『デジタルアンプを例に取れば』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

OM-D E-M1X ボディ

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、ミラーレス一眼カメラ。写真家向けのプロフェッショナルモデル。
  • 縦位置グリップ一体構造を採用し、安定したホールディング性、高い操作性を実現し、約7.5段分の手ぶれ補正能力も備えている。
  • AFマルチセレクター、オールクロス像面位相差AFセンサーによる快適なAFシステムを装備し、60コマ/秒の高速連写が可能な「プロキャプチャーモード」を搭載。
OM-D E-M1X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥127,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (7製品)


価格帯:¥127,800¥127,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:849g OM-D E-M1X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1X ボディの価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの買取価格
  • OM-D E-M1X ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1X ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1X ボディのレビュー
  • OM-D E-M1X ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1X ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1X ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1X ボディのオークション

OM-D E-M1X ボディオリンパス

最安価格(税込):¥127,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • OM-D E-M1X ボディの価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの買取価格
  • OM-D E-M1X ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1X ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1X ボディのレビュー
  • OM-D E-M1X ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1X ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1X ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1X ボディのオークション


「OM-D E-M1X ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1X ボディを新規書き込みOM-D E-M1X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルアンプを例に取れば

2019/11/21 03:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1X ボディ

クチコミ投稿数:4584件
機種不明

オーディオ業界で近年ブームなのが
俗に"中華アンプ"と呼ばれる、
わずか数千円のデジタルアンプです。

レンズ交換式デジタル一眼の場合
アナログの部分はレンズですが、
マイクロフォーサーズは既に
豊富なラインナップを揃えており、
ボディに関しては、スマホの技術を
持つメーカーなら、容易に参入が
可能です。デジタル一眼においても
もしかしたら数年後、
格安ながら驚くほど高性能なボディが
出て来るかもしれません。

書込番号:23060099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2019/11/21 07:35(1年以上前)

それを欲するユーザーが要れば

って事で
カメラユーザーの数にもよります


と言うか
そこが鍵?




書込番号:23060233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2019/11/21 10:17(1年以上前)

機種不明

4.3インチモニターと5V駆動のデコーダーとアンプを木箱に入れて

古レンズが使えるフルサイズの格安ボデイが欲しい。
シグマから出るというので期待したが外れた。
日本の企業としてはやらんでしょうがチャイナに期待したい。
m4/3機のボデイの大きさはフォーマットに似合わず面白いぐらい大きいが扱うなら適当な大きさ、α7の三角部を取り除けばいい勝負なのでこんなのが欲しい。

昨日YouTubeで古い動画だが写真家の対談を見た。
ピンボケよりしまりのある写真ということでm4/3機の良さもアピールしていた。
APS−C機は中途半端のような扱い方だった。
私は手持ちのMDマウントレンズの関係でAPS−C機を使ってます。換算2倍のm4/3機は使えないな。

中華アンプ、完成品ではなく基盤の組み合わせでシステムを組んでYouTubeからダウンロードした古い曲を聴いています。
映像の出せるデコーダーもあるのでモニター付きのを買ってみた。3000円ほどで出来た。電源はスマホの充電器の5Vです。
寝床の横に置いての視聴も一興。

書込番号:23060430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2019/11/21 11:12(1年以上前)

>古レンズが使えるフルサイズの格安ボデイが欲しい。

画素数もそこそこで
連射もそこそこ
で良いからシンプルで小さすぎる使いやすい機材がいいな


書込番号:23060499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件

2019/11/21 13:55(1年以上前)

物置小屋にしまってホコリを
被っていた古いスピーカーが使える。
モノによっては、今まで以上の
実力を発揮できる。
むしろ、古いスピーカーは
コストをかけまくっているので
凄い音が出るらしい。
デジタルアンプの面白さに
ハマる人が続出しているとか。

デジタル一眼も、ボディは
イメージセンサーや画像処理
エンジンなど、デジタルの集合体
です。どうしてもデジタル化
できないのが、レンズとスピーカーです。

書込番号:23060777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/11/21 22:39(1年以上前)

ケンコーあたりがやるかも。

書込番号:23061756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/11/22 09:07(1年以上前)

中華メーカーがやるとしても、マイクロフォーサーズじゃなくフルサイズ用でしょうね。
出すならユーザー数が多いマウントの方がリスクが少ない。
一年位前にシグマの56mmを買ったのだがAPS用の鏡筒と共用してるので、とにかく鏡筒が太い。
せっかくのマイクロフォーサーズ用なのに、専用設計してもらえないのが辛いところ。

書込番号:23062308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/11/22 11:04(1年以上前)

横ボンの要望でした♪(´・ω・`)b

書込番号:23062479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2202件Goodアンサー獲得:32件 OM-D E-M1X ボディのオーナーOM-D E-M1X ボディの満足度5

2019/11/23 00:51(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

デジタルアンプ 片電源だし出力にまでリレーが…

56mm F1.4 DC DN

m4/3でもこれだけ欠けるとAPS-Cでは…

>ポポーノキさん

≫オーディオ業界で近年ブームなのが
≫俗に"中華アンプ"と呼ばれる、
≫わずか数千円のデジタルアンプです。

録音スタジオのメインモニターで使われているような、まともなスピーカーで
聴いたことはありますか?
能率の高いスピーカーだと電源に起因するハムノイズが気になっちゃうし、
パルスだけで構成されたデジタルアンプの出力の後にコンデンサーとコイルを
入れて、元の音の波形に戻すようにしていますけど、音質の劣化もあるし、
スピーカーからの逆起電力を吸収できない為、制動力が悪すぎるとか、問題が
大きすぎるように思われます。

あと、年配のオーディオマニアの信仰のアルニコ磁石採用のスピーカーですが
10年も経てば減磁が酷く、メーカーの技術者も言及していますが、周波数特性
が低域・高域とも劣化し、ダンピングも悪くなってしまいますから、どうかな?
という気がします。

で、話をデジタル一眼に戻しますけど、nikonのD700のような1200万画素でも
古いレンズでは問題がありましたから、CONTAXのN1のような600万画素が
良いでしょうね。
ただ、今の素材でライカ判の600万画素のセンサーを作ろうとすると、逆に
コストUPしちゃうでしょうし、中華メーカーも儲からない事はしないで
しょうね。

>横道坊主さん

>一年位前にシグマの56mmを買ったのだがAPS用の鏡筒と共用してるので、とにかく鏡筒が太い。
>せっかくのマイクロフォーサーズ用なのに、専用設計してもらえないのが辛いところ。

56mm F1.4 DC DN は、解像度的にはm4/3のレベルに達していない上、APS-C用
としてはm4/3のイメージサークルより外の解像度や口径食は急激に低下している
のをみると、中途半端としか言い様がないですね。
SIGMAはフォーサーズ時代の初期からパナソニックやオリンパスにレンズを
供給していますし、オリの25mm/F1.2、8mm/F1.8 Fisheye、45mm/F1.2などは
同じSIGMAでもm4/3専用に設計していますから、APS-C用に転用できないですね。

書込番号:23063870

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:6032件Goodアンサー獲得:198件

2019/11/26 11:41(1年以上前)

https://lab.hendigi.com/yongnuo-yn450/

もう出ていますよ。(発売はまだ?)
中国メーカーYongnuo(永諾)社が開発する、キャノンEFマウントで、マイクロフォーサーズのセンサーのスマホです(^^;

書込番号:23070671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2019/11/26 12:41(1年以上前)

スマホのレンズ交換可能のカメラ機能。
どう発展していくのか先が楽しみですね。スマホも行きつくとこまで達したようだしね。
センサーメーカーのソニーに期待ですな。

300万画素で撮った古い写真を見てもまだ十分、ということは超高画素の現在は何なんだろうと。
安価なセンサーで使えるのが出てきたら、フルサイズも期待できそう。
m4/3機で古レンズは換算2倍で中望遠以外は使い道がないので見送っていたが。
24mmだと換算48mm、28mmだと56mm相当。ハーフサイズの時代の間隔がよみがえれば使えるのかも。
新たにレンズを買ってまではやりたくない古レンズ遊び。
ただ手ぶれ補正が気になるが、昔は無かったので高感度対応に期待するだけだ。

書込番号:23070783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M1X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1X ボディ
オリンパス

OM-D E-M1X ボディ

最安価格(税込):¥127,800発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M1X ボディをお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング