『ASUSのE203MAとどちらがお勧めでしょうか?』のクチコミ掲示板

Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N4000(Gemini Lake)/1.1GHz/2コア ストレージ容量:M.2 SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 600 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.15kg Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPの価格比較
  • Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPのスペック・仕様
  • Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPのレビュー
  • Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPのクチコミ
  • Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPの画像・動画
  • Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPのピックアップリスト
  • Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPのオークション

Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 1月29日

  • Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPの価格比較
  • Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPのスペック・仕様
  • Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPのレビュー
  • Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPのクチコミ
  • Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPの画像・動画
  • Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPのピックアップリスト
  • Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJP

『ASUSのE203MAとどちらがお勧めでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJP」のクチコミ掲示板に
Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPを新規書き込みIdeapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ASUSのE203MAとどちらがお勧めでしょうか?

2019/06/06 00:21(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJP

スレ主 plume888さん
クチコミ投稿数:4件

サポートの評判はどっちもどっちな感じな気がしたので、安価な方を購入するのが妥当なのでしょうか??

ご回答お願い致します。

書込番号:22716135

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2019/06/06 00:51(1年以上前)

ストレージがSSDで容量が倍のIdeapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPの方がキビキビ動くのではないでしょうか。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000027770_K0001125135&pd_ctg=0020

書込番号:22716159

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2019/06/07 22:37(1年以上前)

E203MAを使ってる者です。私も同様に悩みました。

コスパ的にはS130をオススメします。プラス数千円でストレージがSSD128GBなら、かなりお得だと思います。>キハ65さんの言うように速度も速く、容量も倍になってますので。

ただ、E203MAの方が充電持続時間が長いという利点があります(公式で12時間)。1ヶ月ほど使ってますが、一日は余裕で電池が持ちます。
またS130はLenovo直販サイトからの購入に限られるため、納品に少し時間がかかります(直販サイトには最短で一ヶ月後とある)。E203MAは小売店が在庫を捌くだけなので、納品まで数日だと思います。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:22720127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


55ojisanさん
クチコミ投稿数:10件

2019/07/06 16:52(1年以上前)

私も、この二択で購入を検討中です。
PC知識は初心者で今まで富士通、NECなど日本ブランドしか使ったことがありません。
使用目的はSkypeを使った語学レッスン、ネットサーフィン、YouTube、外出先でワード&エクセルを使った簡単な資料の作成です。ゲームはしません。
E230MAを購入された方で、S130にしておけば良かったと後悔された方っていますか?
私のような使用目的程度であれば、E230でもストレスなく使えますか?YouTubeも問題ないでしょうか?

書込番号:22780421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


arinko231さん
クチコミ投稿数:46件

2019/07/21 20:18(1年以上前)

私も迷っています。ASUS昨年販売なのでそろそろ128GBで出してくれです。Windows10のアップデートをするには64GBではすくなすぎます。私はASUSの32GB を持っていましたが、一回のアップデートでお釈迦になりました。今はネットに継がないで、ただの作業用につかってます。バッテリ時間11時間なのでかなり持ちます。ユニバーサルWin10のアップデートでは68GB 少なすぎます。バッテリー時間をとるか、アップデートを長く続けるために128GB にするか?はたまたASUSさん128GB出るまで待つか?
 私は腹を決めています。少々高くても128GBがでるASUSさんを待ちます。
 出なかったりして、まあそれならそれでいいや、今のを使います。ネットにつながないで。
 参考になりましたか?
  
失礼します。

書込番号:22813048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件

2019/07/23 10:05(1年以上前)

この位の値段ですと、Ideapad S130 の買い時ではないでしょうか。

eMMC 64GB 対 SSD 128GB。今時は、128GBでも少ないかなって思いますが。

eMMCの遅さと、WindowsPCは頻繁にUPDATEがあるのに、なぜギリギリのROM乗せるかねと。

arinko231さんが書いていますがね、WindowsPCで32GBのROMってねぇ。これはいかんでしょ。

SSDも安価になってきていますのでeMMCは辞めましょうよって思ったりします。

ちなみに、eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1BKのも後方に入りませんかね。

まぁ数千円の価格差でしたら、Ideapad S130 でしょうか。

書込番号:22815810

ナイスクチコミ!0


スレ主 plume888さん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/24 21:07(1年以上前)

>ねこちゃん77さん
>arinko231さん
>55ojisanさん
>海綿体太郎さん
>キハ65さん

皆様、丁寧にご回答くださってありがとうございました*^_^*
参考になりました!

今度は
arinko231さんのように、128GBがでるASUSを待つ
又は 
Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJP を購入する。

↑↑↑
この選択で迷っていますL( ̄∇ ̄;)」

書込番号:22818688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件

2019/07/24 22:06(1年以上前)

>Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJP を購入する。

私ならこれです。

欲しい時に、それなりのレベルの製品を購入する。値段も大して変わらない様ですのでね。

ただ、すぐに商品が必要ないのであればウエイトっていうのもありですね。

フリマで手ごろな商品捜してみるとかね。新品の方が安心ですけどね。

書込番号:22818822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2019/07/27 15:52(1年以上前)

 私も全く同じ選択で悩んでいました。

 たしかにSSD128GBは魅力なのですが、この機種って画面がノングレアなんですよね・・・。

 基本、非光沢が好みではないためにE203Mになりそうです。

 光沢か非光沢か?で選ぶなんて、って批判されそうだけど(^^;)

 まあネットサーフィンとofficeをメインに使うくらいなので、外付けHDD使えば何とかなるかな・・・。

※あとASUSのこの機種、思っていた以上にSPの音が良いのも気に入ってます♪




書込番号:22823366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件

2019/07/28 02:55(1年以上前)

タイプはことなるのですが。
GDP pocket2 MAX なんてのに興味を
持っておりまして。使ってみてもいいかなと
思っております。

所有PCは、NECのNM150をフリマで購入しましたが、あまり出番がありません。
軽いAndroidのタブレットを持ち歩く機会が多いです。

スーツケースにいれるには、嵩張るのでどうしても薄くて軽くものを選びがちです。

書込番号:22824518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJP
Lenovo

Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 1月29日

Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング