『静粛性と操縦性』のクチコミ掲示板

2019年 2月 1日 発売

REGNO GR-XII 195/65R15 91H

  • 進化したサイレントテクノロジーにより、荒れた路面となめらかな路面、それぞれのノイズ抑制を実現し、静粛性を向上させた低燃費タイヤ。
  • 路面との接地形状を最適化して段差を乗り越える際の衝撃を5%低減。独自技術「ULTIMAT EYE」により優雅な乗り心地と高い運動性能を両立。
  • 「ナノプロ・テック」によるゴムの進化とトレッド形状の最適化により、従来品と比べて転がり抵抗を14%低減し、摩耗寿命を6%向上。
REGNO GR-XII 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥11,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,800¥16,742 (31店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥19,600

店頭参考価格帯:¥12,179 〜 ¥15,200 (全国6店舗)最寄りのショップ一覧

外径:639mm 総幅:204mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hの価格比較
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hの店頭購入
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのレビュー
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのクチコミ
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hの画像・動画
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのオークション

REGNO GR-XII 195/65R15 91Hブリヂストン

最安価格(税込):¥11,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月 1日

  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hの価格比較
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hの店頭購入
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのレビュー
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのクチコミ
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hの画像・動画
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 195/65R15 91H

『静粛性と操縦性』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XII 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XII 195/65R15 91Hを新規書き込みREGNO GR-XII 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信15

お気に入りに追加

標準

静粛性と操縦性

2020/04/11 20:52(5ヶ月以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 195/65R15 91H

スレ主 masonnaさん
クチコミ投稿数:27件

80VOXYにLE MANS(多分W)を履いており、溝が少なくなったのでタイヤ交換を考えています。
LE MANSにしていた理由は、カーオーディオに若干こだわりがあり、静粛性に一定の評価があったからです。

今回のタイヤ交換では、より静粛性と乗心地を求め、プレミアムコンフォートも視野に入れようと思っております。
従いまして、タイヤ選択の基準として基本的には静粛性が一番なのですが、最近操縦性についても興味が湧いてきました。
というのも、ミニバン専用タイヤの挙動がキビキビしているらしい事を知り、もし大きく操縦性が変わるのであれば、体感してみたい気もします。
当方、ずーっとLE MANSしか履いてこなかったため、タイヤによる操縦性の違いというものを体感したことがありません。
加えて、現在のタイヤは結構偏摩耗しているので、ミニバン専用にしたらそれも解決するかも知れないと思っております。

現在、交換の選択肢としまして、
REGNO GR-XII
REGNO GRVII
ADVAN dB V552

を考えています。
各レビューを読み比べると、この中では、静粛性ではGR-XIIが一番優れているのではと考えているのですが、合っていますでしょうか。
また、ミニバンにGR-XIIとGRVIIでは、ハンドリングは大きく異なるのでしょうか。
また、ADVAN dB V552にも興味があるのですが、REGNOシリーズと比較して静粛性、操縦性等は如何なものなのでしょうか。


それぞれ、静粛性が大きく変わらず、操縦性が大きく変わるのであれば、今回は操縦性が優れたタイヤを履いてみたい気持ちもあります。
それぞれのタイヤのインプレッション比較を教えて頂けませんでしょうか。
特に、ミニバンでそれぞれのタイヤを使用されたことがある方の感想が聞けましたら幸いです。

なお、純正タイヤサイズ195/65R15で検討しています。
燃費については現在のLE MANSではほぼ街乗りで燃費10KM/L程度ですが、大きく変わらなければ燃費はあまり気にしません。

書込番号:23333613

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45498件Goodアンサー獲得:13049件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/04/11 21:14(5ヶ月以上前)

masonnaさん

ミニバン用タイヤとセダン・クーペ用タイヤに関しては下記のブリヂストの回答が分かりやすいでしょう。

https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&id=27&search=true

つまり、ミニバンにREGNO GR-XIIのようなセダン・クーペ用のコンフォート系タイヤを履かせると、ふらつきが大きいと感じる事もあるのです。

ただし、この辺りの感じ方は人それぞれでミニバンにプレミアムコンフォートタイヤを履かせても、特に問題と感じない人がいらっしゃるのも事実です。

しかしながら、ここはキビキビとした挙動になる事を期待して、ミニバン用タイヤのREGNO GRVIIを履かせてみては如何でしょうか。

勿論、静粛性ではミニバン用タイヤのREGNO GRVIIはプレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XIIには適わないでしょう。

ただ、masonnaさんの中ではミニバン用タイヤを履かせてみたいというお気持ちが強いように感じられますので、ミニバン用タイヤのREGNO GRVIIを体感してみて下さい。

書込番号:23333642

ナイスクチコミ!9


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:933件

2020/04/11 21:58(5ヶ月以上前)

ADVAN dB V552を現行ステップワゴンに履かせてます。

純正BS TURANZAと比べ操縦性は穏やかになり、静粛性は大幅に上がりました。
ステアリングの中立付近の修正操舵がいい意味でダルくなったため長距離走るのが楽になった気がします。

静粛性は一番ウリにしてる部分であるためか、純正タイヤから履き替えた時に一番差を感じました。

質問のREGNOとの比較は私は分かりませんが、ミニバンにミニバン専用タイヤは必要ないと感じます。

俗に言うプレミアムコンフォートタイヤは剛性が高く重量級セダンにも対応させてるため、重心の高いミニバンでも不満はないはずです。

ただ、当該サイズでキビキビした挙動、操縦性が優れたタイヤといったことを重視するなら質問とはズレてしまいますが、タイヤの銘柄よりインチアップした方が良さそうな気がします。





書込番号:23333732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:362件 REGNO GR-XII 195/65R15 91Hの満足度4

2020/04/11 22:11(5ヶ月以上前)

>masonnaさん

コーナリングを楽しむとかじゃなければ、ミニバン用でなくても大丈夫だと思います。
Le Mans v からの履き替えなら、REGNO GR-XIIでもADVAN dB V552でも
ふらつきを感じるなど無いでしょう。
ハンドリングも今より良くなりますよ。

「静粛性が一番」なら乗用車用のほうがお勧めです。

書込番号:23333758

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:106件

2020/04/11 23:02(5ヶ月以上前)

>masonnaさん

2年前まで、VOXY-HVに乗ってました。4年間で135,000キロ走行し、冬場はスタッドレスタイヤでしたが、純正タイヤからREGNO-GRVシリーズに一度履き替えました。ミニバン用タイヤだけあって、乗り心地、静音、ハンドリング全て前タイヤより満足度を感じさせられるタイヤでした。
現行モデルではないかもしれないですが、REGNOミニバンシリーズは、間違いないものと考えます。

書込番号:23333862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2813件Goodアンサー獲得:361件

2020/04/12 04:15(5ヶ月以上前)

masonnaさん

静粛性最優先なら、横浜アドバンdB V552が良いと思います。

レグノとdBの違いですが、新設されたフラットで綺麗な路面限定でしたら、レグノが優位ですが、普通や荒れた路面はdBの方が優れてます。耐摩耗性能も動力性能もdBの方が優れてます。レグノは、悪いタイヤでわ有りませんが、高い値段の割に、ゴツイ乗り心地でグリップ感が甘く路面のインフォメーションが微妙な感じが個人的にオススメ出来ません。

一番のオススメは、ミシュランのプライマシー4です。
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4

こちらはトータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤです。ピカイチの乗り心地で予想を数ランク上回る圧倒的に抜群の走行性能でロードノイズも巧に抑えられてます。もし、徹底的に静粛性に拘るなら、タイヤハウスのデットニング等された方が良いと思います。

https://car-moby.jp/247506

こちらは、タイヤの性能云々以上にハッキリ大きな差が出ます。

予算可能でしたら、タイヤと一緒にサスペンションの交換もオススメします。※アライメントも必ず

https://www.hks-power.co.jp/product/suspension/hipermax/s-style-l/index.html

こちらのHKSのSスタイルLは、単筒式で全長で減衰調整可能ですから自分好みに仕上げる事が可能です。余計な動きを抑えたノーマル以上の乗り心地と走行性能が街乗り〜高速長距離ドライブを快適にします。

車内やタイヤハウスのデットニングとミシュランのプライマシー4とHKSのSスタイルLを導入された場合、車のランクアップが体感出来ると思います。分かり易く例えるなら、ノーマルのアルベル位に!?いや、それ以上になると思います。

是非ご検討下さい。

書込番号:23334138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2813件Goodアンサー獲得:361件

2020/04/12 04:40(5ヶ月以上前)

訂正

アルベル  誤

アルヴェル 正

書込番号:23334145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masonnaさん
クチコミ投稿数:27件

2020/04/12 18:05(5ヶ月以上前)

スーパーアルテッツァ様

大変参考になりました。
今までの当方の考えであれば静粛性が最優先なのですが、
仰られるように、ミニバン用を履かせてみたい気持ちが出てきてしまったのです。
まだ即決はできませんが、GRVIIも検討します。

が、その一方で、

>>勿論、静粛性ではミニバン用タイヤのREGNO GRVIIはプレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XIIには適わないでしょう。

この点も、ある意味で背中押しして下さっており、
当方の当初の目的である静寂性はGR-Ⅻがやはり優れているということも分かりました。

おそらくですが、どちらを選んでも後悔はなさそうです。
もう少し悩んで決めようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23335398

ナイスクチコミ!1


スレ主 masonnaさん
クチコミ投稿数:27件

2020/04/12 18:10(5ヶ月以上前)

kmfs8824様

ADVAN dB V552のインプレッションを聞くことができ、感謝しております。

>>静粛性は一番ウリにしてる部分であるためか、純正タイヤから履き替えた時に一番差を感じました。
>>質問のREGNOとの比較は私は分かりませんが、ミニバンにミニバン専用タイヤは必要ないと感じます。
>>俗に言うプレミアムコンフォートタイヤは剛性が高く重量級セダンにも対応させてるため、重心の高いミニバンでも不満はないはずです。

このあたりが特に参考になりました。
dB V552も静粛性が高いこと、プレミアムコンフォートは剛性が高いこと。
やはりどれを選んでも後悔することはなさそうです。

>>ただ、当該サイズでキビキビした挙動、操縦性が優れたタイヤといったことを重視するなら質問とはズレてしまいますが、タイヤの銘柄よりインチアップした方が良さそうな気がします。

貴重なご意見ありがとうございました。
インチアップはホイルの交換も伴うことと、静粛性が落ちると聞いて検討しておりませんでしたが、
以後の検討材料に致します。ありがとうございました。

書込番号:23335413

ナイスクチコミ!1


スレ主 masonnaさん
クチコミ投稿数:27件

2020/04/12 18:15(5ヶ月以上前)

ぜんだま〜ん様

返信ありがとうございました。

>>コーナリングを楽しむとかじゃなければ、ミニバン用でなくても大丈夫だと思います。
>>Le Mans v からの履き替えなら、REGNO GR-XIIでもADVAN dB V552でもふらつきを感じるなど無いでしょう。
>>ハンドリングも今より良くなりますよ。

参考になりました。
コーナリングを楽しむ訳ではありませんので、大丈夫なのかも知れません。
前の車BbからVOXYに乗り換え、重心が高くなったせいか、時折操縦時にフワフワ感を感じておりましたが、
それを選んでも、少なくとも今よりよくなるようであれば安心です。

>>「静粛性が一番」なら乗用車用のほうがお勧めです。

ありがとうございます、参考にします。

書込番号:23335421

ナイスクチコミ!3


スレ主 masonnaさん
クチコミ投稿数:27件

2020/04/12 18:20(5ヶ月以上前)

RTkobapapa様

返信ありがとうございます。

>>現行モデルではないかもしれないですが、REGNOミニバンシリーズは、間違いないものと考えます。

ミニバン専用でも静音に効果があり、ハンドリングも満足できるものということで、参考になりました。

皆さんのコメントが参考になるため、より悩ましくなっていることは間違いありませんが(笑)、
逆にどれを選んでも十分な水準であり、静粛性や操縦性についてはそれぞれに優越があり満足できそうなことも分かってきました。
あとは当方がどの要素を最優先するか、にあるかと思います。ありがとうございました。

書込番号:23335434

ナイスクチコミ!2


スレ主 masonnaさん
クチコミ投稿数:27件

2020/04/12 18:34(5ヶ月以上前)

トランスマニア様

情報量の高い返信ありがとうございます。

>>静粛性最優先なら、横浜アドバンdB V552が良いと思います。
レグノとdBの違いですが、新設されたフラットで綺麗な路面限定でしたら、レグノが優位ですが、普通や荒れた路面はdBの方が優れてます。

ありがとうございます。dB V552は選択しとしてはやや薄かったのですが、改めて調べて検討します。

>>一番のオススメは、ミシュランのプライマシー4です。
>>こちらはトータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤです。ピカイチの乗り心地で予想を数ランク上回る圧倒的に抜群の走行性能でロードノイズも巧に抑えられてます。

まさにちょうど、このタイヤについても調べ始めていました。
しかしながら、静粛性に関する評価がそこまで見られなかったため、選択しからは除外しようとしておりましたが、静粛性も高いのでしょうか?

ドア周りのデットニングは自分でしておりますので、
タイヤハウスデッドについては10年くらい前からず〜〜〜〜〜〜っと考えております。
しかしながら、デッドニング自体は自分でしたい反面、重要な保安部品であるタイヤ装着はプロに任せたい理由から、
「タイヤを外した状態で自分で施工する」というシチュエーションがなく、未だに実施できておりませんが、こちらも前向きに検討させて頂きます。
VOXYは割とタイヤハウスのスペースに余裕があるため、タイヤを外さなくてもできるのではないか、と考えております。
デッドニングの話に返信の比重がよってしましましたが、色々参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:23335465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2813件Goodアンサー獲得:361件

2020/04/12 23:43(5ヶ月以上前)

masonnaさん

>静粛性も高いのでしょうか?

ミシュランのプライマシー4は、静粛性も非常に高く満足してます。235/45/18をアコードハイブリッドに装着してます。静粛性は、新車装着レグノと何ら遜色無く、逆に、乗り心地や走行性能が桁違いに良くなりました。

タイヤ静粛性で私が把握してる中での分かり易いイメージですが、国内で数多く流通してるリーズナブルなバランス系エコタイヤ、ルマン5を基準に考えると、

ミシュランのエナジーセイバープラスが同等
ミシュランのPS3が若干劣る
※このレベルでも十分静か
ミシュランのプライマシー3が上回る
横浜アドバンdB V552は更に上回る

ドアのデットニングと比べたら、タイヤハウスのデットニングの方が簡単で施工時間も短いんです。ドアが丸一日だとタイヤハウスが3〜4時間位でしょうか?

音に拘るのでしたら御自身で出来ない場合はショップに依頼されては如何でしょうか?

効果絶大で、タイヤ静粛性能云々の比では有りませんからキット満足出来ると思います。




書込番号:23336151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:9件

2020/04/20 07:36(5ヶ月以上前)

解決済かもしれませんが・・・。先日、新車購入から5年になるレヴォーグの1.6GTSのタイヤ交換を考えていたところ・・・ガリ傷無し純正ホイールに製造後1年に満たないレグノGRXUを中古サイトで購入し約1週間になります。
レヴォーグの純正タイヤ(ダンロップスポーツマックス050)もそれなりに良いタイヤと思っていましたが全然違いますね(^^;
平地のみの走行ですが非常に静かです。
あまり荒い運転はしませんがコーナリングも不安はありません。さすがレグノと納得しました。あとしばらくは車の買換えはしないで良し!
スレ主さんはミニバンですからミニバン用のタイヤになされば後悔はないと思います。

書込番号:23349177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masonnaさん
クチコミ投稿数:27件

2020/04/20 18:53(5ヶ月以上前)

>トランスマニアさん

>ミシュランのエナジーセイバープラスが同等
ミシュランのPS3が若干劣る
※このレベルでも十分静か
ミシュランのプライマシー3が上回る
横浜アドバンdB V552は更に上回る

各タイヤの比較ありがとうございます。dBはやはり静音性が高いのですね。レグノと悩むのと同時に、プレマシーが走行性能が高いことが分かってきて、静粛性が優先とはいいつつ悩ましいところです。

>ドアのデットニングと比べたら、タイヤハウスのデットニングの方が簡単で施工時間も短いんです。ドアが丸一日だとタイヤハウスが3〜4時間位でしょうか?
>音に拘るのでしたら御自身で出来ない場合はショップに依頼されては如何でしょうか?
>効果絶大で、タイヤ静粛性能云々の比では有りませんからキット満足出来ると思います。

このコメントを頂いてから、タイヤハウスデッドニングのことばかり調べています笑。
やはりタイヤを外すことになりそうで、しかもVOXYはちょっとデッドニングが厄介なようにも見えます。
施工会社は5万以上の店もあり、金銭的な問題からも、またデッドニングはやるからには自分でやりたい思いから、自分でやりたいと思う一方、やはり自分でタイヤを外して取り付けることにちょっと抵抗があり悩んでいます。

デッドニングをするか否か決めるまで、タイヤ購入は先送りにしようと思っています。

書込番号:23350133

ナイスクチコミ!0


スレ主 masonnaさん
クチコミ投稿数:27件

2020/04/20 18:59(5ヶ月以上前)

>悩める野ブタさん

解決済ではありませんが、おおむねGRXUかdBかになってきております。

>GRXUを中古サイトで購入し約1週間になります。
>レヴォーグの純正タイヤ(ダンロップスポーツマックス050)もそれなりに良いタイヤと思っていましたが全然違いますね(^^;
>平地のみの走行ですが非常に静かです。
>あまり荒い運転はしませんがコーナリングも不安はありません。

当方も荒い運転はしないつもりですので参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:23350140

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XII 195/65R15 91H
ブリヂストン

REGNO GR-XII 195/65R15 91H

最安価格(税込):¥11,800発売日:2019年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

REGNO GR-XII 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング