『ヒートシンクは仕様で問題なし! エアフローで解決しろ!?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2019年 2月中旬 発売

CSSD-M2B01TPG2VN

• 容量1TBのPCI Express 3.0(x4)インターフェイス対応SSD。フォームファクターはM.2 2280。
  • Phison製コントローラー「E12(PS5012)」と東芝メモリー製BiCS3 TLC NANDを採用。
  • 「Intelligent Thermal Throttling controller」を搭載。最適な温度管理をコントローラーで実行し、ヒートシンクが放熱性を高め、性能低下を抑制する。
CSSD-M2B01TPG2VN 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥― (全国63店舗)最寄りのショップ一覧

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express タイプ:3D TLC CSSD-M2B01TPG2VNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• CSSD-M2B01TPG2VNの価格比較
  • CSSD-M2B01TPG2VNの店頭購入
  • CSSD-M2B01TPG2VNのスペック・仕様
  • CSSD-M2B01TPG2VNのレビュー
  • CSSD-M2B01TPG2VNのクチコミ
  • CSSD-M2B01TPG2VNの画像・動画
  • CSSD-M2B01TPG2VNのピックアップリスト
  • CSSD-M2B01TPG2VNのオークション

CSSD-M2B01TPG2VNCFD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月中旬

• CSSD-M2B01TPG2VNの価格比較
  • CSSD-M2B01TPG2VNの店頭購入
  • CSSD-M2B01TPG2VNのスペック・仕様
  • CSSD-M2B01TPG2VNのレビュー
  • CSSD-M2B01TPG2VNのクチコミ
  • CSSD-M2B01TPG2VNの画像・動画
  • CSSD-M2B01TPG2VNのピックアップリスト
  • CSSD-M2B01TPG2VNのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-M2B01TPG2VN

『ヒートシンクは仕様で問題なし! エアフローで解決しろ!?』 のクチコミ掲示板

RSS

「CSSD-M2B01TPG2VN」のクチコミ掲示板に
CSSD-M2B01TPG2VNを新規書き込みCSSD-M2B01TPG2VNをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

SSD > CFD > CSSD-M2B01TPG2VN

クチコミ投稿数:67件

ライターの 石川ひさよし 氏

ヒートシンクなんて関係ないのだぁー そうです

最新ハイエンドコントローラー Phison E12 搭載

CFDさん 検査機器も多数揃えて万全を期してます

CFD販売 CFD PG2VN シリーズ
M.2接続 SSD CSSD-M2B**TPG2VN

Phison製ハイエンドコントローラ E12と3D TLC(BiCS3)を採用の本製品
(E12は世界最高性能と言われていて上位は次期 PCIe Ver.4 対応 Bics3は64層 96層はコンシュマー向けには販売されてません さらに最新は128層 テスト出荷中 )
ヒートシンクの問題を指摘され、バカ売れなのか店頭からもネットからも在庫が消えた本製品
価格.com では在庫がないのに売り上げ順位に変動なく、在庫がなくても売れる、すごい製品
なのに価格は下落、売れてるのに値下げするなんて太っ腹CFD販売さん

騒ぎの最中に「石川 ひさよし氏」の記事がインプレス・秋葉ホットラインに掲載されました
私たちに有意義な情報や書籍を提供してくださるインプレスさん
「石川ひさよし氏」は多数の本も執筆されてるライターさん
なんと Twitter やネットでちょうちん記事(ステマ)ライターとひどい誹謗中傷をされている方です
なぜか名誉毀損で告訴しない、おおらかな方のようです
例: 一般消費者を騙す提灯ライターの話

https://pcnomori.blog.fc2.com/blog-entry-124.html

記事の見出し:
初めてでも安心して使えるPCパーツをセレクト「CFD Selection」を強化するCFD販売の狙いとは
ライトユーザーが安心して使える製品を提供 text by 石川ひさよし
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1176651.html

素人からも嘲笑われる言い訳を製品ページに掲載したCFD販売さん
Amazonのレビューより
「もっとも高温となるコントロールチップにヒートシンクが引っ付いていません
Webサイトには正確な温度を測るためにヒートシンクに接触していないと言っておきながら、センサ5でSSDチップ温度を測定した結果とSSD内部の温度がかけ離れている上に、気温(センサ8)よりSSD内部温度が低く計測されています
しかも温度データが20度くらい極端に上がったり下がったりを計測していますが、外部センサ5より低い温度です
なにをどうやって正確な温度を測定しているのか?」

Phison は製品仕様にそんなことは書いてません
そうなら他社の製品は Phison の仕様を無視していることになります

あれぇー、今どきSSDコントローラーで熱センサーを内蔵してないものあるんですかぁー?
ってことは他社のコントローラーはヒートシンクを取り付けても問題ないのけど、E12は問題が起こるんですか?
仕当然再入荷する製品もすき間を取るんですね?

高価な検査機器を多数揃えて、性能試験をしても確認出来なかったサーマルスロットリングが、販売した製品にだけ発生してるってことだから、CFDに納品してるメーカーは検査用のものと販売用の製品は違わせたんですかね?
そんなことするメーカーの製品をCFDセレクションの名前を付けて販売を継続するんですか?
抜き取り検査もしてるのに検査では問題が起きない
問題が起きない物だけを抜き取るなんて、匠の技を持つCFD販売さん、さすがです

ついでに、騒ぎで注目を集めることになった他社の同種の製品がありますが(売れてる)
その時々でコントローラーとNANDは別物を使い分けてます
それがAmazon(.comの方)のレビューが人によってかけ離れる理由

CFDさんは被害者で、それを知らずに売りつけられたのですね
お気の毒・・・損害賠償を起こさないといけませんね

下記は CFD さんのWebページより
※ヒートシンクの熱が放散されるよう、PCケース内のエアフローには十分ご注意ください。
※製品の仕様・付属品などは予告なく変更される場合があります。

エアフローだけでヒートシンクの狭いすき間で熱を放散させろと書いてます
仕様と付属品は予告なく変更するのかな?

■ Intelligent Thermal Throttling Sensor
SSDのコントローラ内に温度センサーを搭載しており、さまざまなレベルのスロットリングを適用して、読み取りおよび書き込み操作中にSSD内のコンポーネントが過熱するのを防ぎます。SMARTの読み取りによって効率的かつ予防的に保護のします。
■ TBW(Terabyte Written)
高品質な東芝メモリ製BiCS3 TLC NANDとPhison製E12の優れたパフォーマンスによりPG2VNは高耐久性を実現します。
TBWは、デバイスに書き込まれるデータの量を表すSSDの予想寿命の測定値です。SSDのTBWを計算するには、次の式が適用されます。
TBW = [ (NANDの耐久性) x (SSDのデータ容量) / WAF
NANDの耐久性 : NANDフラッシュのP/E(プログラム/消去)サイクルを指します。
SSDのデータ容量 : SSD全体のデータ容量
WAF : Write Amplification Factor(WAF)は、SSDのコントローラが書き込む必要のある容量と、ホストのフラッシュコントローラが書き込むデータ量の比を表す数値です。

■ ヒートシンクの設計について(問題はここ↓)
PG2VNのヒートシンクとサーマルパッドは、Phison E12コントローラに接しておりません。
Phison E12コントローラの内部には温度センサーがあり、コントローラにサーマルパッドを直接貼り付けると、センサーの精度に影響を与えてしまうためです。
PC内部のエアフローを整えて頂くことで、ヒートシンクがNANDフラッシュを中心に高温化の抑制を促し安定動作いたします。
■ ファームウェアアップデートツールのお知らせ
本製品のファームウェアをアップデートするツールを公開いたします。
【ファームウェアバージョン】ECFM12.2
【更新内容】OPAL対応とパフォーマンスの向上
【手順】下記URLよりダウンロードいただき、ZIPファイル内の手順書を参考に行ってください。
【ご注意】本ツールの利用は、製品保証対象外行為となります。ご注意ください。

ファームウェアのバージョンアップを公開しているのに、すると保証の対象外・・・意味不明すぎます

>正義の鉄拳さん これは某国の陰謀かもしれません
正義の鉄拳をお見舞してください m(_ _)m

書込番号:22571182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

返信する
クチコミ投稿数:36916件Goodアンサー獲得:6495件

2019/03/31 20:04(6ヶ月以上前)

まとめ記載、ご苦労さまです。

すぐ対応を講じて、コントローラとの間に熱伝導シートでも噛ましてくるかと期待してたのですが、そのまま・・・
こういうモノは、下手にヒートシンクを外すとキャシュも剥がれる危険性があるので、加工は諦めたほうが無難。
エアフローで対策をと言われても、屋根のかぶったコントローラに直接あてるのは難しく、逆に邪魔になってる様子。

高速でコスパが良いので売れているようですが、中途半端に不安が残るとお勧めには入れ難いです。

書込番号:22571239

ナイスクチコミ!6

2019/03/31 21:26(6ヶ月以上前)

東芝の3D NAND製造技術はSamsungを超えた

中国半導体メーカーは次次世代NANDで登場する

Samsung成長の始まりと終わり 3D NAND の製造技術

>パーシモン1wさん
ねぎらいのお言葉ありがとうございます

書込番号:22571466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

2019/03/31 21:38(6ヶ月以上前)

>パーシモン1wさん

知ってて買うなら自由です
でもいい品物と誤解させるのはダメでしょう
海外で誰も買わなくなたものを日本で売るのが流行りです
パソコンやパソコンパーツに限らず、大企業の設備でもそれがあります

昨今のネット記事や動画サイトがあまりにもひどいので、たまりかねたのもあります
グラフの細工なども朝飯前とばかりにやりたい放題

Phisonからヒートシンクが妨げにはならないとの回答を得てますが、そこまで書くと差し障りがあると思い書きませんでした

今日もゲームをNASUにインストールするだの、どう責任取るのか分からない記事が出てました
管理するOSが違うストレージにアプリをインストールなんてありえません
SSDがいっぱいになると言うなら本体のHDDに入れればすみます
無責任記事で素人を誤解させる可能性があり、それで生活し職と身分を得る
変です

海外のAmazon価格と比べて何割も高い価格があるには理由もあります
例えば液晶ディスプレイはドット抜けがあるのが当然なのに(日本製でもカタログに記載されてます)、虫眼鏡で見ないと分からないほどのドット抜けでさえ品質が悪いと騒ぐ
後ろにJがついている型番の製品は、本当に日本向けの高品質の場合があります
だから並行輸入品は保証対象外としていたりします
それを逆手にとって型番が同じだと、並行輸入品を正規品のように販売している大手通販サイトもあります

ヒートシンクに隙間があるのをエアフローで云々(でんでんと読むのはあの人だけにしてください)だの、いい加減にしてと言いたいんです
出来るものなら見本を見せて欲しいです
1mmあるかないかの隙間で、放熱をエアフローで解決する方法をお示しください匠のCFD販売さん

あのNANDも減産対象です
本当に情けない
年末にはDRAMもNANDも昨年の夏に比べて需要が半分以下との予想もあります
さらに韓国は環境調査で工場を半年から10ヶ月程度停止します、公害の危険性があるので日本と違って大企業と言えども容赦しません韓国は

せめて普通の国民は、まともに普通にしましょうよ
だってテクノロジーは人々に多大な貢献をしているのですから

書込番号:22571506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:12190件Goodアンサー獲得:883件 縁側-ぶらりと旅をしてみたりの掲示板

2019/03/31 22:48(6ヶ月以上前)

ただ残念なことは某掲示板も某電通の提灯サイトなんですよね。
こう言う正しい声も企業のクレームが来ると消されるor先読みして消す係が存在するのがね。
騒ぎが収拾つくまで残ってると良いのですがね。
参考リンク面白かったです。

書込番号:22571717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

聖639さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/31 23:12(6ヶ月以上前)

>Lovely_Yokoさん
自分も買ってから、久々に見たけど、話題になっていたのね…。

ファームウェアの件は謎すぎですね。

普通に公開するのであれば、サポートしますがね…。
プレクもしてますしね。

>パーシモン1wさん

結局、自分は綺麗に剥がしました。
別のをつけて、対処しています。

ヒートシンクにドライヤーをそれなりに充てるだけで
簡単に取れます。

ちなみに両面テープに近い粘着剤と物凄く薄いシリコーンパッド…。

せめて、チョイ厚めのシリコーンパッドでコントローラーとチップの段差を調整して、
コントローラーも冷えれば良かったんですけどね。

ちなみに自分は厚めのシリコーンパッドをコントローラー側、薄めのシリコーンパッドを
チップ側に取り付けました。

そのままだとチップしか冷えません。

書込番号:22571766

ナイスクチコミ!2

2019/03/31 23:37(6ヶ月以上前)

貴重な情報をご提供くださるインプレスさん

>Yone−g@♪さん
著名な価格.com コメンテーターさんからのお言葉、光栄です

某価*ドットコム とかいう会社(サイト)が、ご指摘の某広告代理店さんが大株主ですから・・・
まだ残ってるのが不思議なくらいです
日曜日の夜だからでしょうね
明日の午前中には私のアカウントも削除されていることでしょう

参照のリンクですが、同じようなのが他にもいっぱいあります
海外には内部告発サイトがあるように、この種のステマ告発サイトも多数あります

CPUクーラーの比較も盛んですよね
ファンを取り替える人もいるのですから揃えたらいいのに、そんな記事はありません
そしたらクーラーだけの性能比較が出来るじゃないですかぁ!?
しませんよねぇー(笑)

ヒートパイプを生産しているのは世界で1社のみ
なにせ世界のNASAの特許ですから高い高い
製造ライセンスはいったいいくらか想像も出来ません
そして簡易(密閉式)水冷クーラーはライセンスの関係があり、すべてOEMとODM製品

アスガーとか明後日ガーとかいう会社の記事・サイトや動画もそんなのばかり・・・

世界中がアーザッースとかいう会社のサイトがハックされていてマルウェアが忍び込まされていたのを大きく取り上げてるのに、日本はその会社の新製品の紹介をしてくださいます
もうありがたくて涙か出そうです

ちょっと気分的にたまってますので、自分のブログには書かないで各種の多数の方が見てるサイトの書き込みにプレゼントしようと思います

極東の某島国の総理大臣が「アンダーコントロール」とか言うから世界中から褒め称えられ、その国のほとんどの人は自国にだけ四季があると信じ、正義の鉄拳を振りかざすそうです・・・
(*^^*)

週末の暇つぶしを兼ねて、気楽に書いてます

書込番号:22571828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2019/04/01 00:22(6ヶ月以上前)

そうそうたるCFDセレクションの数々

>聖639さん
情報ありがとうございますm(_ _)m

熱センサーが搭載されているコントローラーに厚いシートを付けると、正確な計測に影響するのはよく書かれています
放熱にムラが発生するからです

他社は厚みを揃えて薄いヒートシンクをつけています
Samsungも同様です

サイズの小さなヒートシンクを使いコントローラーとNAND・キャッシュメモリを個別に冷やすのが、対策でお勧めだと海外のサイトに書いてありました

参考にして頂けたら幸いです
(*^^*)

一番興味深いのはどこでアッセンブルしているかです
それによって仕入れている部品の品質レベルが大きく変わります
まさか東芝の格外品 NAND ではないとは思いますが・・
思いたい、信じたいです・・・

だって名古屋が誇る世界の、あのCFDさんの製品が粗悪品の筈が絶対にありません
CFDさんのホームページ・親会社のバッファローさんのホームページにも気高い理想を掲げていらっしゃいます
そんな会社が自社の名前を冠する製品に、粗悪品を使うわけが絶対にありえません
畏れ多くも みずほの国の企業なのですから

あと12時間後にはありがたき新元号が発表されます
システム屋さんは連日のバックテストで徹夜続き、それが原因の過労死者が既に出ているとのこと・・根性が足りないと正義の鉄拳が下されたのでしょう
きっとこのおめでたいこの日にちなんで、CFDさんから再出荷と対策・ファームウェアのバージョンアップ後もしっかりサポートする旨の発表があることでしょう
素晴らしいCFD販売!

書込番号:22571900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:36916件Goodアンサー獲得:6495件

2019/04/01 01:04(6ヶ月以上前)

>結局、自分は綺麗に剥がしました。
友人が、ベンチ取りなどで熱をかけてしまったためか、とても剥がれにくそうで、無理してキャッシュを剥がしてしまった例を知ってるだけに、止めてしまいました。
少し温めはしたのですが、周囲は緩くなったモノの手強くて。

>サイズの小さなヒートシンクを使いコントローラーとNAND・キャッシュメモリを個別に冷やすのが、対策でお勧めだと
そのソース、わかれば教えてください。
ただ、小さいヒートシンクは高さがあるモノや銅など素材が良いモノが多いので、冷却は良くとも設置場所によっては困ることもあります。
また、M.2出だした当初は、小型ヒートシンクしか無かったので、その中で良いものは?と色々検討されました。
少しすると、1枚を覆えるサイズの薄型のヒートシンクが販売されましたが。

>だってテクノロジーは人々に多大な貢献をしているのですから
そこは、すごく判りにくいところですからね。
業界では知名度があっても、一般では全く知られていないことが多々あり、その部品の重要性を説いても理解できないのが普通。
また、日本企業大手が、撤退や身売りをしている現状では、それで貢献してるとは感じれないのまた事実。
内蔵部品を作っている中小メーカーより、完成品作ってる大手メーカーが有名ですから。

政府は、費用がかかることと表立って援助をしようをしないため、独自で立て直ししか手がない。
また、報道も頑張って援助しようというより、ネタになるから放送して不安を与えるだけのこと。
海外だと、大手が不安定になる=国力に直結してくるので、援助する支援チーム作ったりするのですが、日本は・・・もしやってるなら、出せばいいのに。

書込番号:22571960

ナイスクチコミ!1

2019/04/01 02:51(6ヶ月以上前)

黒 28mm角 高さ11mm ヒートシンク 13個パック

>パーシモン1wさん
ドライヤーでは無理です、温度が低いので
ヒートガンなら数秒で高温になるので、さっと剥がれる筈です

よく見かけたのは昨年18年の夏前、HPとかDELLのメーカー製PCにKingstonかどこかが作ったものに対してのものだったように記憶してます

SSDのヒートシンクは小さくてもあればよくて、空気が流れていれば大丈夫という感じです
強制的にファンの風をあてても効果は変わりません
私もそうですし多数の検証結果でも動画でも同じこと言ってます
放射冷却を考えると黒がお勧めですが、日本ではなかなかありません
Amazonドットコムなら山ほどあります
内外価格差の激しいものを買うついでに買うといいと思います
カードさえあれば数日で着きます
送料(少額)と通関手数料がかかりますが、そもそも関税はないので後日返金されます
パソコン関係ならPC電源(安いと半額以下)や今ならi9-9900K、日本では庶民が買えない価格の EVGA製品(海外では超有名OC御用達ですが高くない) を揃えて買うと、日本で買う半値以下で手に入ります

テクノロジーの恩恵について
テレビや新聞は話題性がないと取り上げません
予定済みのことがその通りになっても、それを行うのにどれほどの苦労があったとしても記事にならないんです
きっと目の前にあるスマホは、手の平に乗る通信が出来るパソコンです
日本のガラ携は世界的には高・多機能携帯電話(スマホ)です
PCほど複雑で精密なことは出来なくても、普通の人がこんなことしたいをワンタッチで可能にします
女子大好きインスタに多用される写真編集アプリ、ご存知ですか?
PCは2000年当時のスパコンを超えていて、Windowsはかつての汎用コンピュータOSより高度です
ビデオカードの超並列処理は、きっと2000年当時は出来るものがなかったのではないかと思います
具体化した量子コンピュータを使うと不可逆関数(ブロックチェーンで使われるハッシュ関数など)が一瞬で解けます・・・数年でPCにも導入されるでしょう
それで人生が終わると思われたガンや難病も日帰り治療で完治するようになってもいます
病院の医師の前にあったレントゲン写真を見るためのライトボードは過去です
患者が手ぶらで戻るとモニターに表示されていて、医師の診断が始まっています
このような事は空気と同じで、ありがたみも感謝もされずに見過ごされます

これが私が言ったテクノロジーの恩恵です

車のドライブレコーダー、あれなんて神だと思われませんか?

かのテスラの言葉です
人の役にたたない技術など用はない!

本題のSSDですがWDのものとは別物です
CFD販売さんの眼鏡に適った、WD以上の品質と技術を持った企業の製品に違いありません
なってたってCFDセレクションなんですから!

書込番号:22572022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:5291件Goodアンサー獲得:443件

2019/04/01 12:14(6ヶ月以上前)

所詮、CFDもメルコグループ傘下の商社なので、委託先に掴まされる可能性は、ゼロと言えませんね。
それと同グループ内企業のバッファローも、色々と不出来な商品を販売していたので、どちらかと言うとPG2VNは玄人志向ブランド販売の方が、いろんな意味で遊べたと思います。
1TB製品で両面実装の時点で、買う気は失せていましたけどw

あと電子部品屋で探すと、安くヒートシンク手に入るものですから、PCパーツショップで買う必要はないです。
サーマルパッドはPCパーツ屋で買うと割高なので、数年前から海外取り寄せですけどね。
ヒートシンクは塗装されたものよりも、ヒートシンクのダイキャストや鍛造製造では、その密度(要は鋳巣の有無など)とアルミの純度が重要で、高効率に熱伝導させるには無駄な塗装不要。

自分もこの掲示板で時折、暴言や毒を吐きますが、アカウントを消される様な人は、余程のことがない限り居ないと思います。
天災な思考の人が書込んだ内容よりも、社会通念上の俗序に沿った返答を真っ先に消すのは、何年も恒例行事な事ですから、いろんな意味で察しなんですがね。

書込番号:22572493

ナイスクチコミ!1

聖639さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2019/04/02 00:55(6ヶ月以上前)

>Lovely_Yokoさん

その辺りはまあ、良いかと…。

>パーシモン1wさん

私はドライヤーで取りました。

結構温度が上げれるタイプのものです。
家族より借りて試しました。

熱するとヒートシンクは触りたくなくなるぐらいまで
熱くなります。

少し剥がして、また熱してを繰り返せば、
問題ないと思います。

まあ、それでも油断すると折れるかもしれません。

書込番号:22574073

ナイスクチコミ!1

2019/04/02 22:07(6ヶ月以上前)

>ガリ狩り君さん
えっ、PCパーツ冷却用途のヒートシンクに高価なアルミ鍛造品があるんですか?
いったいこの世のどこにそんなヒートシンクがあるのですか?
しかも価格が安いなんて神業!
世界中をその会社の製品で席巻出来ます

輸入して会社で販売します
ぜひ教えてくださいm(_ _)m

書込番号:22575836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:5291件Goodアンサー獲得:443件

2019/04/03 10:42(6ヶ月以上前)

ファンによる強制冷却無くてもこんな感じw

鍛造のヒートシンク製造は可能ですけど、例えの話ですよw
普通に「ヒートシンク鍛造」で検索して簡単に見つかるので・・・
冷間鍛造のヒートシンクを注文できても、製品強度とコストは相当なので、値段もそれ相応の物でしょうね。
砂型の鋳造でヒートシンクを製造してしまうと、無駄なコストに加え加工前不良率(材不良)が高くなるでしょうから、普通に考えて押出成形やダイキャスト製造でしょう。
品質の安定と低コスト化では、押出成形の方が上だと思いますよ。

ともあれ所詮ヒートシンクですから、それを使うものに対して、ベストな中間材(サーマルパッド)の厚みや素材を検証しながら、妄信せずに冷える組み合わせを見つけることが重要。
それを理解した上で、私は狭小な筐体内にアルミ以外のヒートシンクを使用中w

書込番号:22576727

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

CFD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月中旬

CSSD-M2B01TPG2VNをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[SSD]

SSDの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング