『AX-505 か、AP-505 かで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2019年 2月上旬 発売

AX-505-B [ブラック]

  • XLRバランス入力を装備したプリメインアンプ。設置面積がA4サイズとコンパクトで、音楽信号が持つダイナミズムを余さず伝える高出力パワーアンプを搭載。
  • パワーアンプ部にはHypex社製アンプモジュール「Ncore」を採用。エネルギー変換効率にすぐれ、低消費電力・低発熱で115W+115W(4Ω時、定格出力)を実現。
  • ティアックのDAC、「UD-505」や「NT-505」と組み合わせることで、DSD 22.5MHzやPCM 768kHzといったハイスペックなハイレゾ音源を存分に楽しめる。
最安価格(税込):

¥139,382

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥139,382¥176,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:70W/8Ω/115W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜50kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ AX-505-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-505-B [ブラック]の価格比較
  • AX-505-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AX-505-B [ブラック]のレビュー
  • AX-505-B [ブラック]のクチコミ
  • AX-505-B [ブラック]の画像・動画
  • AX-505-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AX-505-B [ブラック]のオークション

AX-505-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):¥139,382 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月上旬

  • AX-505-B [ブラック]の価格比較
  • AX-505-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AX-505-B [ブラック]のレビュー
  • AX-505-B [ブラック]のクチコミ
  • AX-505-B [ブラック]の画像・動画
  • AX-505-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AX-505-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AX-505-B [ブラック]

『AX-505 か、AP-505 かで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-505-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AX-505-B [ブラック]を新規書き込みAX-505-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AX-505 か、AP-505 かで悩んでいます。

2020/05/15 19:00(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > AX-505-B [ブラック]

クチコミ投稿数:442件

お世話になります。
よろしければ、以下について迷っており、ご教授頂けたら幸いです。

スピーカーは、DYNAUDIOのスピーカー「Emit M20 SB」です。

TEACのUSB-DAC「UD-505」を持っておりますので、このスピーカーを鳴らすのに、

@「AX-505」を購入する。
AUD-505をプリアンプとして使用して、パワーアンプ「AP-505」を購入する。

・・・のいずれが良いか? で迷っているのです。

当初は、文句なく「AX-505」を購入するつもりでしたが、先日オーディオショップ「逸品館」がYOUTUBEで、この両機種のOriginalと
Special Versionの4パターンを鳴らし比べている動画を見てから、心が揺れてしまいました。

あくまで同ショップが独自に行った、しかもTOUTUBEでの試聴ではありますが、それぞれを聴いて、次の様な印象を受けました。
聴いた楽曲は、「MISIAの、 キスして抱きしめて 」です。

・AX-505 Original : 確かに歯切れの良い音ですが、冒頭のギターの音に「かさつき様のきつさ」があり、やや耳障りに感じました。
・AX-505 Special : 音の角が取れて、メリハリは残しながらも、ザラツキ感はなくなり滑らかな音でした。
・AP-505 Original : 上記のAX-505 Specialと殆ど同じ印象でした。
・AP-505 Special : AP-505 Originalより、もっと柔らかさが増し、耳当たりが優しくなったようですが、やや迫力に欠けるようでした。

オーディオショップ「逸品館」は、ご存じの方も多かと思いますが、TEAC や MARANTZ などの公認を受け、バージョンアップ製品を
AIRBOW Brand で世に送り出されている希有なショップです。

同ショップHPでの見解は、「基本的に、AP-505の方がAX-505と比べると、音質の素性は20%ぐらい上である。
従って、それぞれに我々が独自の改良を加えた後も、その20%の壁は越えられない。もし、音質のみで考えるなら、AP-505か、
そのバージョンアップ版である、AP-505 Specialをすすめる」とありました。

もし、皆さまの中で、「AX-505 Original」と、「AP-505 Original」を聞き比べされた方があれば、感想を教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します。

書込番号:23405350

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:55件

2020/05/15 19:21(1年以上前)

>小説大好きさん
UD-505をお持ちであれば、絶対にAP-505をお勧めします。

以前UD-505+AX-505とUD-505+AP-505を比較試聴した事があります。
結果はUD-505+AP-505の圧勝でした。
とりもなおさずUD-505はプリアンプとしても優れている、という事です。

基本的にNCOREの音なんですが、HIFI一辺倒ではなく少なからず音楽性があります。
TEACオリジナルチューンの効果が出てるのでしょう。

因みにUD-505からAP-505の接続はアンバラの方が高音質な印象でした。

書込番号:23405387

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:442件

2020/05/15 22:39(1年以上前)

犬は柴犬さん

早速のお返事有り難うございます。

>以前UD-505+AX-505とUD-505+AP-505を比較試聴した事があります。
結果はUD-505+AP-505の圧勝でした。

そうでしたか!
貴殿のご意見を拝聴でき、この場を借りて質問させて頂いた甲斐がありました。


今更ですが、UD-505を購入したのは逸品館です。その際も、メールや電話で親切に指導をして頂きました。
NT-505にせず、UD-505にしたのも、同ショップのアドバイスによります。

とは言え、オーディオショップであるからには、利益を無視した商売はできないわけで、やはり実際のユーザーの方の
生の声、ご感想を伺いたかったのです。

犬は柴犬さん のご意見を頂き、自信を持って一歩を踏み出せそうです。

大変有り難うございました。
今後も宜しくお願い致します。


書込番号:23405770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件

2020/05/16 10:07(1年以上前)

ご報告

1:逸品館さんの主張を鵜呑みにするわけではないが、自分としては良心的なショップであると理解していること。
2:YOUTUBEでの比較なので、音質の絶対的評価には無理があるとしても、総体的評価には値すると思われたこと。
3:犬は柴犬さん の後押しを頂き、自分の判断に自信が持てたこと。

・・・以上を根拠として、AP-505を購入することにしました。

犬は柴犬さん 本当にありがとうございました。

機会がありましたら、この度の結果を報告させて頂きます。

書込番号:23406420

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AX-505-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-505-B [ブラック]
TEAC

AX-505-B [ブラック]

最安価格(税込):¥139,382発売日:2019年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

AX-505-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング