『nvmeを2台』のクチコミ掲示板

2019年 2月15日 発売

LG gram 17Z990-VA76J

「Core i7-8565U」を搭載した17型ノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8565U(Whiskey Lake)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.34kg LG gram 17Z990-VA76Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LG gram 17Z990-VA76Jの価格比較
  • LG gram 17Z990-VA76Jのスペック・仕様
  • LG gram 17Z990-VA76Jのレビュー
  • LG gram 17Z990-VA76Jのクチコミ
  • LG gram 17Z990-VA76Jの画像・動画
  • LG gram 17Z990-VA76Jのピックアップリスト
  • LG gram 17Z990-VA76Jのオークション

LG gram 17Z990-VA76JLGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月15日

  • LG gram 17Z990-VA76Jの価格比較
  • LG gram 17Z990-VA76Jのスペック・仕様
  • LG gram 17Z990-VA76Jのレビュー
  • LG gram 17Z990-VA76Jのクチコミ
  • LG gram 17Z990-VA76Jの画像・動画
  • LG gram 17Z990-VA76Jのピックアップリスト
  • LG gram 17Z990-VA76Jのオークション

『nvmeを2台』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG gram 17Z990-VA76J」のクチコミ掲示板に
LG gram 17Z990-VA76Jを新規書き込みLG gram 17Z990-VA76Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

nvmeを2台

2019/07/20 23:13(1年以上前)


ノートパソコン > LGエレクトロニクス > LG gram 17Z990-VA76J

クチコミ投稿数:34件

先日のADATAのnvmeは壊れてました。交換に数ヶ月かかると購入したNTTXストアに言われました。そこで新しいnvmeを購入して、戻って来たものと二台体制での使用を考えています。ややこしくてすいません。伺いたい事は、この機種はSATAとnvmeの一台ずつしか、使用できないのでしょうか?nvmeを二台で使用は可能でしょうか?よろしくお願い申し上げます。

書込番号:22811164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2019/07/20 23:47(1年以上前)

例のLG 13のブログの画像をアップしますが、どう判定されますか?
https://readymade-net.com/440/lg-gram-13-13z980-ga56j-buy-13-3inch-965g-27h-active-core-i5-8250u/

書込番号:22811227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2019/07/21 11:07(1年以上前)

ありがとうございます。この意味がわからないのですよね〜。一個はSATAじゃないとダメというかことでしょうか?キハ65さんでも判断難しいですか?私が人柱になりましょうかね。

書込番号:22811993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2019/07/21 11:23(1年以上前)

自分の解釈では、NVMeの場合、J6側がMAINすなわちシステムドライブ、J7側がSUBでデータドライブ。
SATAの場合は、J7側がMAINすなわちシステムドライブ、J6側がSUBでデータドライブ。

書込番号:22812033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2019/07/21 12:12(1年以上前)

ご返信大変ありがとうございました。nvmeを二台装置可能と言う事ですね。前スレで、別の方から、元々付いているSATAドライブをj6とj7で入れ替えてみなさいの指示がありましたので、入れ替えましたが、難なく起動できました。ここに書いてあるmainとは、どう言う意味でしょうか?よろしくお願い申し上げます。

書込番号:22812140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2019/07/21 12:32(1年以上前)

>>ここに書いてあるmainとは、どう言う意味でしょうか?よろしくお願い申し上げます。

上記に書きましたが、「MAINすなわちシステムドライブ」。
すなわち、OSをインストール(起動ディスク)にしてねと言う意味だと思います。

書込番号:22812168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2019/07/21 12:55(1年以上前)

mainのディスクを入れ替えても、起動したのですが。。。

書込番号:22812202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2019/07/21 13:08(1年以上前)

分からん。

書込番号:22812226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2019/07/21 13:28(1年以上前)

>れいきくんさん
>ここに書いてあるmainとは、どう言う意味でしょうか?

単純に順位が上ということではないかな。
SATA0とSATA1の違いみたいなもの。

書込番号:22812257

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2019/07/24 21:03(1年以上前)

ありがとうございます。そうですね。

書込番号:22818680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ttxtさん
クチコミ投稿数:1件

2019/08/03 09:58(1年以上前)

もう解決済みかもしれませんが,2台共nvmeを使えます.以前にこの機種を開けてssdを追加しましたが,main,subとは記載されていませんでした.左と右のスロットで帯域が変わると思います.左は4xで,右は2xになります.

書込番号:22835880

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG gram 17Z990-VA76J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニターについて 13 2020/05/18 16:35:32
新型出るみたいですね 4 2019/11/30 3:30:24
コストコ BLACK FRIDAY 2 2020/05/23 16:57:06
メモリ16GBのコストコモデルを購入(17Z990-VA7CJ) 0 2019/07/29 0:23:32
nvmeを2台 10 2019/08/03 9:58:00
nvmeとSATA 15 2019/07/15 0:52:42
外付けSSD.HDDの取り外しについて 5 2019/07/07 10:09:43
プライバシーフィルターをご使用中の方 3 2019/05/14 18:06:18
メモリーとSSD 11 2019/04/05 23:16:03
MacBook Pro17 2010 6 2019/02/19 9:50:03

「LGエレクトロニクス > LG gram 17Z990-VA76J」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LG gram 17Z990-VA76J
LGエレクトロニクス

LG gram 17Z990-VA76J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月15日

LG gram 17Z990-VA76Jをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング