『サブウーファーは必要?』のクチコミ掲示板

2019年 2月上旬 発売

AX-505-S [シルバー]

  • XLRバランス入力を装備したプリメインアンプ。設置面積がA4サイズとコンパクトで、音楽信号が持つダイナミズムを余さず伝える高出力パワーアンプを搭載。
  • パワーアンプ部にはHypex社製アンプモジュール「Ncore」を採用。エネルギー変換効率にすぐれ、低消費電力・低発熱で115W+115W(4Ω時、定格出力)を実現。
  • ティアックのDAC、「UD-505」や「NT-505」と組み合わせることで、DSD 22.5MHzやPCM 768kHzといったハイスペックなハイレゾ音源を存分に楽しめる。
最安価格(税込):

¥139,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥143,547

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥139,000¥176,000 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:70W/8Ω/115W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜50kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ AX-505-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-505-S [シルバー]の価格比較
  • AX-505-S [シルバー]のスペック・仕様
  • AX-505-S [シルバー]のレビュー
  • AX-505-S [シルバー]のクチコミ
  • AX-505-S [シルバー]の画像・動画
  • AX-505-S [シルバー]のピックアップリスト
  • AX-505-S [シルバー]のオークション

AX-505-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):¥139,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月上旬

  • AX-505-S [シルバー]の価格比較
  • AX-505-S [シルバー]のスペック・仕様
  • AX-505-S [シルバー]のレビュー
  • AX-505-S [シルバー]のクチコミ
  • AX-505-S [シルバー]の画像・動画
  • AX-505-S [シルバー]のピックアップリスト
  • AX-505-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AX-505-S [シルバー]

『サブウーファーは必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-505-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
AX-505-S [シルバー]を新規書き込みAX-505-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

サブウーファーは必要?

2020/03/29 18:25(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > AX-505-S [シルバー]

スレ主 信竹さん
クチコミ投稿数:116件

2チャンネル、シンプルステレオ再生を希望しています。この機種には、サブウーファーの端子がついていません。
低音は充分出るのでしょうか。ブックシェルフスピーカーしか設置できない環境です。
主に、映画、野球を鑑賞しています。つたない質問でしぃません。

書込番号:23311857

ナイスクチコミ!2


返信する
LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2020/03/29 18:48(1年以上前)

私はこの機種ではなく旧型のAX-501を使用していますが、低音が出るかどうかはスピーカー次第と言えます。

迫力のある低音が出るスピーカーはある程度大きな物になりますので、お住いの環境によっては騒音トラブルになる可能性があります。

アンプにウーハー端子が無い場合、ウーハー側にスピーカーケーブル接続端子がある機種を選べば問題ありません。

書込番号:23311923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/03/29 18:51(1年以上前)

>信竹さん

こんばんはです。

『低音は充分出るのでしょうか。』

低音再生能力に影響するのは、主にスピーカーの再生能力です。

このアンプにおいての周波数特性は、10Hz〜ですので十分低音の出力はあると言えます。
ただしアンプから出力あると言って、それをスピーカーが再生できると言う事とは異なりますので上記の通り
スピーカー側に左右されます。

なお、サブウーファーの機種には、専用のサブウーファー出力なくとも普通のスピーカー出力から低音成分だけ
抜き取って使用可能な製品もありますので、アンプに無くても使用可能です。

(一例 ヤマハの場合)
https://jp.yamaha.com/files/download/other_assets/8/330458/NS-SW300_NS-SW200_om_J.pdf
10ページ参照

書込番号:23311938

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/03/29 18:52(1年以上前)

こればかりは何を使うか次第です。但し、ブックシェルフは低音弱い傾向にあります。
私はセット10万程度だと低音充実したブックシェルフの機種は思い付かないです。
機器によりますがウーファーはRCA入力が付いた機種あります。これが使用可能です。
例 : イクリプス TD316WMK2等

書込番号:23311944

ナイスクチコミ!0


スレ主 信竹さん
クチコミ投稿数:116件

2020/04/01 03:37(1年以上前)

皆さんありがとうございました。現システムでもう少し我慢しようかと。
それとこの機種にはデジタルインがないので、一つ下のにしようかなと迷っています。
この場をお借りして、光デジタル→RCAプラグ変換器のおすすめを教えてください。

書込番号:23315773

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:8901件Goodアンサー獲得:1430件

2020/04/01 09:18(1年以上前)

>信竹さん

とりまとめて、PMA−1600NEなんてのは

どうでしょうか。D入力もありますし、

純粋にはいいと思います。

書込番号:23315991

ナイスクチコミ!0


スレ主 信竹さん
クチコミ投稿数:116件

2020/04/02 06:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。
DENON - PMA-1600NEですか・・・
2択なりました。両方聞いたことがある方、ぜひご意見を!

書込番号:23317442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AX-505-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-505-S [シルバー]
TEAC

AX-505-S [シルバー]

最安価格(税込):¥139,000発売日:2019年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

AX-505-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング