AIR PANEL LED THE SOUND HH-CD1298A
AIR PANEL LED THE SOUND HH-CD1298Aパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月21日
シーリングライト > パナソニック > AIR PANEL LED THE SOUND HH-CD1298A
テレビから映画や音楽番組を、少しだけ良い音で聞きたいのですが、スマートスピーカーと、このシーリングとどっちが満足できるものでしょうか?
音は良さそうですが、テレビのスイッチを入れたらペアリングしてほしく使い勝手も気にしてます。
書込番号:23275797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
天井にスピーカー。
音楽ならともかく、音声が天井から。
学校や館内放送みたいな感覚ですね。
テレビ周りをスッキリしたい方には良いのいかも。
AIスピーカーの方が、
出来ることが増えて進化するので面白そう。
書込番号:23275973 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一般的なスマートスピーカーは、テレビ音声の再生には最適化されていません。
接続もイヤフォン端子からのみとチープで、使い勝手も決して良くないです。
テレビ音声を良い音で聞きたいなら、サウンドバーをお勧めします。
テレビと連動して、最高の再生空間が作れます。
サウンドバーでもAlexaなどに対応した製品があり、音声操作、ストリーミング音楽再生なども可能です。
例>https://kakaku.com/item/K0001167515/
LED内蔵スピーカーは、まだまだ発展途上の製品かと。
独特の音場をぜひとも楽しみたいなら有ですが、使い勝手は決して良くないと思います。
書込番号:23276115
0点
テレビの音声出力はイヤホンジャックからBluetooth送信機に接続してシーリングスピーカーに飛ばすので1度ペアリングしてしまえば簡単に自動接続します。送信機側でも電源を必要としますのでオンオフが出来るコンセントですと使用しない時にBluetooth干渉を減らす為にオフに出来ます。
受信側のシーリングスピーカーは消灯でも受信モードは待機状態にあるのでシーリングスピーカーの電源をオフにしていない限りテレビを点け、送信機側の電源も入っていればスピーカーと自動接続出来ます。
テレビからの音はSONYなどの上位クラスのテレビのモデルには敵わないように思います。ただこのシーリングスピーカーを付ける場所にもよりますが後方上部からも音が入ってくるのでハウリング?エコー?したように聞こえるので個人的には良いと思います。
スマートスピーカーの数、設置場所、質でも変わってくるので、ご自身が喫茶店など上から降ってくる音はいいなと感じるならこちらの商品をお薦めします。
個人的にう〜んと思う点はスマホからの音楽を聞くと音がこもり微妙に感じます。使用していれば慣らしで少しは良くなるのかな?と期待はしています。
書込番号:23276125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちょっと書き間違えがありました。
一般的なスマートスピーカーは、テレビからの有線接続には対応してません。
Bluetooth接続しかない為、テレビ側に送信機が別途必要です。
ただBluetooth接続は、テレビの場合音の遅延が生じるので、あまり良い選択ではありません。
AIR PANELもBluetoothですが、この遅延を最低限にする工夫がされてるはずです。
書込番号:23276159
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > AIR PANEL LED THE SOUND HH-CD1298A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/06/01 9:35:44 | |
| 5 | 2020/05/12 19:43:40 | |
| 4 | 2020/04/06 17:45:38 | |
| 1 | 2021/10/15 18:46:16 | |
| 5 | 2020/03/10 11:06:11 | |
| 0 | 2019/11/12 17:14:13 |
「パナソニック > AIR PANEL LED THE SOUND HH-CD1298A」のクチコミを見る(全 27件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





