『5GHzが表示されません。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,139

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,139¥2,333 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4/5GHz Archer T2U Nanoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer T2U Nanoの価格比較
  • Archer T2U Nanoのスペック・仕様
  • Archer T2U Nanoのレビュー
  • Archer T2U Nanoのクチコミ
  • Archer T2U Nanoの画像・動画
  • Archer T2U Nanoのピックアップリスト
  • Archer T2U Nanoのオークション

Archer T2U NanoTP-Link

最安価格(税込):¥1,139 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月14日

  • Archer T2U Nanoの価格比較
  • Archer T2U Nanoのスペック・仕様
  • Archer T2U Nanoのレビュー
  • Archer T2U Nanoのクチコミ
  • Archer T2U Nanoの画像・動画
  • Archer T2U Nanoのピックアップリスト
  • Archer T2U Nanoのオークション

『5GHzが表示されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer T2U Nano」のクチコミ掲示板に
Archer T2U Nanoを新規書き込みArcher T2U Nanoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

5GHzが表示されません。

2020/08/14 05:09(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > TP-Link > Archer T2U Nano

スレ主 rettnさん
クチコミ投稿数:50件

自作PC用で購入しました。
なぜか5GHzが表示されず2.4GHzでしか接続できません。
他のノートPC3台でも試してみましたが同じ結果です。5GHzの表示をさせる設定があるのでしょうか?

自作PC win10 pro
ノートPC3台 win10 home
無線LAN親機 WXR-1900DHP3

付属のCDやメーカーHPからドライバをインストールして試しましたができませんでした。
親機からの距離も1mで障害物もありません。

どなたかアドバイスいただけると助かります。

書込番号:23598575

ナイスクチコミ!6


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/08/14 05:17(1年以上前)

rettnさん、こんにちは

うちにもありますが、特に何もせず使えています。

都合4台で試されてNGということですので、初期不良交換を販売店に言えばよいかと思います。

書込番号:23598578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/08/14 06:22(1年以上前)

親機からの距離、障害物の有無はどうなっていますか?
5GHzは障害物に弱いので、それを着装したPCの所まで電波が届いていないという事はないでしょうか?
子機がコンパクトなので、感度も良くなくPC本体が物影となってしまっている事は考えられませんか?
ノートPCに付けて、親機の目の前でも5GHzが表示されなければ子機の不良と断定しても良いと思います。

書込番号:23598617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


saber32さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/14 07:21(1年以上前)

初めまして。

ちょっと思ったのですけど、WXR-1900DHP3での設定で2.4/5GのSSIDが共通になっている、なんて事はありませんか?
試しにスマホで5GのSSIDが表示されるか確認してください。

もし表示されなければ、Wi-Fiルーターの設定で「バンドステアリング」「共通SSID」が有効になっているのかも知れません。

書込番号:23598664

ナイスクチコミ!3


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2020/08/14 08:15(1年以上前)

>rettnさん
 
親機のWi-fi設定を見直してみる。

親機の取扱説明書に記載されているURLをウェブブラウザーに入力して、
親機の設定画面を開く。
5ギガ帯が無効になっていないかチェック。

書込番号:23598729

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/08/14 09:49(1年以上前)

>なぜか5GHzが表示されず2.4GHzでしか接続できません。

2.4GHzでは接続できているのなら、ドライバはちゃんとインストールされているようですね。

もしかすると本機の5GHzはW52しか対応していないのでは。

WXR-1900DHP3の設定画面に入り、
5GHzのチャネルをW52(CH36/40/44/48)に手動設定してみてはどうですか。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021262-05.pdf
のP46の無線チャネル。

書込番号:23598873

ナイスクチコミ!0


スレ主 rettnさん
クチコミ投稿数:50件

2020/08/14 10:31(1年以上前)

>jm1omhさん

回答ありがとうございます。
そうですね。他のパソコンやスマホでは5GZhで接続できてますし親機の間近で試してみてもSSIDが表示されないので初期不良で
交換してみます。

書込番号:23598966

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/08/14 10:41(1年以上前)

>rettnさん

羅城門の鬼さんが対応バンドについて指摘していますが、総務省の
技適検索で確認したところ、5GHzの方はW52、W56はありますが、
W53に対応する周波数はありませんでした。

(Archer T2U nano 工事設計認証番号:201-180565)


親機ルータがW53で動作しているとダメでしょうか。ただ、お住まいの環境に
よりますが、ご近所も含めて全く5GHzのSSIDが受信できていないとすると、
初期不良の可能性の方が高いですが、W52指定の確認はしておく方が
良いと思います。

書込番号:23598991

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/08/14 10:55(1年以上前)

↑ 訂正です。

W53もちゃんと対応しています。

W52,W53とW56で2つに詳細情報が分かれていたものを
W53が無いと勘違いしておりました。

申し訳ございませんでした。

書込番号:23599010

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2020/08/14 13:04(1年以上前)

設定を2回しないとできません。 2.4と5を両方しないとできません。 CDのドライバーを入れればできるようになると思います。

書込番号:23599225

ナイスクチコミ!0


スレ主 rettnさん
クチコミ投稿数:50件

2020/08/14 13:53(1年以上前)

追加情報です。

ただいま職場の自作PCに刺したところ5GHzのSSIDが表示されました。
しかし今度は2.4GHzのSSIDが表示されなくなりました。

無線lAN親機は職場も自宅も同じ物を使用していて距離も1m程で障害物も同じようにありません。

・自宅では2.4GHzのみ表示
・職場では5GHzのみ表示

特にバッファローの設定はイジった記憶はないのですがこの情報をもとに何かアドバイスいただけると助かります。

書込番号:23599300

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/08/14 16:03(1年以上前)

デバイスドライバの当該アダプタのプロパティから詳細設定に入って、
何かそれらしき設定項目があるか捜してみてはどうですか。

書込番号:23599560

ナイスクチコミ!1


スレ主 rettnさん
クチコミ投稿数:50件

2020/08/15 04:32(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>からうりさん
>jm1omhさん
>koutontonさん
>saber32さん
>でぶねこ☆さん


回答してくださった皆様へ。

皆様の回答を参考に色々やってみたのですが中々改善されず悪銭苦闘してた所、5回目くらいのドライバの再インストールを
してその後30分くらい経過したらなぜか2.4GHzと5GHzの両方のSSIDが表示されるようになりました。

途中デバイスマネージャーでWireless Modeを11acに固定したら5GHzが表示されましたがやはり両方表示したいと思って
頑張っていましたがなぜか表示されるようになったので良かったです。

この度は回答いただきありがとうございました<m(__)m>>

書込番号:23600756

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/08/15 11:16(1年以上前)

>皆様の回答を参考に色々やってみたのですが中々改善されず悪銭苦闘してた所、5回目くらいのドライバの再インストールを
してその後30分くらい経過したらなぜか2.4GHzと5GHzの両方のSSIDが表示されるようになりました。

何とか解決出来たようで、良かったですね。
しかし、ドライバ再インストールを5回もしなければならなかったのは大変でしたね。

ちなみに5回目の再インストールはそれまでと比べて
何かやり方を変えたところがあったのでしょうか?

書込番号:23601231

ナイスクチコミ!1


スレ主 rettnさん
クチコミ投稿数:50件

2020/08/15 11:31(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございますm(_ _)m

特別な事はしてないのですが、
付属CDとホームページからダウンロードしたドライバと交互にいれなおしてました。
最終的にはホームページからのドライバの時に認識するようになりました。

TP-Linkの商品はBluetooth子機でもwifi子機と中継機で干渉を起こしてwifiと中継機の電波がまともに使えなくなったので相性が悪かったのかもしれません。

書込番号:23601261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/08/28 11:57(1年以上前)

既に解決済みですが、手元のT2U nanoを別なノートPCにセットアップした際に、
初期状態では2.4GHzのままで、TP-Linkのドライバをインストールをしたことで
5GHzもちかえるようになったということを経験しましたので、ご報告まで。

・Windows 10 1909にアップ済の ノートPC 旭エレクトロニクス SG116jBK
・親機 Deco X20

<経過>
USB2.0のポートに差し込んでそのままWindows 10のドライバで認識、使用開始。
ネットワークのプロパティを見ていると、2.4GHz、200Mbpsでリンク。
親機がDeco X20なのですぐに5GHzにバンドステアリングされるはずと思って
使用継続していたのですが、バンドステアリングなし。

半日くらいそのままいろいろ予定の作業を実施。それが終わったので、確認すると、
まだ2.4GHz,200Mbpsのリンクとなっていることが確認できました。

その後、ドライバをTP-Linkのサポートページからダウンロード。

インストーラを起動してやると、サポートページのドライバが組み込まれました。

しばらく使用して改めてネットワークのプロパティを確認すると、5GHz,433Mbpsの
リンクとなっていました。

やはりT2U nanoで5GHzはなにかドライバの扱いがあるようですね。

ご参考まで。


書込番号:23626941

ナイスクチコミ!1


山の里さん
クチコミ投稿数:19件

2021/01/23 14:30(1年以上前)

当スレッドで私も「5G帯」について質問した者です。
タイトル名 : 5G接続(ac)で一部おかしい。
最終投稿日時:2019年9月18日

異常現象についてメーカーサポートに要求し、それ以降数回サポートを受けました。
その都度 サポート指示通りに実行しましたが異常現象は改善しませんでした。

そして最終的には2020年の3月か4月でした。
実行中のログが必要と云われ取得をして送りました。
ログ調査結果が分かり次第連絡しますと言うことでしたが それからの返信はありません。
こちらからもその旨の催促はするのですが それにも連絡は無しです。

ユーザー側としてはこのような状況からどうしても勝手に察してしまうところがあります。
やっぱり「5G帯」に関する一部のところでは問題があるのかなぁ?。

書込番号:23922682

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer T2U Nano
TP-Link

Archer T2U Nano

最安価格(税込):¥1,139発売日:2019年 2月14日 価格.comの安さの理由は?

Archer T2U Nanoをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング