『ideapad720Sとのちがい』のクチコミ掲示板

2019年 1月29日 発売

Lenovo YOGA S730 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載・フルHD液晶 81J0003LJP

Lenovo YOGA S730 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載・フルHD液晶 81J0003LJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8265U(Whiskey Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.1kg Lenovo YOGA S730 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載・フルHD液晶 81J0003LJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo YOGA S730 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載・フルHD液晶 81J0003LJPの価格比較
  • Lenovo YOGA S730 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載・フルHD液晶 81J0003LJPのスペック・仕様
  • Lenovo YOGA S730 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載・フルHD液晶 81J0003LJPのレビュー
  • Lenovo YOGA S730 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載・フルHD液晶 81J0003LJPのクチコミ
  • Lenovo YOGA S730 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載・フルHD液晶 81J0003LJPの画像・動画
  • Lenovo YOGA S730 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載・フルHD液晶 81J0003LJPのピックアップリスト
  • Lenovo YOGA S730 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載・フルHD液晶 81J0003LJPのオークション

Lenovo YOGA S730 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載・フルHD液晶 81J0003LJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 1月29日

  • Lenovo YOGA S730 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載・フルHD液晶 81J0003LJPの価格比較
  • Lenovo YOGA S730 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載・フルHD液晶 81J0003LJPのスペック・仕様
  • Lenovo YOGA S730 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載・フルHD液晶 81J0003LJPのレビュー
  • Lenovo YOGA S730 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載・フルHD液晶 81J0003LJPのクチコミ
  • Lenovo YOGA S730 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載・フルHD液晶 81J0003LJPの画像・動画
  • Lenovo YOGA S730 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載・フルHD液晶 81J0003LJPのピックアップリスト
  • Lenovo YOGA S730 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載・フルHD液晶 81J0003LJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Lenovo YOGA S730 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載・フルHD液晶 81J0003LJP

『ideapad720Sとのちがい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo YOGA S730 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載・フルHD液晶 81J0003LJP」のクチコミ掲示板に
Lenovo YOGA S730 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載・フルHD液晶 81J0003LJPを新規書き込みLenovo YOGA S730 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載・フルHD液晶 81J0003LJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ideapad720Sとのちがい

2019/02/07 01:11(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo YOGA S730 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載・フルHD液晶 81J0003LJP

ideapad720s との違いはなんでしょうか。薄さ? 液晶画面の光沢?

書込番号:22448281

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16317件

2019/02/07 02:57(1年以上前)

USB3.0 Type-Aの有無。YOGA S730には無い。
ドルビーアトモス®)対応スピーカーの有無。YOGA S730には有る。

書込番号:22448350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2019/02/07 03:38(1年以上前)

Dolby ATMOS対応スピーカーはどちらにも搭載されています。
下記記事を見る限り、表示品質・無線LAN性能はS730の方が上です。
https://www.notebookcheck.net/Lenovo-Yoga-S730-13IWL-FHD-Core-i7-8565U-Laptop-Review.386031.0.html
また、製品の強靭性もアクシデント・ダメージ・プロテクションがつくS730が上かと思います。

書込番号:22448370

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16317件

2019/02/07 10:47(1年以上前)

>ドルビーアトモス®)対応スピーカーの有無。YOGA S730には有る。
上記削除します。失礼しました。

実機レビューより。
>Yoga S730は、ideapad 720Sよりも、若干軽量、薄型になっていますが、体感できる違いではないです。また、Yoga S730はCPUも新しくなっていますが、大きな性能差ではありません。むしろ、Yoga S730は、バッテリー容量がやや少なくなってしまい、フルサイズのUSBポートも無くなり、さらに液晶が光沢になっています。Yoga S730も悪い機種ではありませんが、ideapad 720Sと比較してしまうと、ideapad 720Sのほうが魅力的かなと個人的には思います。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/18YogaS730.html

また、YOGA S730は、AMD Ryzen搭載モデルは有りません。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001125136_K0001120782_K0001125138_K0001116969_K0001125139_K0001116968_K0001036241_K0001036243_K0001016380_K0001113347_K0001016382_K0001113348_K0001016383_K0001016381&pd_ctg=0020

書込番号:22448774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2019/02/07 12:23(1年以上前)

ありがとうございます。AMDとインテルならどっちがいいとかありますか?Lenovoは薄いけど安っぽい感じがします。デルは少し重いがちょっと高級感があるような。4月までに買いたいのでおすすめないでしようか?

書込番号:22448940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16317件

2019/02/07 12:38(1年以上前)

>>AMDとインテルならどっちがいいとかありますか?

AMD Ryzenモデルは、標準時消費電力(アイドル時消費電力)が5.8〜6.1(W)、インテルモデルは4.7〜4.9(W)なので、公称バッテリー駆動時間がそれぞれ6.8〜6.9時間、12.0〜12.1時間と大きく違うのですね。
CPU性能は左程変わらないので、安さ、GPU性能を優先するならAMDモデル、バッテリー駆動時間を重視するならインテルモデルでしょう。

書込番号:22448973

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16317件

2019/02/07 12:52(1年以上前)

>>Lenovoは薄いけど安っぽい感じがします。デルは少し重いがちょっと高級感があるような。4月までに買いたいのでおすすめないでしようか?

Lenovoは軽量化、薄型化を優先してSDカードスロット、HDMIポートを廃止した。
SDカードでデータを取り込んだり、PCモニターへ出力する時は、周辺機器が必要になります。ちょっと面倒くさくなりますね。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001125136_J0000028660_K0001036241_K0001016380&pd_ctg=0020

書込番号:22449013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2019/02/07 14:20(1年以上前)

モバイル性重視の場合、その用途によって選択も変わってきます。
表示重視であれば、ノングレアの720Sとグレアで色再現性の高いS730を好みで選択することになります。
レポート用途であれば、これらの機種よりキーボードのしっかりしたL380をオススメします。
https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/thinkpad/l-series/ThinkPad-L380/p/22TP2TBL38020M5
CPUはどちらでもいいと思いますが、intelの方が最適化に関するトラブルが少ないはずです。

書込番号:22449165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2019/02/07 20:03(1年以上前)

SDカードつかえないのはいたいです。キーボードも結構貧弱ですよね。ThinkPadは予算的に厳しいのでやはりデルでしょうか?

書込番号:22449753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16317件

2019/02/07 20:18(1年以上前)

>>ThinkPadは予算的に厳しいのでやはりデルでしょうか?

DellのInspiron 14 5000 プレミアムは重たいのがネックです。(公称約1.48 kg とあるが、このレビュー実機の測量では1.579 kg。)
Dellのパソコンは、パソ兄さんの詳しいレビュー参照して下さい。

>【Whiskey Lake】アルミ天板と狭額画面のスタイリッシュ!14インチノート
>DELL Inspiron 14 5000(5480)レビュー
http://www.pasonisan.com/dell/inspiron14/5480-geforce-mx150.html

書込番号:22449787

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2019/02/07 20:31(1年以上前)

ちょっと重いですね。うーんどれも今ひとつ。LenovoでもSDスロット付きないですか?外付けdvdは買うつもりですが邪魔なのであまり買いたくない。

書込番号:22449829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16317件

2019/02/07 20:39(1年以上前)

ideapad 320S NTT-X Store限定モデルはどうでしょうか。
ただし、microSDスロットですが。
https://kakaku.com/item/J0000026209/
https://nttxstore.jp/_II_LN15862491?FMID=kkc&LID=kkc&

書込番号:22449846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2019/02/07 21:06(1年以上前)

L380もS730より1000円高いだけです。ただ、同じくMicroSDですね。

書込番号:22449938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo YOGA S730 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載・フルHD液晶 81J0003LJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo YOGA S730 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載・フルHD液晶 81J0003LJP
Lenovo

Lenovo YOGA S730 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載・フルHD液晶 81J0003LJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 1月29日

Lenovo YOGA S730 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載・フルHD液晶 81J0003LJPをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング