『5G帯がつながったり切れたりする』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,139

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,139¥2,333 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4/5GHz Archer T2U Nanoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer T2U Nanoの価格比較
  • Archer T2U Nanoのスペック・仕様
  • Archer T2U Nanoのレビュー
  • Archer T2U Nanoのクチコミ
  • Archer T2U Nanoの画像・動画
  • Archer T2U Nanoのピックアップリスト
  • Archer T2U Nanoのオークション

Archer T2U NanoTP-Link

最安価格(税込):¥1,139 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月14日

  • Archer T2U Nanoの価格比較
  • Archer T2U Nanoのスペック・仕様
  • Archer T2U Nanoのレビュー
  • Archer T2U Nanoのクチコミ
  • Archer T2U Nanoの画像・動画
  • Archer T2U Nanoのピックアップリスト
  • Archer T2U Nanoのオークション

『5G帯がつながったり切れたりする』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer T2U Nano」のクチコミ掲示板に
Archer T2U Nanoを新規書き込みArcher T2U Nanoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5G帯がつながったり切れたりする

2019/12/11 19:56(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > TP-Link > Archer T2U Nano

クチコミ投稿数:15件

OS:Windows 10 Home
回線:ニフティ光(付属のホームゲートルーターを使用)
セキュリティ:カスペルスキー

2.4G帯は問題なくつながるのですが、5G帯につなごうとすると、つながったり切れたりします。
他の、5G帯が拾えるパソコンやスマホでは問題なくつながります。
なぜか当該パソコンだけ調子が悪いようです。
パソコン再起動を試しましたが、効果がありませんでした。
原因がわかる方がいらっしゃればご教示願いたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23101428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/12/11 20:00(1年以上前)

>美咲四季さん こんにちは

2.4Ghzに比べ5Ghzはそのような性質を持ってます、仕方ないと思います。

書込番号:23101443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11353件Goodアンサー獲得:1927件

2019/12/11 20:16(1年以上前)

ドライバは、メーカーサポートページから入手したものをインストールしましたか?
Windows 10 標準ドライバでも動作しますが、うちでは不安定でした。
インストールしたら安定しました。
ちなみに、5GHzでしか使用していません。

書込番号:23101481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/11 20:18(1年以上前)

>美咲四季さん
5GHz帯は2.4GHz帯に比べて通信可能距離が短くて障害物に弱いですが、通信距離や障害物の問題で通信が不安定になっている事は考えられないでしょうか。

書込番号:23101488

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2019/12/11 20:35(1年以上前)

>2.4G帯は問題なくつながるのですが、5G帯につなごうとすると、つながったり切れたりします。

5GHzは2.4GHzに比べて、距離が離れると電波が減衰しやすいです。

PCは親機からどれほどの距離ですか?
またコマンドプロンプトを起動し、
netsh wlan show inteface
と入力してみて下さい。
https://itbouzy.site/wifi/win-cmd/

速度は何 Mbps?
シグナルは何%?

>回線:ニフティ光(付属のホームゲートルーターを使用)

親機の型番は?
親機の仕様が判らないと判断できないので。

書込番号:23101516

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/12/11 20:47(1年以上前)

5Gの特性??初めて聞きました。

繋がらないパソコンのNICは何ですか?ドライバは最新ですか?
設置場所が全く同じ場所で該当パソコンのみ繋がらないのですか?

書込番号:23101548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2019/12/11 20:52(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。

>里いもさん、とにかく暇な人さん
5G帯はあまり安定しないのですね…!知りませんでした。情報ありがとうございます!

>猫猫にゃーごさん
ドライバはメーカーホームページから入手しました。不安定だったので、付属のCDでドライバを再度インストールしました。

>羅城門の鬼さん
親機からはかなり遠いです。ドアも隔ててしまってます。
コマンドプロンプト実行してみました。
受信、送信速度ともに433.3Mbps、シグナルは96パーセントでした。
親機の型番はRS-500KIです。

書込番号:23101561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2019/12/11 21:00(1年以上前)

無線LANは距離や壁床などの遮蔽物、周辺家屋からの電波干渉に弱いが、周波数が高い5GHz帯は特に影響を受けやすい。
ノートPCだったら無線親機近くに移動させて状態を見てみる。
デスクトップPCで別途USB無線子機を付けている場合は、USB延長ケーブルを使って伸ばし電波状態がいい場所を探してみる。

書込番号:23101576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/12/11 21:03(1年以上前)

それだけのリンク速度が出るのであれば、距離や障害物の問題で電波が弱くて切れるという感じではなさそうですけど。
単純にArcher T2U Nanoの動作が不安定なのかも。
親機の近くで受信しても切れやすいならArcher T2U Nanoに問題があるかもしれません。

書込番号:23101584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2019/12/11 21:33(1年以上前)

返信してくださった方々、ありがとうございました。
しばらくしたら安定し始めて、今のところ問題なく5G帯を使えるようになりました。
お手数おかけしました。
また何かありましたらこちらに書き込みさせていただきます。

書込番号:23101655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/06/26 21:53(1年以上前)

どうやったらインストールできますか?

書込番号:24811810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer T2U Nano
TP-Link

Archer T2U Nano

最安価格(税込):¥1,139発売日:2019年 2月14日 価格.comの安さの理由は?

Archer T2U Nanoをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング