Surface Go LTE Advanced KAZ-00032 SIMフリー
10型PixelSenseディスプレイを採用したタブレット(LTE対応モデル)
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
Surface Go LTE Advanced KAZ-00032 SIMフリーマイクロソフト
最安価格(税込):¥62,172
(前週価格なし
)
発売日:2019年 1月29日
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 5 | 2023年1月1日 11:57 | |
| 1 | 0 | 2022年1月17日 22:24 | |
| 1 | 8 | 2022年1月15日 22:21 | |
| 0 | 2 | 2022年1月4日 19:44 | |
| 20 | 6 | 2020年1月2日 13:14 | |
| 7 | 4 | 2019年10月18日 09:32 |
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タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go LTE Advanced KAZ-00032 SIMフリー
Surface Go LTE Advanced KAZ-00032 SIMフリー搭載のCPU 「Intel Pentium Gold Processor 4415Y」は、Windows 11 でサポートされている Intel プロセッサに載っていません。
https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows-hardware/design/minimum/supported/windows-11-supported-intel-processors
なので、Microsoftサイトの「Windows 11 にアップグレードできる Surface モデル」には入っていません。
https://support.microsoft.com/ja-jp/surface/%E3%81%A9%E3%81%AE-surface-%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%92-windows-11-%E3%81%AB%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B-76c3c125-82e0-4d1e-9550-12ed09f9058e
無理やりWindows 11へアップグレードするしかないでしょう。
書込番号:25076263
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0点
持っているのですか?
Sモードは解除されていますか?
書込番号:25076272
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1点
公式にはWin11はサポート外だし、
特定のセキュリティ関係部分以外は大差なくて
Win10で出来なくてWin11なら出来る事なんてほとんどなくて
Win10は正式サポート期間もまだ残ってるのにWin11にしなきゃならん意味ってなに?
書込番号:25076296
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4点
いやぁ実機は持っていません。orz
現行品を素直に買えばいいんでしょうけど、この機種は中古で3万円くらいで売られているので、これでもいいかと思ったのでした。
CPUが対象外ということは、普通にWindows Up Date ではやってこないということですね。
Windows 10 でいいじゃないという話もありますが、アップデートできるかできないかは気になっているところです。
ありがとうございました。(^^)/
書込番号:25076343
1点
用途にもよるかとは思いますけど、めちゃくちゃ遅いから普通に使えると思わない方がいいですよ。
書込番号:25077795
0点
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go LTE Advanced KAZ-00032 SIMフリー
BluetoothマウスM-TM10BBBKを接続したのですが、ペアリングして暫く使って、マウスの電源をオフにしてONにするとマウスで操作出来なくなりました。
原因は、win10の更新が絡んでいるようなのですがデバイスドライバにBluetoothが表示されなくなります。
同機三台ある全てで同様の現象になりました。
対象方法は、UEFIを表示→Driver→Wi-fi & BluetoothとBluetoothの項目をEnabled→Disabled→Enabledにして、再度ペアリングすると正常に戻りました。
マウスとの相性があるかもしれませんが、けっこう解決するまで悩んでしまいました。
私は、上記の方法で解決しましたが他に手っ取り早い方法ってあったのでしょうか?
書込番号:24549943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go LTE Advanced KAZ-00032 SIMフリー
sモードの解除後にsモードに戻す方法はあるのでしょうか?
何か、よく分からないままいつの間にかsモードが解除されてしまったのでsモードに戻したいです。
ネットで検索すると、1度sモードを解除してしまうとsモードに戻せないような記事がありました。
書込番号:24531497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Sモードに戻すには、回復ドライブでのリカバリ、リカバリUSBメモリでのリカバリでどうでしょうか。
以下富士通サイトです。
>[Windows 10(S モード)] S モードを解除した後、S モードに戻す方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=3611-2655
以下マイクロソフトサイトです。
>Surface の USB 回復ドライブの作成と使用
https://support.microsoft.com/ja-jp/surface/surface-%E3%81%AE-usb-%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%81%AE%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%A8%E4%BD%BF%E7%94%A8-677852e2-ed34-45cb-40ef-398fc7d62c07
>Surface for Windows を復元またはリセットする
https://support.microsoft.com/ja-jp/surface/surface-for-windows-%E3%82%92%E5%BE%A9%E5%85%83%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B-e1fd649a-6396-a7de-2e87-7ba3b45e0fb1
書込番号:24531514
0点
以下の口コミも参考にして下さい。
>Windows10 Sモードを解除後に初期化した場合どうなるのか 2018/09/27 21:08(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001071255/SortID=22142194/
上記の書込みを見ると、当初にUSB回復ドライブを作成したり、Surface 回復イメージのダウンロードをしないと、sモードの解除後の回復のリカバリ(リセット)ではsモードには戻らないでしょう。
>Surface 回復イメージのダウンロード
https://support.microsoft.com/ja-jp/surface-recovery-image
書込番号:24531525
0点
>moai_007さん
>キハ65さん
いったんS modeを解除すると、再びS modeにはできないと思います。
Surface回復イメージをダウンロードしてリカバリしても、S modeにはならないのではないでしょうか。
マイクロソフトに修理依頼を出して、S modeに設定してくれと注文した場合、それを受けてくれるのかはわかりません。どうしてもということでしたら、ダメ元でマイクロソフトと交渉してみてください。
書込番号:24531554
0点
このような記述をしているブログが有ります。
>通常のWindowsモードに変更⇒やっぱSモードでもよかった、となった場合でもそのままSモードに戻す、ということはできません。
>回復ドライブなどでリカバリを行えば再度Sモードが利用できる
>Sモードに戻すことは、回復リカバリなどを利用することでいちおうできるようです。
>Windows 10や11は「PCを初期状態に戻す」という設定も用意されていますが、これを実行して完全初期化してもSモードにはなりません。
>回復リカバリなどが必要&手間を考えるとSモードに戻すのはけっこう現実的じゃないと思います。
https://usedoor.jp/howto/digital/pc/windows-smode-kaijo/
書込番号:24531570
0点
>キハ65さん
>moai_007さん
キハ65さんの書かれた
@Surface 回復イメージのダウンロードを行い、リカバリを試みる。
S modeにならない場合は、
AマイクロソフトにS modeに戻すことを依頼する。
という手順を進めると良いですね。
わたしは、@AともにS modeには戻せないと思います。
書込番号:24531617
0点
>papic0さん
>>わたしは、@AともにS modeには戻せないと思います。
富士通のFAQは、どう思われますか?
再掲URL
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=3611-2655
書込番号:24531643
0点
>キハ65さん
明確に書かれていますね。ご教示ありがとうございます。
よくわかりました。
わたしの先のレスは誤りでしたので取り消します。申し訳ありません。
書込番号:24531914
0点
win10の回復ドライブを作成して、作成した回復ドライブで回復したらSモードに戻りました。
ただし、Sモードを解除したあとに作成した回復ドライブは解除したままなるようです。
私は、偶々回復ドライブを作成していたので問題なくSモードに戻すことができました。
書込番号:24546415
1点
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go LTE Advanced KAZ-00032 SIMフリー
USB Type-CにバッファローのLUD-U3-CGDを接続して同機にUSBメモリーを接続して
USBブートとしてwin10を再インストールしようとチャレンジしているのですが、上手く行きません。
このような使い方は出来ないのでしょうか?
0点
>moai_007さん
以下の手順でUSBメモリから起動しない場合は、USBインストールメディアに問題があるのかもしれません。
USB デバイスから Surface を起動する
https://support.microsoft.com/ja-jp/surface/usb-%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%8B%E3%82%89-surface-%E3%82%92%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B-fe7a7323-8d1d-823d-be17-9aec89c4f9f5#WindowsVersion=Windows_10
>Surface をシャットダウンします。
>起動可能な USB ドライブを Surface の USB ポートに挿入します。
>Surface の起動可能な USB ドライブを作成する方法については、「Surface の USB 回復ドライブを作成して使用する」を参照してください。
>Surface の音量を下げるボタンを長押しします。 これを行っている間に、電源ボタンを押して離します。
>Microsoft または Surface のロゴが画面に表示されます。 音量を下げるボタンを押したままにします。 ロゴの下に回転する点が表示されたら、ボタンを離します。
>画面に表示される指示に従って USB ドライブから起動します。
書込番号:24527363
0点
同じような方法になりますが。
>Surface の USB 回復ドライブの作成と使用
>USB ドライブから起動して Surface をリセットする >1.Surface の電源がオフになっており、電源に接続されていることを確認したら、USB ポートに USB 回復ドライブを挿入します。
>2.音量を下げるボタンを長押ししたまま、電源ボタンを押して離します。
>3.Microsoft または Surface のロゴが表示されたら、音量を下げるボタンを離します。
>4.ダイアログが表示されたら、使用する言語とキーボード レイアウトを選択します。
>5.[トラブルシューティング]、[ドライブから回復する] の順に選択します。 回復キーの入力を求められた場合は、画面の下部にある [このドライブをスキップする] を選択します。
https://support.microsoft.com/ja-jp/surface/surface-%E3%81%AE-usb-%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%81%AE%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%A8%E4%BD%BF%E7%94%A8-677852e2-ed34-45cb-40ef-398fc7d62c07
書込番号:24527442
0点
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go LTE Advanced KAZ-00032 SIMフリー
前のスレに続きで書き込みしようと思いましたが、新ためて、買ってはいけないとの思いから敢えて新スレを立てました。
理由は下記の通りです。
1)交換(新品ではない)となり、外箱等一式送付するも、外箱無しでの返送で伝票等書類も一切無し。
2)中古品としての売買で、外箱の有無が価格に反映する事を理解されるも、外箱の弁済には応じない。
3)何よりも、問題が解決されていない事が最重要で、全く確認無しで交換品が送付されたと言えます。
4)未解決商品に対しての返答が1週間近く経過するも、未だ返答無し。
5)購入先(量販店)に相談するも、Microsoft社への窓口はユーザーのそれと全く変わらず、対応は遅くなるとの事。
購入から1ヶ月が経過するも未だLTE環境で使用できず。
結論
この対応ではやはり買っては行けないメーカーだと思わざるを得ません。
私は、Microsoft社の製品(ハード)は今後購入は致しません。
8点
まずその手の交換修理で箱が交換されないのは比較的普通です
Googleもアップルもそうです
経緯がわかりませんが
普通は
問い合わせで交換修理となりますとなったとき
注意点で本体のみ送付してくださいという説明があるはずです
それがあったのに外箱送ったならスレ主さんの落ち度
もしそれがなかったならMSサポの落ち度
と考えます
書込番号:23008069 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こるでりあさん、こんにちは。
レス有り難う御座います。
存じておりますが、MSからの案内は終始有りませんでした。
事の次第を説明したあとになって、メールにて連絡したはず、とも言われましたがそのメールも届いていません。(spamにも無し)
100歩譲って、外箱の件は許容するとしても、不具合に対する未対応品が送られてきた事はどう解釈したら良いのでしょうか。
又それに対する対処も現時点で音信不通です。
やれやれです。
書込番号:23008137
3点
文章が混乱していてよくわからないが、
1.外箱が返送されなかった
2.新品交換であって、修理ではなかった
ことが不満なのですか?
1はどうでもいいことだし、2も新品交換なんだからそれでいいじゃないですか。
書込番号:23081052
3点
gyokaijinさん、おはよう御座います。
初めまして。
> 文章が混乱していてよくわからないが、
申し訳ございません、要領を得なくて。
1.外箱が返送されなかった→1はどうでもいいことだし、
価値観の相違ですから反論は致しませんが、外箱は私にとって価値のあるもの。(資産の一部)
2.新品交換であって、修理ではなかった→2も新品交換なんだからそれでいいじゃないですか。
修理では無かったでは無く、修理されていなかった(事象が解決されていなかった。)
交換されて返送されてきた製品は新品などではない。(MicroSoftも新品ではないと明言)
その後更新する意欲もなかったので書き込んでいませんが、再度交換となりやはり解決には至っていなかった。
サポート窓口の方々には丁寧な対応をした戴けていましたが、結果的に解決に至っていない。
知人のその道のプロに依頼し、半日ほどかかりましたが現在は正常運用が出来ています。
以上、お騒がせ致しました。
ありがとうございました。
失礼致します。
書込番号:23082343
1点
Der Apfelさん
こんにちは。
ご質問について、詳細は知識不足で説明にならないかも知れませんが、おそらくネットワークアダプターの
Surface Mobile Broadbandと言うプログラム互換性が通信業者それぞれ(DoCoMo,au,SoftBank他)に対し誤作
動があったり(初回交換時においてはこのプログラムが損傷)するようです。
私の感覚では、DoComoのタブレット用SIMを転用して使用する場合、ドコモ側の言い分通りの設定では動作
しないようですし、Microsoftもカスタマーサポートとは名ばかりで、LTEの接続に関しては情報不足は否め
ないと感じました。
この辺りの設定等に精通していれば問題なく使用できるとは思いますが、シロートにはムリです。
以上、ご参考にはならないと思いますが、私の知り得る範囲でお答え致しました。
書込番号:23143944
0点
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go LTE Advanced KAZ-00032 SIMフリー
レビューにも書きましたが、Microsoftといった巨大企業の製品の購入は、
問題なく使用できる範疇にある場合は、おそらく快適な製品だと思います。
しかし、深刻な問題に直面した際にヘビーユーザーでもない限り解決に際し、
相当な困難が待ち受けているような気がします。
サポートも、企業イメージを損なわないようにと言葉が丁寧なだけで、
殆どの場合その場での解決は望めません。
余程ラッキーでない限り、「後日にご連絡致します」という手法です。
購入からアプリインストール、初設定の途中で問題発生。
私にとっては最悪の商品(maker)選択でした。
残念。。。
3点
>rdnhtmさん
はじめまして
後学のために、どの様な問題に直面したのか、教えていただけますか?
よろしくお願いします
書込番号:22992785
0点
>mad1963さん、初めまして。
少し複雑ですが、LTEモデルで無線WiFi、有線WiFi、LTE(NTTDoCoMo)が接続された状態で大容量データを扱っていて、
全ての設定が完了し、本機を持ち出してLTE環境で使用を試みるも接続できず。
デバイスマネージャーでネットワークアダプターの確認したところ、サポートとのやりとりで復旧が出来ないとの結論に至る。
サポートで交換となり、送付について不明な点が多くナビゲーション戴き、送付完了。
その際、送付内容について曖昧な点が多いにもかかわらず、Microsoft側は不備を認めつつも厳格な姿勢を崩さず、
対応部署が違うとのことで、然る部署からの連絡待ちとなっています。
あくまでも私個人の意見ですから皆様がお感じになることと相違があるとは思います。
ですが、私は不快極まりない状況にあります。
勝てないとは思いますが、今の所戦って見ようと考えています。
失礼致します。
書込番号:22992993
0点






