『1年使って音と振動がひどい』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XII 225/50R16 92V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥18,031

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,151

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,031¥27,680 (24店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,600

店頭参考価格帯:¥18,317 〜 ¥22,900 (全国4店舗)最寄りのショップ一覧

外径:634mm 総幅:229mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XII 225/50R16 92Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • REGNO GR-XII 225/50R16 92Vの価格比較
  • REGNO GR-XII 225/50R16 92Vの店頭購入
  • REGNO GR-XII 225/50R16 92Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XII 225/50R16 92Vのレビュー
  • REGNO GR-XII 225/50R16 92Vのクチコミ
  • REGNO GR-XII 225/50R16 92Vの画像・動画
  • REGNO GR-XII 225/50R16 92Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XII 225/50R16 92Vのオークション

REGNO GR-XII 225/50R16 92Vブリヂストン

最安価格(税込):¥18,031 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月

  • REGNO GR-XII 225/50R16 92Vの価格比較
  • REGNO GR-XII 225/50R16 92Vの店頭購入
  • REGNO GR-XII 225/50R16 92Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XII 225/50R16 92Vのレビュー
  • REGNO GR-XII 225/50R16 92Vのクチコミ
  • REGNO GR-XII 225/50R16 92Vの画像・動画
  • REGNO GR-XII 225/50R16 92Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XII 225/50R16 92Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 225/50R16 92V

『1年使って音と振動がひどい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XII 225/50R16 92V」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XII 225/50R16 92Vを新規書き込みREGNO GR-XII 225/50R16 92Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

標準

1年使って音と振動がひどい

2020/11/23 11:44(5ヶ月以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 225/50R16 92V

スレ主 森のKUMAさん
クチコミ投稿数:47件

接地面でブロックの後ろ側が出っ張るように摩耗している

4本とも2019年08週製GR-XII 225/50R16で2019年8月装着。
2020年の9月ごろからノイズが気になり始め、10月にはハンドルにまで振動が伝わり、
11月にはタイヤの振動に共振して内装のあちこちがビビリ音を出すまでになりました。
GR5000からほぼずっとREGNOを使ってきて初めてのことです。

画像のように日の当たり具合で接地面でブロックの後ろ側(先に接地する側)が出っ張るように摩耗しているのに気付きました。
4本すべて同じように外側はこのように、内側と中央側は平坦に摩耗してました。
仕方なく前の左右、後ろの左右でローテーションして音と振動は半減したものの、残念です。
うるさいです。

そもそも4年、6万km使った繊維が一部出ていたGR-XI 225/50R16から替えたときに
静かになったとか、今回に限り感動はなかったです。

C35ローレル(30万km)、純正205/55R16、前2.0、後2.2kg/cm2指定(4本とも1.9で使用)、センター溝残5mm、内減り気味、
通勤メイン年1.5万km、燃費重視7.4(夏)、6.9km/L(冬)、ソニー損保GOOD DRIVE7か月現在100点。

書込番号:23805661

ナイスクチコミ!6


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:1310件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2020/11/23 11:48(5ヶ月以上前)

>森のKUMAさん
そもそもアライメント自体に問題は無いのですか?

書込番号:23805667

ナイスクチコミ!9


9801UVさん
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:85件

2020/11/23 11:58(5ヶ月以上前)

>C35ローレル(30万km)

こちらに原因があるのでは?

タイヤは所詮タイヤですよ、良くも悪くも
タイヤから上の構造のほうが圧倒的に複雑で影響あるでしょう

書込番号:23805688

ナイスクチコミ!13


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:2655件Goodアンサー獲得:99件

2020/11/23 12:11(5ヶ月以上前)

タイヤバランス調整をやってもらえば、どうでしょう。

まさか、ホイールをどこかでヒットしたとかないでしょうね。

書込番号:23805713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:62件

2020/11/23 12:28(5ヶ月以上前)

30万km→サスペンションはリフレッシュしました? ダンパー ブッシュ スプリング他

純正205/55R16→サイズ変更なので多少のリスクは・・・

後2.2kg/cm2指定(4本とも1.9で使用)→少し低すぎじゃ?

内減り気味→アライメント 最低でもサイドスリップ点検調整してみましょう

タイヤの問題では無いような???

書込番号:23805753

ナイスクチコミ!6


スレ主 森のKUMAさん
クチコミ投稿数:47件

2020/11/23 12:40(5ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。

>kockysさま
あるかも知れません。
2019年3月に日産Dで車検、9月に同じ日産Dで別件と一緒にサイドスリップ調整。
「ショックのヘタリで調整しきれない」でした。
17万km使ったビルシュタインと30万km純正ばねです。

>9801UVさま
タイヤから上だけ新品交換ですかね。

>NSR750Rさま
すいません説明が足りてませんでした。
音と振動の周波数はタイヤの回転よりずっと大きいです。
縁石ヒットやパンクするような大きな石を踏むことはなかったです。
やはり車体もホイールも使いすぎでしょうかね。

>すっぽいさま
リフレッシュしてないです。
問題山積ですね。
空気圧を上げれば内減りと、問題の外側ブロックが路面にヒットするのが低減するかも。
体重も増えたし2.2に上げてみます。

書込番号:23805768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:386件

2020/11/23 19:44(5ヶ月以上前)

森のKUMAさん

レグノは悪いタイヤでは有りませんが値段の割に微妙なのが現状です。

足回りの総リフレッシュもオススメします。
ハブのベアリングやロアアームブッシュ類等も点検して見て下さい。

タイヤは、トータルパフォーマンスに優れて世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤ!ミシュランのプライマシー4がイチ押しです。

書込番号:23806690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:36件

2020/11/23 22:13(5ヶ月以上前)

「ショックのヘタリで調整しきれない」でした。
17万km使ったビルシュタインと30万km純正ばねです。

ショックのへたり具合は計りかねますが、それが原因ではないと思います。
足回りを構成している各部品にはブッシュを始めゴム部品が多用されています。
サイドスリップを規定内に調整しきれないのはこれらの部品の劣化から来るものです。
ゴムブッシュは打ち替えできるものとできないものがありますし、ゴムブッシュを交換するよりアームごと交換
した方が安い場合があります。全てリフレッシュするとなると結構な出費になるかと思います。工賃が、、、

17万キロのショックでも乗り心地に問題なければ交換の必要はありません。
ただこれにもゴムブッシュが使われていますね。
私見ですが、セダンでタイヤの内減りなどありえないと思っています。問題有りです。

書込番号:23807104

ナイスクチコミ!3


スレ主 森のKUMAさん
クチコミ投稿数:47件

2020/12/12 20:31(4ヶ月以上前)

日産Dにリフレッシュの相談中ですが、今混んでて少し先になりそうです。
皆さんのお話をきいて、タイヤに問題はなかったのかもと思えてきました。
結末は必ず報告いたします。

書込番号:23845238

ナイスクチコミ!1


スレ主 森のKUMAさん
クチコミ投稿数:47件

2020/12/20 15:20(4ヶ月以上前)

リフレッシュ未着手につき中間報告となりますが、
スタッドレス(2018年製ブリジストンVRX 205/55R16中古9分山)に交換したところ、
ほぼ解決レベルまでノイズが低減しました。
日産Dにも目視のみですが見てもらい、
「分解してノーマルショックに戻したりして調べないと分からないが、
いますぐ対応する必要はない。」、という結果でした。

またGR-XIIに戻したときに再考します。
結論が出るのは来年3月以降になります。

書込番号:23859915

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XII 225/50R16 92V
ブリヂストン

REGNO GR-XII 225/50R16 92V

最安価格(税込):¥18,031発売日:2019年 4月 価格.comの安さの理由は?

REGNO GR-XII 225/50R16 92Vをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月7日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング