Speed Wi-Fi NEXT W06 [ホワイト×シルバー]

高速通信対応のモバイルルーター(ホワイト×シルバー)

Speed Wi-Fi NEXT W06 [ホワイト×シルバー] 製品画像

拡大

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

• メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2019年 1月25日

スペック

タイプ:モバイルWi-Fi 連続通信時間:WiMAX 2+(スマート設定時):約540分/WiMAX 2+、4GLTE(スマート設定時):約400分 重量:125g Speed Wi-Fi NEXT W06 [ホワイト×シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Speed Wi-Fi NEXT W06 [ホワイト×シルバー]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ホワイト×シルバー]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ホワイト×シルバー]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ホワイト×シルバー]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ホワイト×シルバー]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ホワイト×シルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ホワイト×シルバー]

『wimaxのアンテナマークが圏外となる』 のクチコミ掲示板

RSS

「Speed Wi-Fi NEXT W06 [ホワイト×シルバー]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W06 [ホワイト×シルバー]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W06 [ホワイト×シルバー]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wimaxのアンテナマークが圏外となる

2021/06/24 16:58(2ヶ月以上前)

UQ WiMAX モバイルデータ通信 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ホワイト×シルバー]

スレ主 はんがさん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】初心者で知恵がなく困っておりますので、ご教示を頂ければ幸いです。 

使用期間】 
端末機(HUAWEI W06)をインターネットで購入後、数日です。

【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
現在、UQwimax2+のHUAWEI W05を2年ほど利用しておりますが、今月インターネットで安いHUAWEI W06本体のみ
(理由はW05より、速度が速いこと、また、現在使用中のW05が来年3年目の更新となりますので、新型W06に交換も含め)購入し、W05のSIMを挿入し、テストしたところ、W06では、圏外表示となりました。

W06の表示状態は、W05用のSIMを挿入した状態で次の通りです。
@ 電源の再投入(充電はフルにしています)。
A リセットをしました。
B 画面表示から、端末情報を確認すると電話番号の表示はありますが、WAN側IPアドレスは表示されません。
B 圏外が表示されるため、HS+A(ハイスピードプラス)にしても、圏外表示の状態です。
C 2,4Gと5Gの速度に切り替えても変化はなく、圏外表示のままです。
D 今後、料金の関係から、biglobeのSIMを検討していましたが、SIMだけ購入するのが良いかどうか判断に迷います。
E W06の保証書の期間はまだ数か月ありますが、売った方が、プロバイダーを契約を解約しているため、保証書の有効期間は
適用できないと考えています。本体はまだ1年未満の新しいものですので、故障とは考えにくいところですが・・・・・。

よろしくご教示をお願いいたします。

書込番号:24204348

ナイスクチコミ!0

返信する
亜都夢さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:335件 縁側-備忘録いろいろの掲示板

2021/06/24 21:06(2ヶ月以上前)

>はんがさん

回線がWiMAXであり、故障していない前提で書きます。
端末情報で電話番号は確認されているようなので、SIM自体の認識はできていると思います。

WiMAXであっても、契約先によって接続先情報が異なりますが、正しいか確認されてますか?
大多数はプロファイルリストでInternetを利用しますが、一部は指定されたプロファイルを選択する必要があります。
これが間違っていると、たぶん圏外になると思います。

一応、参考までにWiMAXルータは大きく2種類存在します。
UQ版とau版で違いは接続先情報のプロファイル(internet)の内容(非表示)です。
但し、一方で利用可能なら他方でも利用可能みたいです。
従って、これは圏外の理由にはならないはずです。

蛇足ですが、W05もW06も実質的な速度(ハイスピードモード)に差異は無いですよ。
差異があるのは殆ど実用的ではない(7GB超過で利用に耐えられないレベルの制限になるので)プラスエリアモードです。

書込番号:24204729

ナイスクチコミ!1

スレ主 はんがさん

2021/06/25 09:54(2ヶ月以上前)

>亜都夢 様

ご多用中にかかわらず、ご丁寧にご教示いただきありがとうございました。

>WiMAXであっても、契約先によって接続先情報が異なりますが、正しいか確認されてますか?
>大多数はプロファイルリストでInternetを利用しますが、一部は指定されたプロファイルを選択する必要があります。
>これが間違っていると、たぶん圏外になると思います。

>一応、参考までにWiMAXルータは大きく2種類存在します。
>UQ版とau版で違いは接続先情報のプロファイル(internet)の内容(非表示)です。
>但し、一方で利用可能なら他方でも利用可能みたいです。
>従って、これは圏外の理由にはならないはずです。

ご教示いただきました上記の点について、再度確認したいと思います。

初めての投稿ですので、失礼の段お許しください。
ありがとうございました、感謝しております。

今後ともご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:24205409

ナイスクチコミ!0

スレ主 はんがさん

2021/06/25 11:36(2ヶ月以上前)

>亜都夢 様

この度は、的確なご教示をいただきありがとうございました。
いただきました以下の内容で解決をいたしました。

>大多数はプロファイルリストでInternetを利用しますが、一部は指定されたプロファイルを選択する必要があります。
>これが間違っていると、たぶん圏外になると思います。

プロファイルリストの部分ですが、Internet項目欄ではなく、現在W05を契約しているプロバイダー項目欄にセットをしたところ、
正常に動作いたしました。

一時は本体を処分しなければならないかとも考えていましたが、これから十分利用することができます。
ご教授いただきましたこと感謝しております。今後ともよろしくご教示のほどお願いいたします。

書込番号:24205506

ナイスクチコミ!2

亜都夢さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:335件 縁側-備忘録いろいろの掲示板

2021/06/25 17:08(2ヶ月以上前)

>はんがさん

解決できたようで良かったですね。
接続先情報が違うのはワイヤレスゲート(ヨドバシ)やエディオンなど一部だけなので気付きにくかもしれないですね。

ついでなので、豆情報です。

接続先情報の異なるケースは、IPタイプがIPv4限定だったと思います。
プロファイルInternetの場合はIPタイプはIPv4 & IPv6となっています。
IPv6通信ができるかどうかの違いです。(Internetの場合もIPv4限定に変更可能)

利用環境(場所など)によって差異はあるかもしれませんが、私の環境ではIPv4限定にするとレスポンスが悪化しました。
特に夜間の通信制限時には致命的に悪化しました。

但し、接続先情報が異なるなら通信経路等も異なるはずなので、単にIPタイプだけで良し悪しは決まらないと思います。
でも、多くの情報サイトではWiMAXはどこと契約しても同じ(だから安いほうが良い)と記載されていると思いますが、たぶん正しくないと思います。

IPv4とIPv6の違いについては検索すれば見つかると思います。
以上、ご参考まで

書込番号:24205941

ナイスクチコミ!1

スレ主 はんがさん

2021/06/25 22:55(2ヶ月以上前)

亜都夢 様

>接続先情報の異なるケースは、IPタイプがIPv4限定だったと思います。
>プロファイルInternetの場合はIPタイプはIPv4 & IPv6となっています。
>IPv6通信ができるかどうかの違いです。(Internetの場合もIPv4限定に変更可能)

>多くの情報サイトではWiMAXはどこと契約しても同じ(だから安いほうが良い)と記載されていると思いますが、
>たぶん正しくないと思います。

など、詳細をご教示いただきありがとうございました。

以前にどこで契約しても同じという記事を見かけたことがありました。また、
我が家のエリア判定は、〇〜△表示ですが、現在も支障なく利用しており、
先日あるプロバイダーと契約し、利用する段階で電波の受信状態が現在のものより悪く、
契約8日以内の初期契約解除等した経緯もあり、新機種で性能が良いはずなのにと
疑問に思っておりました点もご教示いただき納得できました。

ありがとうございました。

書込番号:24206522

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W06 [ホワイト×シルバー]
HUAWEI

発売日:2019年 1月25日

Speed Wi-Fi NEXT W06 [ホワイト×シルバー]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:9月17日

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング