LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAW
- 約10.1型ワイド、広視野角のIPS液晶を採用したタブレット。8コアプロセッサーと4GBメモリーを搭載。
- 夜間でも見やすく表示する夜間モードと、画面分割して複数アプリを同時に表示するマルチウィンドウ機能を搭載。
- ストレージ約64GB搭載で、動画や写真、アプリをたっぷり保存可能。バッテリー駆動は約10時間(Web閲覧時、ビデオ再生時)。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWNEC
最安価格(税込):¥27,600
(前週比:-100円↓
)
発売日:2019年 1月24日
タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAW
購入後数日で、電源は入らず充電中に赤LED点滅に陥りまして。サポート電話に掛けても自動応答が長く、LINEチャットでは「点検か修理が必要」と。それで修理申込にログインしてみて判明したことは、『サポートとして扱ってもらうには電話問い合わせして指示に従う必要がある』ことと、『自己判断で修理を申し込むと送料も修理費も全て自己負担らしい』こと。
危ない、危ない。電話サポートで人にたどり着くまでは長かったが、電源ボタンを20秒以上長押しすれば復旧すると、すぐに教えてもらえました。
自己判断で修理に出していたら、一体いくら掛かったことやら。皆様もご注意くださいませ。
書込番号:22844493
46点
新品タブレットがそのような事態になることが異常です。故障の可能性も高いので、販売店に初期不良申請したほうが良かったかもしれません。
なお、Lenovo系のAndroidはアップデートが極めて少ないですよ。
書込番号:22844566
14点
コメントありがとうございます。
Androidのupgradeがないであろうことは、メーカー側にも負担になるので、売価が安い商品では仕方がないと思っていましたけれど、確かにこの商品は発売以降、未だ一度もupdateが出ていないようですね。
ちなみに今回の販売店はNEC Directなので、初期不良申請もサポート窓口と同じです。メーカーサポート窓口の場合、先方が製品不良と判断すれば、保証での修理などの案内がされる形、です。自己判断で修理や交換を期待して修理工場に送っても、保証の範囲では対応してくれず費用が掛かると思われるので、注意喚起した次第でした。
lenovo/necは、どうも電源系の設計が弱いようですね。電話サポートでは修理が必要とは言っていなかったし、スリープで長く放置すると同じ現象が必ず起きるので、取説には書いていない動作仕様なのだと理解しています。数時間以上使わないような場合は電源を切るようにすれば、今のところ特に問題は起きていません。
書込番号:22846608
10点
kittyfajitaさん、大変貴重な情報ありがとうございました!!
本日(4/23)有休で朝からず〜っと電源入れっぱなしの状態でした。
途中、数分間離れるためスリープ状態にしておいたところスリープ状態から復活できず、充電ケーブルをつないでも赤LED点滅状態でお手上げ。
「壊れた・・・」と思って、修理を依頼すべくデスクトップPCからNECのホームページを開こうとしていました。
その前に「とりあえず価格comを確認しておこう」とTE510JAWのページを見たら、このkittyfajitaさんのカキコミを見つけました。
そして・・・『電源ボタンを20秒以上長押しすれば復旧』で見事復旧しました!!
NECのホームページを見ても『電源ボタンを20秒以上長押し』という項目を見つけることはできませんでした。
こういう重要な情報は記載すべきですね。
書込番号:23355401
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/08/07 15:46:27 | |
| 2 | 2021/07/04 22:34:29 | |
| 0 | 2021/03/06 12:15:39 | |
| 0 | 2021/02/01 22:53:49 | |
| 3 | 2020/12/10 19:38:51 | |
| 6 | 2020/10/30 17:36:18 | |
| 8 | 2020/07/29 18:29:17 | |
| 3 | 2020/05/10 21:57:19 | |
| 1 | 2020/05/06 10:25:41 | |
| 11 | 2020/04/26 23:49:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








