『インターネットの速度が遅くなってしまいました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,139

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,139¥2,333 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4/5GHz Archer T2U Nanoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer T2U Nanoの価格比較
  • Archer T2U Nanoのスペック・仕様
  • Archer T2U Nanoのレビュー
  • Archer T2U Nanoのクチコミ
  • Archer T2U Nanoの画像・動画
  • Archer T2U Nanoのピックアップリスト
  • Archer T2U Nanoのオークション

Archer T2U NanoTP-Link

最安価格(税込):¥1,139 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月14日

  • Archer T2U Nanoの価格比較
  • Archer T2U Nanoのスペック・仕様
  • Archer T2U Nanoのレビュー
  • Archer T2U Nanoのクチコミ
  • Archer T2U Nanoの画像・動画
  • Archer T2U Nanoのピックアップリスト
  • Archer T2U Nanoのオークション

『インターネットの速度が遅くなってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer T2U Nano」のクチコミ掲示板に
Archer T2U Nanoを新規書き込みArcher T2U Nanoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LAN子機・アダプタ > TP-Link > Archer T2U Nano

クチコミ投稿数:5件

無線LANルータ(中継機)と無線LANアダプタをこちらに変更したらPCのネットの接続がすごく遅くなってしまいました。
Webページを移動するのに5分ぐらいかかる、ページが最後まで読み込まれず途中で止まることも多々、たびたび認識しなくなる…と、まともに使えない状態です。
以前使っていた古いルータとアダプタでは快適につながっていたのですがどうすればよいでしょうか;;

■以前→現在
ルータ(中継機): WHR-G301N → WG2600HS2
アダプタ: WLI-UC-G301N → 本商品

・こちらを挿しているのはWindows10のデスクトップPCです。(3.0対応のUSBポートに挿してます)
・5Ghz接続がなぜか接続先一覧に表示されないので2.4Ghzの方に接続しています。
・他のWG2600HS2と繋げているスマホやiPadは問題ない速度で使えています。
・PCの場所や間の障害物は以前から変わっていません。PCとルータは5mぐらい離れており間に壁が1枚あります。

古い機種では大丈夫だったから最新の機種ならもっと快適になるはずだ!と思っていたのですが思った結果にならず困っています…

書込番号:24170363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2021/06/03 19:43(1年以上前)

5GHzは障害物に弱いので、ルーターが別の部屋にあるのなら十分にありえます。ルーターをできるだけ障害物の影響を受けにくい場所に設置することで少しは改善できるかと思います。

ただ、下記レビューを見る限り同じ部屋に設置するのがベストでしょう。
https://review.kakaku.com/review/K0001126363/ReviewCD=1386138/#tab

書込番号:24170417

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2021/06/03 20:11(1年以上前)

もりすまいなさん、こんばんは。

>・5Ghz接続がなぜか接続先一覧に表示されないので2.4Ghzの方に接続しています。

T2U nanoは、Windows 10ですと刺してすぐ認識されて使えますが、
そのまま使うと2.4GHzのみしか使えません。

ドライバをインストールしてください。

https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-t2u-nano/#Driver

書込番号:24170468

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/06/03 21:05(1年以上前)

Archer T2U Nano の ノイズ が干渉して 2.4GHz 帯の速度が低下しているのでは?
恐らく家中の端末全てが影響を受けている常態かと。

FYI
USB 3.0* Radio Frequency Interference on 2.4 GHz Devices
https://www.intel.com/content/www/us/en/products/docs/io/universal-serial-bus/usb3-frequency-interference-paper.html

書込番号:24170547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/06/04 13:18(1年以上前)

WHR-G301NやWLI-UC-G301Nは、現行の無線LANルーターなどに比べ強い電波の出力が許された時代の製品です。
同じ環境であれば現行の製品に変えてしまえば、通信速度が落ちたり電波が届きにくかったりするでしょう。
ただでさえコンパクトなArcher T2U Nanoであればアンテナも小さくなるので受信性能もいくらか落ちてしまうでしょうし、PC自体が障害物になってしまうことも考えられます。

USBの延長ケーブルを使ってArcher T2U Nanoの設置位置を変えてみるとか、TP-Link Archer T4U Plusのようなアンテナの大きい製品に変えてみるとかされた方がよいかと思います。

書込番号:24171591

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer T2U Nano
TP-Link

Archer T2U Nano

最安価格(税込):¥1,139発売日:2019年 2月14日 価格.comの安さの理由は?

Archer T2U Nanoをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング