『サイドに貼られているシールについて』のクチコミ掲示板

2019年 2月上旬 発売

BDR-S12J-BK [ピアノブラック]

UHD Blu-rayに対応した内蔵型BDドライブ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 Ultra HD Blu-ray:○ M-DISC対応:○ BDR-S12J-BK [ピアノブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-S12J-BK [ピアノブラック]の価格比較
  • BDR-S12J-BK [ピアノブラック]のスペック・仕様
  • BDR-S12J-BK [ピアノブラック]のレビュー
  • BDR-S12J-BK [ピアノブラック]のクチコミ
  • BDR-S12J-BK [ピアノブラック]の画像・動画
  • BDR-S12J-BK [ピアノブラック]のピックアップリスト
  • BDR-S12J-BK [ピアノブラック]のオークション

BDR-S12J-BK [ピアノブラック]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月上旬

  • BDR-S12J-BK [ピアノブラック]の価格比較
  • BDR-S12J-BK [ピアノブラック]のスペック・仕様
  • BDR-S12J-BK [ピアノブラック]のレビュー
  • BDR-S12J-BK [ピアノブラック]のクチコミ
  • BDR-S12J-BK [ピアノブラック]の画像・動画
  • BDR-S12J-BK [ピアノブラック]のピックアップリスト
  • BDR-S12J-BK [ピアノブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S12J-BK [ピアノブラック]

『サイドに貼られているシールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-S12J-BK [ピアノブラック]」のクチコミ掲示板に
BDR-S12J-BK [ピアノブラック]を新規書き込みBDR-S12J-BK [ピアノブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドに貼られているシールについて

2019/10/02 17:35(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S12J-BK [ピアノブラック]

スレ主 U2価格さん
クチコミ投稿数:3件

PCに取り付ける際
サイド、隅に貼られているシールが引っかかり
うまく挿入できず
剥がしてしまったのですが…

もしかして
あれが静音シールなるものだったのか?

剥がしてしまっても
問題ないでしょうか?

書込番号:22962627

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2019/10/02 17:45(1年以上前)

シールを剥がした状態は、アップした画像のようでしたか?

書込番号:22962641

ナイスクチコミ!0


スレ主 U2価格さん
クチコミ投稿数:3件

2019/10/02 18:18(1年以上前)

回答ありがとうございます。

アップしていただいた画像で言うと
サイドと底面との間の角に
同色(灰色)のシールが貼られているのですが

それを剥がしてしまいました。

書込番号:22962726

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2019/10/02 19:37(1年以上前)

>左の黒いボディのモデルが「BDR-S12J-X」で、右のモデルが「BDR-S12J-BK」。黒いボディは音質を向上するための制振塗装だ
https://av.watch.impress.co.jp/topics/pioneer1903/

ボディの色も制振塗装に拘っているようなので、外に貼っているテープも制振に影響を与えるような気もしますが、メーカーやネットの記事もそこまでの説明は無いので、気にする必要は無いかと思います。

書込番号:22962935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 U2価格さん
クチコミ投稿数:3件

2019/10/02 21:15(1年以上前)

>キハ65さん
なるほど!

ベイに滑り込ませた時点で
引っかかって、破れてしまったので
保護シールか何かだと思い
剥がしてしまったのです。

使用上、問題ないのであれば
良かったです!

ありがとうございました☆

書込番号:22963207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KYOMさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/24 22:20(1年以上前)

取説に、グレーの防音防塵用シートは剥がさずに使うようにとの記載がありました。
シールは防音防塵用に貼り付けられているみたいです。

書込番号:24040612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/15 18:56(1年以上前)

相当精密に作られているケースでないと引っ掛かりシールが削れるようですね。
私は防音の役割もあると分かっていたため、シールが削れても気にせずそのまま装着しました。
そういう商品仕様になっている事自体おかしいので問い合わせしましたが、意に介せずって感じでしたね。
ピクセラとかPioneerとか技術力があってもユーザー視点の無い電気古参メーカーっていくつかありますけど、やっぱりどこも衰退しますね、そういう企業は。

書込番号:25222932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-S12J-BK [ピアノブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-S12J-BK [ピアノブラック]
パイオニア

BDR-S12J-BK [ピアノブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月上旬

BDR-S12J-BK [ピアノブラック]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る