号:23223345

ナイスクチコミ!9


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:13028件Goodアンサー獲得:1294件

2020/02/11 10:18(5ヶ月以上前)

>走行時の段差の突き上げが少し気になる

現状では空気圧をちょこっとだけ下げて様子見が一番安上がりです。段差で一番ダメージを食うのはサスですので出来るだけ徐行して進入するのが良いですよ。タイヤの銘柄ではあまり違いが無いかもしれませんが他銘柄を試してみるのもいいと思います。

書込番号:23223372

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45168件Goodアンサー獲得:12923件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/02/11 10:22(5ヶ月以上前)

エビ・カニさん

下記は価格コムで205/50R17というサイズを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=17

このサイズのタイヤの中で乗り心地重視ならLE MANS Vなんか良さそうです。

LE MANS Vは我が家のフィットにも履かせていますが、かなり柔ら目の乗り心地のタイヤだからです。

又、下記の価格コムでのREGNO GR-XIIとLE MANS Vの比較表のように、価格面でもREGNO GR-XIIよりも安価です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001122179_K0000930324&pd_ctg=7040

書込番号:23223383

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6262件Goodアンサー獲得:366件 縁側-とにかく暇な人の縁側の掲示板

2020/02/11 10:28(5ヶ月以上前)

>エビ・カニさん
突き上げにつちいては、タイヤ内の空気の圧力の影響をもろに受ける為、空気圧を下げたほうが突き上げは間違いなく少なくなると思います。
空気圧を下げると走行安定性や燃費が低下しますし、高速でスタンディングウェーブ現象が発生して大事故になる危険性があるので、空気圧を下げる事はお勧めできません。
また、突き上げに関しては、タイヤを変えても基本的に変化がないはずですが、新品でタイヤの表面のゴムが厚くなり、この事によっていくらか突き上げが少なくなると思います。
その様な意味で言えば、オールシーズンタイヤを選択するという考え方もあるかもしれません。

書込番号:23223393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2813件Goodアンサー獲得:361件

2020/02/11 11:00(5ヶ月以上前)

エビ・カニさん

>抽象的ですがマイルドな乗り心地が好みです。

でしたら、レグノはオススメ出来ません。レグノは、新設されたフラットな路面限定の静かな悪いタイヤでわ有りませんが、ゴツイ乗り心地、グリップ感の甘さ、路面のインフォメーションが微妙、摩耗が早い、以上が値段の割にオススメ出来ない理由です。

コスパ的に、ルマン5は非常に良いタイヤです。スーパーコンピューター京を駆使して作られたシノビテクノロジー採用で、世界最高レベルのミシュランタイヤに似た非常に良い感触の乗り心地と走行性能が実感出来ます。

個人的に一番のオススメは、ミシュランのプライマシー4です。世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤです。このタイヤは満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で工賃まで保証されます。

書込番号:23223465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1963件Goodアンサー獲得:377件

2020/02/11 11:04(5ヶ月以上前)

>エビ・カニさん

察しの通り、レグノは世間の皆さんが思っている以上に硬いタイヤです。

静粛性とハンドリングの両立に優れているレグノですが、乗り心地となると、ルマン5の方が優れています。

ただ、乗り心地が良い分、ハンドリングが曖昧になる傾向があり、車のキャラが柔和な方向に変化します。

突き上げに関して根本的に解決には至りませんが、ルマン5を履く事により細かな微振動は幾分マイルドになると思います。

静粛性は、レグノには及びませんが、許容範囲だとは思いますので、是非ルマン5をお試し下さい。

書込番号:23223473

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3367件Goodアンサー獲得:288件

2020/02/11 11:17(5ヶ月以上前)

>エビ・カニさん
50扁平のタイヤが原因ですが
変えるならロードインデックスがXL規格の93以上でないとダメなのか
89の普通の規格でもOKなのかで違います
XL規格は頑丈につくられているので乗り心地は劣ります

89でもOKならばミシュランのプライマシー3とかコンチネンタルが乗り心地は柔らかいです
XL規格93でないとダメならばプライマシー4かル・マンでしょうか

ブリジストンはショルダー部を固く設計しているので乗り心地は固いです
ただ、ショルダー部のパンクはしにくいというメリットもあります
このメリットは開発途上国や広大な国土を持つ国では大きなメリットとなりますので
ブリジストンの売り上げはミシュランを追い越して世界一となりました

書込番号:23223498 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:381件

2020/02/11 11:31(5ヶ月以上前)

>エビ・カニさん
スポーツサスペンションにスポーツタイヤ(T001)、突き上げ感?はある程度想定できる車種ですが。
GR-X2はどちらかというとセダンタイプの車よりだと私は思っています。
同じプレミアムコンフォートタイヤの中で、XL規格ではない、ミシュランPrimacy3や、ダンロップ VEURO VE304(出たばかりで高価なのでもう少し様子見のようですが)の方がスポーティ向きですので、考えてみてはいかがでしょうか。
このサイズにVEURO VE303があればよいのですが、ないようです。


書込番号:23223527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21579件Goodアンサー獲得:1222件

2020/02/11 11:47(5ヶ月以上前)

>エビ・カニさん

先ずは空気圧10kpa〜20kpaくらいダウンし様子みかな


書込番号:23223555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15775件Goodアンサー獲得:3055件

2020/02/11 11:59(5ヶ月以上前)

段差の突き上げはタイヤだけでは解決しないと思う

サスペンション交換も視野に入れて検討した方が良いかも?。

書込番号:23223570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2020/02/11 12:47(5ヶ月以上前)

>JTB48さん
ありがとうございます。やはり空気圧を下げるのですね。ただ、大雑把な性格なのでマメに空気圧をチェックできるかどうか(笑)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
前車は今と全く違うミニバンでルマン4を履かせていて好印象でした。ただし195/65/R15だったし、比較できませんが。
5となればさらに良くなっているんでしょうね。

>とにかく暇な人さん
ありがとうございます。
オールシーズンタイヤ自体知りませんでした。私の地域は雪と無縁ですので勿体ない気がしますが、高価でなければ検討の余地ありです。

>トランスマニアさん
ありがとうございます。
スーパーアルテッツァさんと同じくルマン5がよいのですね。さらにミシュランですか!海外製は眼中になかったのですがそんなに素晴らしいのですか!

>伊予のDOLPHINさん
ありがとうございます。ルマン5の評判がすごくいいですね。突き上げはタイヤでは改善されないのですね。

>アークトゥルスさん
ありがとうございます。今の純正タイヤは205/50R17 89Vです。89で十分です。
静か=マイルドではないのですね。勉強になります。
プライマシー3の単純な後継が4ではなく、89が93の硬めになんですね。

>funaさんさん
ありがとうございます。
やはりミシュラン3ですか!新しいビューロは確かにやたら高いですね。今のタイヤのサイズは特殊ではないと思うのですが、旧型は
設定がないんですね。

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
やはり空気圧を下げるんですね。空気圧の調整は少し難しいです。ガソリンスタンドで冷間時より少し高めに入れているつもりが、ディーラーで見てもらうと足りていないといつも言われ、補充されてしまいます。

>北に住んでいますさん
ありがとうございます。
サスペンションは高額そうです。そこまでして改善する勇気と懐がありません(笑)

まとめると、
・レグノは静かだがマイルドではない
・89でよければプライマシー3、93でもよければプライマシー4かルマン5
・タイヤでは大きな改善は見込めない
・今のタイヤで空気圧を少し下げる
ですね。

書込番号:23223664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3367件Goodアンサー獲得:288件

2020/02/11 16:07(5ヶ月以上前)

>エビ・カニさん
50扁平が原因なのですが
タイヤによってはかなり乗り心地は良くなりますよ
特にミシュランやコンチネンタルはベンツ、BMWなどの重量級でなおかつ扁平率40%前後のタイヤを作り慣れていますから乗り心地は良いです

ミシュランの評判が良いのは
大航海時代からゴムの産地を植民地にしていた関係で最上質の天然ゴムを手に入れることができるからと言われています

コンチネンタルはバイク、自転車の高性能タイヤでは並ぶメーカーがありません、バイクや自転車は雨で転倒→重症の危険が高いですし、コンパウンドが柔らかくないと断面が丸い形状なのでグリップが難しいのです
コンチネンタルはそういった面でののノウハウは1番高いと思います

書込番号:23224075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/02/11 16:15(5ヶ月以上前)

>アークトゥルスさん
ありがとうございます。
コンチネンタルは初耳ですが、おすすめグレードはありますか?

書込番号:23224090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3367件Goodアンサー獲得:288件

2020/02/11 18:16(5ヶ月以上前)

コンチネンタルはドイツのメーカーなのでドイツ車に純正採用されていますね
燃費の良い
ContiEcoContact 5 205/50R17 89V

プレミアムタイヤの
ContiPremiumContact 2 205/50R17 89W SSR
がありますが、正直日本の道路事情だとエココンタクトで十分だと思います
VとWだと最高速度が違いますがWはタイヤの変型を防ぐために強化されてますのでタイヤ自体も重くなってるはずです
タイヤが重くて頑丈だとバタバタ感が出やすいです
自分は昔はバイクに乗ってて、コンチネンタルやミシュランはとても高価でしたが
最近は安価な外国人労働力とユーロ安でブリジストンとほとんど変わらない価格なのでビックリです

書込番号:23224317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2020/02/11 19:26(5ヶ月以上前)

>アークトゥルスさん
ありがとうございます。
確かに手が届きそうですね!

書込番号:23224491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XII 205/50R17 89V
ブリヂストン

REGNO GR-XII 205/50R17 89V

最安価格(税込):¥18,559発売日:2019年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

REGNO GR-XII 205/50R17 89Vをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月3日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング