『ff11快適に動きますか?』のクチコミ掲示板

Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N4000(Gemini Lake)/1.1GHz/2コア ストレージ容量:M.2 SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 600 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.15kg Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPの価格比較
  • Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPのスペック・仕様
  • Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPのレビュー
  • Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPのクチコミ
  • Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPの画像・動画
  • Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPのピックアップリスト
  • Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPのオークション

Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 1月29日

  • Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPの価格比較
  • Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPのスペック・仕様
  • Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPのレビュー
  • Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPのクチコミ
  • Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPの画像・動画
  • Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPのピックアップリスト
  • Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJP

『ff11快適に動きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJP」のクチコミ掲示板に
Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPを新規書き込みIdeapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ff11快適に動きますか?

2019/08/04 22:31(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJP

クチコミ投稿数:6件

題名通りです。
使用条件としては、
FF11を車内などで3-4時間程度使用します。
iPhone10でテザリングします。
よろしくお願いします。

書込番号:22839473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2019/08/04 22:43(1年以上前)

FF11推奨目安環境
>OS Windows 7 / 8.1 / 10 ※ (日本語版)
>CPU Intel Core i3 2.4GHz 相当以上
>メインメモリー 2GB 以上
>グラフィックカード NVIDIA GeForce GT 740 相当以上
>※DirectX 8.1と100%互換性のあるドライバーソフトウェアが必要です。
>その他 DirectX End-User Runtimeのインストールが必須
http://www.playonline.com/ff11/envi/win/win04_1.html?pageID=win

CPUスコア比較
例えばCore i3-370M @ 2.40GHzとの比較
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i3-370M-vs-Intel-Celeron-N4000/744vs3239

Celeron N4000で快適に動作するかと言えば、否でしょう。

書込番号:22839493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2019/08/04 23:08(1年以上前)

快適にはほど遠いです。
ソロで設定下げれば、どうにかプレイは出来るレベル。
快適求めるには、倍の性能は欲しい。

前モデルで、これ。それよりは、CeleronN4000は良くなってるとは言え、1〜2割UPです。
ASUS TransBook T101HA T101HA-G128
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001019270/SortID=21844496/

書込番号:22839541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2019/08/04 23:20(1年以上前)

ソロプレイを一通りこなすのであればi3-8100系が必要になると思います。コンテンツ参加ならGPU付きを選ぶべきでしょう。
ただ、車内などのラグの多い環境だと緊迫した戦闘とかは無理ですよ。

書込番号:22839560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/08/04 23:35(1年以上前)

昔のゲームだから、今ならどんなPC買ってもヌルヌル動くなんて言うのは、幻だったのですね。。。
最新コンテンツ(ダイバー)なども行きたいと思うと、今でもそこそこお金かけないとダメなんですね。

書込番号:22839585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2019/08/05 15:27(1年以上前)

下記リンクからGPUの性能差を分かりやすく確認できます。


https://www.dospara.co.jp/5shopping/share.php?contents=vga_def_parts


d-GPU無い状態では、解像度など設定落とさないと、スレタイに挙げた快適プレイは無理です。

書込番号:22840451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/08/05 15:40(1年以上前)

皆さま、返信ありがとうございます。
PC関係、非常に疎いので、申し訳ありません。
ff11 をノートでやろうと思うと、どんなPCが必要になるんでしょうか。3万前後で買おうと思うと難しいのですかね。
もし可能なPCがあれば、コレ!と教えていただけるとありがたいです。

書込番号:22840465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2019/08/05 16:12(1年以上前)

普通にGTX1060やGTX1660(欲言うとRTX2060)搭載以上のゲーミングノートでしたら、FHD解像度指定では普通にプレイできると思いますよ。


FFシリーズの中でもFF15はGPUだけでなく、CPUなど構成パーツも関連しているようです。
大半のゲームタイトルに向けて快適性を望む場合は、Core i9 9900K+RTX2080搭載ですが値は張りますね。


少なくともIdeapad S130 Celeron N4000と団栗の背比べな製品では厳しいです。

書込番号:22840505

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2019/08/05 16:45(1年以上前)

FF11は古典的なPCゲームなので、極端なハイスペックは不要なはず。
試しに手持ちのInspiron 14 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルでベンチマークソフトを走らせてみました。

https://kakaku.com/item/J0000028660/?lid=pc_prbox01_pc_J0000028660

その結果、Lでは7251、Hでは4822と言うスコア値が出ました。
下記サイトで、Lは「計り知れない」PC、Hでは「とてとて」PCと言うことになります。
Core i5 8265U、Intel UHD Graphics 620での中堅PCでは問題なく遊べそうです。
http://www.playonline.com/ff11/download/media/benchmark01.html?pageID=media

書込番号:22840545

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/08/05 17:15(1年以上前)

https://s.kakaku.com/item/J0000030047/?lid=sp_itemview_ranking_preview
上記のPCではどうでしょうかね?
ff11 専用機にするのですが。キハ様の教えてくださったPCと比べると、かなりスペックダウンですかね?
無知でごめんなさい。

書込番号:22840594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2019/08/05 17:33(1年以上前)

実際にプレイしてみると、スコア8000でも快適とは言えません。
https://www.google.com/amp/s/farmy.exblog.jp/amp/29400118/
人が多い場所では回線速度も重要です。
下記はスペック的に快適に遊べそうですが、ノートは熱問題が出やすいのが難点です。
https://s.kakaku.com/item/J0000030193/

書込番号:22840624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2019/08/05 23:04(1年以上前)

MacBook Pro 15.4インチ 2016モデルでスコア値を測ってみた。(BootCamp Windows 10)
https://kakaku.com/item/K0000919751/(CPU、GPU、SSDはカスタマイズしてある)
Lは11851、Hは9901。これで快適に遊べるだろうか?

書込番号:22841260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/08/06 19:27(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
キハさんから教えていただいた、Inspiron 14 5000を購入する方向でいこうかと思っていますが、このPCはテザリングでネットにつなぐことは可能でしょうか?

書込番号:22842492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2019/08/06 19:55(1年以上前)

>>このPCはテザリングでネットにつなぐことは可能でしょうか?

Wi-Fiテザリング、USBテザリング、Bluetoorhテザリングの3種類のテザリングは可能ですが、そのうちゲームはWi-Fiテザリング、USBテザリングの2つでしょう。
なお、ゲームをし過ぎると、スマホは通信速度制限を受けて激遅になり、ゲームどころではないでしょう。

書込番号:22842545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2019/08/06 20:02(1年以上前)

それだとHD画質前提でしょうね。

その価格帯のPCの内蔵グラフィックスはRyzenのほうが1.5倍上です。
https://kakaku.com/item/K0000995138/
https://www.videocardbenchmark.net/compare/Ryzen-5-2500U-with-Radeon-Vega-vs-Intel-UHD-Graphics-620/3930vs3805

但し、約1.5倍の性能があってもフルHDのプレイにはキツいです。
https://ucblog.exblog.jp/28724016/

テザリングはただのWiFi接続なので使えない理由はありません。

書込番号:22842558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/08/06 20:03(1年以上前)

ありがとうございます。
ff11を1時間プレイ=動画1-2分、程度の通信量らしいこで、その辺りは良さそうな気がします。
とりあえず購入後試してみて、厳しそうなら考えちと思います。

書込番号:22842562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/08/23 08:57(1年以上前)

解決済なのにすみません。>トイトイ3410さん
その後、買われたPCでff11は快適に出来てるのですか?
ff11が気になり返信しました。
よろしくお願いします。

書込番号:22874062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJP
Lenovo

Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 1月29日

Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング