LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB
- 第8世代 Core i7-8565U(4コア)プロセッサーとWindows 10 Homeを搭載した23.8型のオールインワンPC。
- ブルーレイディスクドライブ(BDXL対応)搭載。YAMAHAによるサウンドシステムと「AudioEngine」を採用している。
- HDD約3TBに加え、高速アクセス可能なキャッシュメモリー「インテル Optaneメモリー」を搭載。テレビ番組の長時間録画(約4317時間)も可能。
LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MABNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月



デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB
購入しましたが欠陥商品でした。NECにはUSBのポートが壊れているといわれましたが、別のポートが使えるので問題ないといわれました。またソフトの不良は、とりあえずPCを初期化しろと言われました。なぜ初期化しないといけないかの説明はありません。
さらにNECダイレクトで買っていない中国製の粗悪品のことはNECではわからない、販売店が悪いとのことでした。
販売店のヨドバシ梅田も何もしてくれませんでした。店員の態度がひどいです。メーカー保証があるのに修理をしないのですからひどいものです。責任の押し付け合いでうんざりです。
やはりサポートが最悪ですね。
量販で買ったこと、いま買い替え需要があり、サポートがいつも以上に混雑していることから、特にサポート最悪状態です。
ウインドウズ7のサポート期限切れてから買えば申し少しまともなのかもしれません。
書込番号:23051764
6点

>NECにはUSBのポートが壊れているといわれましたが、別のポートが使えるので問題ないといわれました。
>さらにNECダイレクトで買っていない中国製の粗悪品のことはNECではわからない、販売店が悪いとのことでした。
>販売店のヨドバシ梅田も何もしてくれませんでした。
またまたw 会話を端折っているのが丸わかりですね。
>ソフトの不良
具体的に。
書込番号:23051805
3点

何となく気になって、過去ログ見たら笑えた。
そこはかとなく、最近の隣国の方の思考行動と被るなぁ…
ソフトの不良はプリインストールしてる製品なの? ひょっとしてサポートが ニシサンですさん が買ったかダウンロードした製品で問題出たから何とかしろって言われて、初期化してみては? って言われたってエスパー。
書込番号:23051978
1点

>ニシサンですさん
購入しましたが欠陥商品でした。NECにはUSBのポートが壊れているといわれましたが、別のポートが使えるので問題ないといわれました。
主語が無い文面なので理解しがたいのですが
またソフトの不良は、とりあえずPCを初期化しろと言われました。なぜ初期化しないといけないかの説明はありません。
付属のソフト?、自分でインスト−ルしたソフト?
NECダイレクトで買っていない中国製の粗悪品のことはNECではわからない、販売店が悪いとのことでした。
販売店のヨドバシ梅田も何もしてくれませんでした。
サポ−トは一緒だと思うのですが、販売店なら交換なり払い戻しを頼めばよろしいかと
書込番号:23052566
3点

>cbr600f2としさん
詳細は以下の通りです。
(1)USBポートの故障
@プリインストールの引っ越しソフトはUSBメモリにダウンロードし、古いPCにインストールして使います。
Aしかし、その作業がうまくいかなかったので、NECにUSBのポートがおかしい可能性があるので、別のポートを使い、それで問題なければそれでいいだろといわれた。
→その場合、USBポートの1つが問題があると思われると私が指摘したが、NECはポートが2つあって1つ使えたら問題ないといわれた。
(2)ソフトの不具合
@NECは2つのポートのうち、もう1つでもうまくいかない場合は、初期化するべきといった。
→再起動や、ソフトの再インストールなら理解できるが、一部すでにうつしたデータや設定が消えるので問題と私が指摘したが、ソフトウエアの責任は一切負わないし、NECの本当の製品は日本の工場で製造した、NECダイレクトの製品のみで、量販で売っている製品は中国製のモデルなので、責任をもてず、量販にクレームするようにNECにいわれた。
(3)ヨドバシ
ヨドバシには上記を伝えましたが、販売店は何もしない。直接NECと話をしろということでした。
→量販はNECに直接言えといい、NECは量販に言えというだけです。
書込番号:23053071
1点

>ニシサンですさん
(1)Aこれは、作業する際は2つの内どちらかがUSBを認識すれば作業には問題ないって事ではないですか?
私も中古のPC弄っていて認識しないUSBポ−トはありました
(2)@これは、(一部すでにうつしたデータや設定が消えるので問題と私が指摘したが)
中途半端にデ−タが重複しない為に言っているのでは?
解釈の仕方で意味がまるで違うことになっているのではありませんかね?
(3)消費者センターを通して払い戻しや交換の交渉をしてみては如何ですか?
書込番号:23071729
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 5月20日(金)
- TVの液晶パネルについて
- 外部ストロボ使用時の挙動
- モニター出力ができない
- 5月19日(木)
- 高音のシャリつき気になる
- カメラの砂埃対策を教えて
- bios画面に到達できない
- 5月18日(水)
- HDDのデータを残す方法
- 音量が勝手に変わる原因は
- 子供撮影用カメラのお薦め
- 5月17日(火)
- ドルビービジョンを見たい
- 室内のスポーツ撮影レンズ
- 大学用ノートPCのおすすめ
- 5月16日(月)
- Wi-Fi接続ができるカメラ
- Wi-Fiルーターの選び方
- TVのWi-Fi接続不具合原因
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】友人用に
-
【その他】仮
-
【その他】PC
-
【欲しいものリスト】a
-
【欲しいものリスト】グラフィックカード買い替え候補
価格.comマガジン
注目トピックス


(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





