Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]

高速通信対応のモバイルルーター(ブラック×ブルー)

Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー] 製品画像

拡大

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2019年 1月25日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+(スマート設定時):約540分 重量:125g Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]

『1年以内の故障のメーカー保証が有効な場合って・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]

クチコミ投稿数:17件

初心者です。
JP WIMAXと契約し、W06を入手しました。サクサク使えて満足していたのですが、3ヶ月で液晶が真っ白になりました。
接続はできています。
JP WIMAXに問い合わせしたところ、以下の文章が帰ってきました。
端末保証サービスに最初入ろうかと思ったのですが、メーカー保証が1年ついているから余り意味がないというブログがありましたので、入りませんでした。
今回、JPWIMAXさんから、端末保証サービスに今からでも入れると言っていただいたので、修理はなんとかなりそうなのですが、1年間のメーカー保証に関しては「恐縮ではございますが、端末の初期不良のご対応につきましては、到着から7日以内のご連絡が必要となります。」と返信がありました。
実際、3ヶ月使っていたので、不具合の理由はわかりません。普通に使っていたとおもうのですが。
メーカー保証の1年て、どういう状態なら有効だったのでしょうか。
----------------------------------------------------------

端末の状態をお伺いするに、端末本体の不具合である可能性が高いと見受けられます。

端末本体の点検をご希望の場合、
点検料3000円+往復の送料の発生となり、
点検の結果、新品への交換が必要な場合、
新端末の代金として、38400円のご負担となります。
こちらをご了承いただけましたら、
下記ご住所まで端末の返送を頂けましたら、ご対応が可能でございます。
ご確認の程、お願い致します。

書込番号:22785016

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2437件

2019/07/08 17:18(1年以上前)

JPWiMAX契約したことないのでしりませんけど

一般的には契約先に問い合わせ後auショップ経由で修理にだします
これで時間がかかりますが(ショップに代替機があるかの問題が発生します)1年保証はききます

ということです

直で送ったら交換しますというのは
メーカーノータッチなんじゃないかと思います
(交換端末をJPがどうやって入手してるのか疑問といえば疑問になります)

書込番号:22785047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14515件Goodアンサー獲得:4800件

2019/07/08 17:23(1年以上前)

契約書を確認してください。
JPWiMAXは、2年までは端末をレンタル扱いするという特殊な契約形態を取っています。
この場合、契約者本人は、メーカー保証の対象にはなりません。あくまでJPWiMAXから借りているだけですから。
こうした場合、通常はレンタルする側が無償で交換しますが、コスト削減のため、そうした対応も取っていないのでしょう。

JPWiMAXは、法人による一括仕入れという形で、メーカー保証を削る代わりに安く仕入れている可能性があります。
事実上、端末安心サポートへの加入が必須ですね。
通常は、購入時と同時にしか入れないはずのその手のサポートを後から入れるというのは、そのためでしょう。
------------------------
Q. 端末の紛失や故障した場合はどうすればいいですか?
A. 端末の紛失、故障の場合は、お問い合わせアドレス、あるいは電話番号にて、まずはご相談くださいませ。24か月以内に故障や紛失が発生した場合、端末安心サポートに加入していないお客様はご利用期間に応じた端末違約金が発生しますので、ご了承ください。
------------------------
https://jpwimax.jp/faq.php

書込番号:22785053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2437件

2019/07/08 17:26(1年以上前)

ただ端末安心サポートに途中で加入して即やめてもいい?なんてOKなのか疑問ですが
知りませんが500円で対応期間短縮して修理できるならありかもとは思います

書込番号:22785060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


huskydogさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:22件

2019/07/08 18:11(1年以上前)

>すずらん2006さん
UQ本家やWiMAXの多くのプロバイダーは契約時に同時に端末を購入している形になります。ただ実際は端末代が無料になる場合も多いため、端末代のことはあまり意識せずに使っていますが、端末の所有者は契約者自身になっています。

この場合、故障が発生した場合にはまず契約したプロバイダーに連絡し、そこでの案内のもとで契約者自身で故障受付窓口であるauショップに持ち込みます。保証も対象と見なされれば通常通り適用されます。

ところが一部には特殊な契約をするプロバイダーがあり、JPWiMAXの場合はそれにあたるようで、端末をレンタル契約とするプロバイダーであるようです。

下記リンクはJPWiMAXのFAQですが、「端末について」の項目にレンタル扱いであることや故障や紛失の場合の説明がありました↓
https://jpwimax.jp/faq.php#contact_sp

レンタルならば端末はJPWiMAX側の持ち物になるため、故障の対応についてはJPWiMAXが修理の手配をすることになりますし、JPWiMAXが決めたルールや料金があるならばそれに従うしかないかもしれません。

正直、私個人的にも???と思うところもありますが、あちらの会社はそういった縛りがある代わりに、他より安くWiMAXが使えるとしているようです。

書込番号:22785139 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2019/07/08 18:43(1年以上前)

P577Ph2mさん  huskydogさん

なあるほど!物凄くよくわかりました。霧が晴れるようでした。
私はレンタルしていただけだったんですね。
通常私は携帯を、分割にせず購入するタイプなので、jpwimax も、選択できるならしていたと思うのですが、
そういうのが無かったので、借りているなどとは一切思っていませんでした。
理由がわかって、すっきりしました。
ありがとうございました。

書込番号:22785202

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
HUAWEI

Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]

発売日:2019年 1月25日

Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月29日

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング