『耐用年数が、5年、または3万回』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥14,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,800¥17,800 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

計測方式:手首式 電源:乾電池 メモリー機能:2人×100回 HEM-6233Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HEM-6233Tの価格比較
  • HEM-6233Tのスペック・仕様
  • HEM-6233Tのレビュー
  • HEM-6233Tのクチコミ
  • HEM-6233Tの画像・動画
  • HEM-6233Tのピックアップリスト
  • HEM-6233Tのオークション

HEM-6233Tオムロン

最安価格(税込):¥14,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月 4日

  • HEM-6233Tの価格比較
  • HEM-6233Tのスペック・仕様
  • HEM-6233Tのレビュー
  • HEM-6233Tのクチコミ
  • HEM-6233Tの画像・動画
  • HEM-6233Tのピックアップリスト
  • HEM-6233Tのオークション

『耐用年数が、5年、または3万回』 のクチコミ掲示板

RSS


「HEM-6233T」のクチコミ掲示板に
HEM-6233Tを新規書き込みHEM-6233Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

耐用年数が、5年、または3万回

2023/10/05 15:37(1年以上前)


血圧計 > オムロン > HEM-6233T

クチコミ投稿数:266件

オムロンのHPに『血圧計本体の耐用年数は、5年、または3万回のいずれか早く到達した方となります。』とあります。
今使用しているオムロンの腕式血圧計が2018年購入で、キッカリ5年でカフが膨らまなくなりました。
カフの交換も出来ないとの事で買い替えるしかありませんでした。
耐用年数が5年て短くないですか?

書込番号:25450349

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/10/05 16:22(1年以上前)

>のえるパパさん

こんにちは。
5年が長いか短いか?は個人的な印象ですのでなんともですが、かつて「ソニータイマー」と揶揄された時代のソニー製品ファンとしては、5年持ったらすごく長寿、という印象は受けます。
当時のソニー製品は1年超えたらホントにすぐ故障するものが多かったです。もちろん3年、4年使えた製品もありましたが。

ちなみに私はこれを持ってます。
https://kakaku.com/item/K0000019346/
裏を見ると2013年製となっていますのでちょうど10年ですが、今も問題なく作動しています。
もっともこの10年で計測したのはせいぜい100回前後だと思いますので、使用頻度による可能性は高いですね。

書込番号:25450395

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/10/05 16:27(1年以上前)

5年…
偶然ですよね。

書込番号:25450399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件

2023/10/06 07:51(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
前使っていた機種もBluetoothでスマホと通信する機種でしたので、5年と言う期間を正確に血圧計が管理出来る機種でした。
そのため、勘ぐってしまったのですが、今回の機種で様子を見てみます。
5年置きに15000円程の出費になるのは、考えさせられます。

書込番号:25451073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:36件

2023/11/10 02:47(1年以上前)

測定機器は長く使っていると誤差が出てくるので、定期的に買い替えるものというイメージが強いのもあり
医療機器、それも計測で精度が関係してくる精密機器で、毎日使って5年ならかなり持ったほうだと思いますよ
(私個人的には3年ぐらい使ったら、買取りや中古市場に出して交換して、常に精度を維持しておきたいタイプ)

置いておく時の管理が便利な一方、カフの交換ができないのは一体型の欠点ですね…

15000円÷5年=年3000円=月250円
身体に違和感を感じてから病院へ行って一通り検査する費用を考えたら、個人的には安いほうかなと…
負担になると感じる場合は、お医者さんに相談してから購入すると医療費控除の対象になったりしますよ。
(自治体に相談してみてください)

書込番号:25499036

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:266件

2023/11/10 08:42(1年以上前)

でんしろうさん
そうですね。考え方を変えてみます。

書込番号:25499250

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オムロン > HEM-6233T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
耐用年数が、5年、または3万回 5 2023/11/10 8:42:25
測定の仕方 3 2022/03/21 18:01:06
アルカリ電池だけというのが残念 4 2022/01/28 21:32:39
二機種の違いは何ですか? 4 2024/06/04 9:46:43
エネループ 0 2019/03/29 0:09:50

「オムロン > HEM-6233T」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

HEM-6233T
オムロン

HEM-6233T

最安価格(税込):¥14,800発売日:2019年 2月 4日 価格.comの安さの理由は?

HEM-6233Tをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング