『初期型タイヤ考』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

『初期型タイヤ考』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

初期型タイヤ考

2020/06/17 15:38(1ヶ月以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

クチコミ投稿数:84件

G20は、あまりにもサスがハードすぎるという事で、19年7月生産分からかなりしなやかなサスになったと聞く。
私の19年3月輸入の初期型330はグッドイヤーが付いているせいか慣らし初期のころを除き、あまりハードに突き上げてくることも無く今に至っているが、次はピレリかミシュランを装着しようと思っていたところ、CGなどの雑誌で見るとピレリP0装着車はかなりの突き上げがあり、ハードすぎると言うインプレッションが見受けられる。
G20はBS,ミシュラン、ピレリ、コンチネンタル、グッドイヤーのいずれかの認証ランフラットタイヤが付いてくるが、タイヤメーカーの違いで乗り心地の差は結構違うのであろうか?
非ランフラットにすればよいのだが、高速道本線でのタイヤ修理は非常に危険なので次もランフラットにしようと思っています。
特に初期型所有の距離の行く方にとってはそろそろタイヤ交換も考えなければならぬころだと思うので、
G20掲示板ご愛読の諸兄にご自分の装着タイヤメーカー提示の上のご意見を聞かせていただけたら幸いに思います。

書込番号:23474853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12340件Goodアンサー獲得:1154件

2020/06/17 22:37(1ヶ月以上前)

>タイヤメーカーの違いで乗り心地の差は結構違うのであろうか?

全然違いますよ。

特にブリジストンやヨコハマは全般的に日本人の好みnカチッとした乗り心地で言い方を変えると突き上げ感があります。

逆にミシュラン、グットイヤー。ダンロップ等は全般的にしなやかで柔らかい乗り心地です。

どちらが良いかと聞かれれば好みの問題ですので何とも言えません。

個人的には乗り心地が良いタイヤが好きなので後者になります。

とはいえメーカーの個別の銘柄によっても違いますのでメーカー別の判断は難しいです。

まあ迷ったら乗り心地を狙うならダンロップのルマンなんかが総合力で良いと思います。

ぶっちゃけ同じダンロップでもより上位のモデルのヴィューロの方が乗り心地は悪いです。

書込番号:23475689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2813件Goodアンサー獲得:361件

2020/06/17 23:53(1ヶ月以上前)

ブーたんパパさん

迷ったら、ミシュランを選べば間違いないでしょう。

該当するサイズや好みによりますが、

スポーツ路線ならPS4S

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-pilot-sport-4-s

コンフォート路線ならプライマシー4

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4

こちらの2つがオススメです。ミシュランのタイヤは、トータルパフォーマンスに優れてますから、スポーツ系でも十分なコンフォート性能で、コンフォート系でも十分なスポーツ性能が有ります。何方を選んでもキット高い満足が得られるはずです。

ミシュランは、タイヤ開発に世界一のテストをしてるメーカーです。他メーカーと技術力で勝負する為に開発競争が存在するカテゴリーのレースに参戦してます。全ては世界最高レベルのタイヤを作る為に、、、

ミシュランのタイヤは、満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。商品に絶対の自信が有るから可能なサービスです。安心してお試し頂けます。

https://www.michelin.co.jp/auto/zhhp-top/zhhp

詳しくは、こちらを御覧下さい。


書込番号:23475817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2020/06/18 17:26(1ヶ月以上前)

>トランスマニアさん
>餃子定食さん
ありがとうございます。
タイヤはいったん交換すると最低でも数年間は使います、価格もRFTなら4本で20万は楽に超えますので慎重になります。
以前E39でコンチからBSレグノに履き替えたところ、最初の走り出しでステアリングレスポンスの違いにがっくりし、ノイズの低減などは吹き飛んでしまった経験があります。
また数年前W205・C200AGで同じくコンチのRETから普通タイヤのミシュランPS4に履き替えましたところ、乗り心地は以前のコンチRFTに比べ良くなりましたが、意外とノイズが大きかった気がします。
あちらを立てればこちらが立たずの格言どうりにタイヤ選びと言うのは非常に難しいと思う反面、楽しみでもあります。
やはりヨーロッパ系のスポーツコンフォートタイヤが一番無難なのかもしれません。
今履いているGYのF1も悪くはないのですがやはりヨーロッパブランドに目が行きます。
ミシュランかコンチネンタルがやはり合いそうな気がします。
まだしばらくは時間がありますので悩み抜いてみます。

書込番号:23476926

ナイスクチコミ!2


BF1さん
クチコミ投稿数:80件 3シリーズ セダン 2019年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2019年モデルの満足度5

2020/06/22 20:45(1ヶ月以上前)

>トランスマニアさん
>餃子定食さん

タイヤは、確かに種類やメーカーを変えると乗り心地や操安性が大きく変化するパーツなので選択する際、どうhしても

慎重にならざるを得ないところであることは間違いありません。

しかし、まずはスレ主さんの (次もランフラットにしようと思っています。)をメインに考えてアドバイスを書くべきでは?

ミシュランには、プライマシー3 ZPしかRFTはありませんが。 ★マーク付=RFTではないので。

RFTと言うことで選択するとすれば、本当に選択肢少なくなりますよね。 私も、G20初期型でGYが付いてきましたが

確かに、それほど乗り心地は悪くなく、うるさくもないと思いますがRFT特有の荒れた路面でのバタつきやドシンと言う

接地感はやはりRFTだなーといつも感じており、出来ればもう少し穏やかな乗り味にならないかと常々考えているところ

です。

前車は、F48 XDriveでP7 RFTでしたが、今回のGYと感覚的にはさほど変わらない感じで買い換え直前まで非RFTを

考えましたが、安全性を考慮すると決断が付きませんでした。 現在の車は、約10000K乗ってますがそろそろタイヤに

関して不満を感じてきているので私は脱RFTも考えています。

現在G20系にお乗りで他銘柄のRFT例えばBSやコンチ、ミシュランZP等を履いている方からの情報があれば大いに参考

とさせていただきたいと思います。 

参考までに、BMW専門チューナーのス〇〇では非RFTを推奨しており、「顧客の90%以上が納車1ヶ月以内で非RFTに

履き替え済です」 と言われてしまいました。

他人様のスレに勝手にお願い事を書き込んで申し訳ありません。 ご容赦下さい。

書込番号:23485802

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:461〜985万円

中古車価格:269〜799万円

3シリーズ セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,947物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月7日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング