REGNO GR-XII 185/65R15 88H
- 進化したサイレントテクノロジーにより、荒れた路面となめらかな路面、それぞれのノイズ抑制。上質な静粛性を実現した低燃費タイヤ。
- 路面との接地形状を最適化して突起乗り越し時の衝撃を5%低減。独自技術「ULTIMAT EYE」により優雅な乗り心地と高い運動性能を両立。
- 「ナノプロ・テック」によるゴムの進化とトレッド形状の最適化により、従来品と比べて転がり抵抗が14%低減し、摩耗寿命が6%向上。



タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 185/65R15 88H
新車納車しても100kmほどを元々装着されていたエコピアで走行。
乗り心地は一般的なレビューと同じく固めな走りでゴツゴツした印象もあるが、ロールも少なく揺れの収まりは早かった。
1週間後にGR-XIIに履き替え、500km走行しました。
(良かった点)
静粛性はあきらかにUPしました。
・段差を乗り越える衝撃の吸収度がUP
・路面から伝わる音の軽減
・なめらかな走行
(悪かった点)
・モデューロXの良さであるコーナリングの機敏さが少しダウンした気がする。
・曲がるときのロールが少しだけ増えた気がします。取り付けられるの分からないけど、ミニバン専用のGR-VIIにすれば良かったかなと誘惑が頭をよぎります。
--------------------------------
(交換経緯)
ガソリンスタンドで履き替えとバランス調整。
当初は前輪260Kpa、後輪250Kpaで高めの空気圧で充填、走りはじめにかなりの堅さを感じ40〜50km帯で細かい振動を感じたため、再びガソスタにて前後のタイヤを入れ替え、空気圧を前後250Kpaにする。
振動と堅さが軽減され、滑らかな走りになる。
その後、オートバックスにて空気を全部抜いて窒素ガスを前後240Kpaで充填。
圧を下げたおかげと窒素ガスの影響(?)もあって、当初とは段違いの静かで滑らかな走りとなりました。(ほんとにかなり変化しました。圧数値ほんと大事)
(振動や堅さの原因)
空気圧が高すぎた。(現行フリードの設定空気圧は前輪240・後輪230。)
新品タイヤの交換後は、100km走行するくらいまでは本来の性能を発揮できないことがあるそうなので、長距離を走った事で安定したのかも。
バランス調整がうまくいってなかった?
タイヤの形状の微妙な誤差?(前輪と後輪を入れ替えたため解消?)
実際に取り付けしてみて、納得のいく効果が得られないと感じたら、何度かバランス調整したり空気圧を変えたりタイヤを入れ返してみたり、してみるといいかもしれません。
窒素ガスはオートバックスで4本で2160円、補充充填は窒素ガスを扱っているオートバックスなら、全国どこででも無料でやってくれます。会員カードか情報が必要かも。
書込番号:22679694
11点

なかなか豪気な買い方で羨ましいです(^^)/
書込番号:22680105 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 5月20日(金)
- TVの液晶パネルについて
- 外部ストロボ使用時の挙動
- モニター出力ができない
- 5月19日(木)
- 高音のシャリつき気になる
- カメラの砂埃対策を教えて
- bios画面に到達できない
- 5月18日(水)
- HDDのデータを残す方法
- 音量が勝手に変わる原因は
- 子供撮影用カメラのお薦め
- 5月17日(火)
- ドルビービジョンを見たい
- 室内のスポーツ撮影レンズ
- 大学用ノートPCのおすすめ
- 5月16日(月)
- Wi-Fi接続ができるカメラ
- Wi-Fiルーターの選び方
- TVのWi-Fi接続不具合原因
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】友人用に
-
【その他】仮
-
【その他】PC
-
【欲しいものリスト】a
-
【欲しいものリスト】グラフィックカード買い替え候補
価格.comマガジン
注目トピックス


(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





