AIR PANEL LED THE SOUND HH-CD1298A
AIR PANEL LED THE SOUND HH-CD1298Aパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月21日
シーリングライト > パナソニック > AIR PANEL LED THE SOUND HH-CD1298A
こちらの照明器具を使用し、テレビをBlueToothが搭載されているソニーブラビアとペアリングを試しているのですが、上手く認識せずに、テレビ音声をイヤホン端子に接続して有線で利用しています。
イヤホン端子を使わずに、無線接続する方法がないでしょうか?
また上手くペアリングする方法があればご教授下さい。
書込番号:23401030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コージGT-Rさん
こんにちは。
そもそもテレビのBluetooth機能って、スマホや音楽プレーヤーのそれみたく音声の「出し側」としては使えないはずですよ。「受け側」として使う=スマホに入っている音源を飛ばしてテレビのスピーカーで聞く、ってことは出来ても。
今一度、テレビの取説をご確認ください。
現実解、テレビで受信した放送音声をBluetoothで飛ばすには、付属・純正の外付けトランスミッターによるのが無難でしょう(だから標準付属品な訳で)。
もし純正のアナログ入力なそれで音質的に某か不満なら、テレビから出る光オーディオ信号かHDMIからデジタルで音声を抜くかしてBluetoothで飛ばす類の社外品トランスミッターを別途購入するか、かと。
追加出費は実勢で¥4〜5000くらいから、ですかね。
ご検討を。
書込番号:23401126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コージGT-Rさん
ブラビアX9000Fですが、内蔵Bluetoothで音声接続できています。確か普通にBluetooth機器の検索で出てきて接続できたと思います。照明側のペアリング可能なタイミングが電源入れてから数十秒だったかと思いますので、ブラビア側でBluetooth機器検索してから、照明の電源入れれば、機器検索画面にでてくるかと思います。
書込番号:23437100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みーくん5963さん
放送音声を飛ばす事できています。
AirPanelだけで音声出すことはもちろん、テレビのスピーカーとAirPanel両方から音声出して簡易サラウンドみたいな事もできます。
ただ、テレビとAirPanelで再生に若干タイムラグありますが。
書込番号:23437152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
#横レスすみません。
>ぽろまる3さん
そうなんですか。大変失礼しました。
コージGT-Rさん宅のブラビアの型番が不詳なのと、その後の音信がないことから、この件その後どうなったのかが気になっていたところです。
ぽろまる3さん宅のようにうまくいっていればいいのですが。。。
書込番号:23437242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返信誠にありがとうございます。
ブラビアKJ55X-9500Gを使用しております。
テレビでblue thooth検索をして、照明を識別し、設定するのですが「ペアリングできませんでした」との繰り返しで
有効な方法や設定時の注意があれば教えていただけないでしょうか?
書込番号:23437733
0点
>コージGT-Rさん
もしかして、HDMI接続でサウンドバーとかシアターシステムとかで音声を鳴らしてますかね?
ソニーFAQのこの辺↓によると、
オーディオのHDMI出力とBluetooth出力は同時使用できないようですよ。
------
Q. Bluetoothオーディオ機器対応のブラビアとサウンドバーをBluetooth接続できない
A. ブラビアとサウンドバーがHDMIケーブルで接続されている場合は、HDMI接続が優先されるため、Bluetoothによる接続ができません。HDMIケーブルを取り外すことでBluetooth接続できます。
------
詳細↓
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/televisions-projectors/articles/con/SH000161931
上記 ぽろまる3さん の場合は、テレビ本体スピーカーとBluetoothの同時使用ゆえに問題なし、
しかしコージGT-Rさん宅の場合は、HDMI接続されたシアターバーの類とBluetoothの同時使用となり上記FAQの如くでBluetoothは接続不可、
・・・ってことでは?と推測します。
そうなると、ヘッドホン端子から付属トランスミッターで照明へ、の現状維持しかなさそうですね。
#もしハズしてたらすみません。
書込番号:23440042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > AIR PANEL LED THE SOUND HH-CD1298A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/06/01 9:35:44 | |
| 5 | 2020/05/12 19:43:40 | |
| 4 | 2020/04/06 17:45:38 | |
| 1 | 2021/10/15 18:46:16 | |
| 5 | 2020/03/10 11:06:11 | |
| 0 | 2019/11/12 17:14:13 |
「パナソニック > AIR PANEL LED THE SOUND HH-CD1298A」のクチコミを見る(全 27件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





