『メモリ残量の見方』のクチコミ掲示板

2019年 1月24日 発売

LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAW

  • 約10.1型ワイド、広視野角のIPS液晶を採用したタブレット。8コアプロセッサーと4GBメモリーを搭載。
  • 夜間でも見やすく表示する夜間モードと、画面分割して複数アプリを同時に表示するマルチウィンドウ機能を搭載。
  • ストレージ約64GB搭載で、動画や写真、アプリをたっぷり保存可能。バッテリー駆動は約10時間(Web閲覧時、ビデオ再生時)。
最安価格(税込):

¥27,700

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,700¥27,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Snapdragon 450/1.8GHz LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWの価格比較
  • LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWのレビュー
  • LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWのオークション

LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWNEC

最安価格(税込):¥27,700 (前週比:-100円↓) 発売日:2019年 1月24日

  • LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWの価格比較
  • LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWのレビュー
  • LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAW

『メモリ残量の見方』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAW」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWを新規書き込みLAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ残量の見方

2021/08/07 12:12(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAW

クチコミ投稿数:39件

孫にせがまれこのタブレットを購入して2年。
まだまだ初心者であります。

2年前にピグライフというものがしたいと言われ購入し、
問題無くやっていたようですが、
先日から推奨端末ではありませんと表示が出ています。
遊ぶ事は出来ているようですが、その文字が気になって仕方ありません。

詳しくみた所 メモリ不足ですの表示。

推奨環境は
空きストレージの容量4GB以上
Android メモリ4GB以上

と書いてあります。



確認しようと探していてストレージというのは設定からみつけたのですが
35%使用で、残りは41.55GB。足りている様です。

ですがメモリの残りが判りません。
さて、どこを見ればメモリ残量が判るのでしょうか。

初心者でお恥ずかしいですが、教えていただければ幸いです。

書込番号:24276517

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/07 12:37(1年以上前)

>FOMA初心者ですさん

対象のタブレット持っていないので確実ではないのですが、
設定内に 「 開発者向けオプション 」 ってないでしょうか?
あれば、その中に無いかな?

書込番号:24276557

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/08/07 12:57(1年以上前)

設定で、「開発者向けオプション」 → 「メモリ」 で確認して下さい。
アップした画像は、HUAWEI MediaPad M5 8.4インチの例です。 

書込番号:24276591

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/08/07 13:06(1年以上前)

また、アプリでリアルタイムに確認する方法が有ります。
例えば、Simple System Monitor。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dp.sysmonitor.app&hl=ja&gl=US

書込番号:24276601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2021/08/07 13:55(1年以上前)

>キハ65さん
>JAZZ-01さん

お返事ありがとうございます。
詳しい写真まで載せて頂いたのですが、なぜか私の画面とは全く違うのです。

開発者向けオプションという物が見当たりません。

画面の写真を撮ろうにもよくわかりませんでしたので
古い昔の携帯のカメラで撮りました。
画面が悪く見にくいかもしれませんが、これが私の持っている物の画面です。

1枚目の設定を開いた次の画面が残りの3枚になります。
縦長の画面が全部入り切らなかったので、分割で3枚になりました。
お見苦しい写真で申し訳ありません。

そもそも何故こうも画面が違うのかも気になります。涙

書込番号:24276668

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/07 14:01(1年以上前)

>FOMA初心者ですさん

表示が異なるのは年式違い、表示方法違いなど色々考えられますので、そこは気にせずに・・・
主のが最新とも考えられます。

前の方が紹介している様なモニタリングソフトで見てはいかがでしょうか? と思います。

書込番号:24276677

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/08/07 14:03(1年以上前)

>FOMA初心者ですさん

機種により多少、操作が異なりますが、私のHuawei Mediapad M5 Wi-Fiモデルですと、

設定 システム 開発者オプション メモリ
で、過去3時間、6時間、12時間、1日の平均メモリ使用率や平均空き容量などを表示してくれます。

メモリはあればあるだけ使用されます。

メモリ不足ということでしたら、他のアプリを終了させてから、ピグライフを起動してください。

アプリの終了は、アブリの履歴(□ボタン)から行います。

書込番号:24276681

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/08/07 14:08(1年以上前)

>FOMA初心者ですさん

機種により多少異なりますが、開発者オプションを有効にするには、

設定 システム タブレット情報 ビルド番号

のビルド番号のあたりを何回か連続タップすると、有効になります。

書込番号:24276687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2021/08/07 14:10(1年以上前)

>FOMA初心者ですさん

Android メモリ4GB以上というのは、空きメモリのことではなく実装メモリのことです。
このタブレットはメモリ4GB なので、推奨端末の要件を満たしています。
なぜそのメッセージが出るのかわかりませんが、気にせず使うしかないと思います。

開発者向けオプションは、ビルド番号かシリアル番号を連打すると表示されるようになります。

書込番号:24276689

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2021/08/07 15:46(1年以上前)

皆様お力添えありがとうございます。
無事にメモリ残量が出る様になりました!


>JAZZ-01さん
お返事ありがとうございました!
新しい物を入れるというのは未だにハードルが高く
なかなか手を出す勇気がないのが現状です。
これからまだまだ勉強します。

>papic0さん
お返事ありがとうございました。
ピグライフはもともと画面を開くまでに5分ぐらいかかるようで
他の事は全て終了し、それだけでやっているそうです。
>ビルド番号のあたりを何回か連続タップすると、有効になります。
これで開発者オプションが出せるようになり、メモリ残量を見ることができました!
ありがとうございました。

>あさとちんさん
お返事ありがとうございました。
>Android メモリ4GB以上というのは、空きメモリのことではなく実装メモリのことです。
このタブレットはメモリ4GB なので、推奨端末の要件を満たしています。
そういう意味だったのですね!
メモリ残量も見えるようになりましたが、そもそもの意味を知りませんでした。
>気にせず使うしかないと思います。
スッキリしました。ありがとうございました!

>キハ65さん
お返事ありがとうございました。
詳しい図解も参考にさせていただき、
無事に残量の確認が出来るようになりました!
ありがとうございました。

書込番号:24276821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAW
NEC

LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAW

最安価格(税込):¥27,700発売日:2019年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング