『802.11b /g /n のノートPCで5GHzの電波を使えるようになるか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,139

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,139¥2,333 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4/5GHz Archer T2U Nanoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer T2U Nanoの価格比較
  • Archer T2U Nanoのスペック・仕様
  • Archer T2U Nanoのレビュー
  • Archer T2U Nanoのクチコミ
  • Archer T2U Nanoの画像・動画
  • Archer T2U Nanoのピックアップリスト
  • Archer T2U Nanoのオークション

Archer T2U NanoTP-Link

最安価格(税込):¥1,139 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月14日

  • Archer T2U Nanoの価格比較
  • Archer T2U Nanoのスペック・仕様
  • Archer T2U Nanoのレビュー
  • Archer T2U Nanoのクチコミ
  • Archer T2U Nanoの画像・動画
  • Archer T2U Nanoのピックアップリスト
  • Archer T2U Nanoのオークション

『802.11b /g /n のノートPCで5GHzの電波を使えるようになるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer T2U Nano」のクチコミ掲示板に
Archer T2U Nanoを新規書き込みArcher T2U Nanoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > TP-Link > Archer T2U Nano

クチコミ投稿数:40件

【使いたい環境や用途】HP 14-ac100 というノートPC(CPUはcorei5、無線規格はIEEE802.11b /g /n)

【重視するポイント】これを使うと、Wifiルーター(AtermWG2200HP)が発している5GHzの電波を使えるようになるのかどうか

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
お世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。

現在、自分の部屋でHP 14-ac100(CPUはcorei5、無線規格はIEEE802.11b /g /n)というノートPCを使っています。
このノートPCのUSBにこの商品「Archer T2U Nano」をさせば、同じ部屋においてあるWi-Fiルーター(NECのAtermGW2200HP)が発信している5GHzの電波を拾うことができるようになるのでしょうか?

必要かもしれませんのでより詳細に説明しますと・・・
ノートPCとルーターの距離は1mほどです。ノートPCもスマホも無線でつないでいます。
一般家庭用のOCNひかりファミリーを使っていて200MGの回線です。
上記のノートPCの2.4GHz接続でのネット速度測定をしたら下りも上がりも大体40MGでした。
同じ部屋でOPPOのA52020というスマホで、同ルーターの5ghzの電波につないで測ったところ、
下り180ぐらい、上り140ぐらいでました。
そこでできればノートPCでも5GHzの電波でネットにつなげたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24661823

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:40件

2022/03/22 01:40(1年以上前)

スレッド投稿者(質問者)です。

失礼いたしました。

ノートPCの正しい型番は、HP Notebook - 14-ac176tu
でした。
Wi-Fiの規格は上記の通りで間違いありません。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24661829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2022/03/22 02:29(1年以上前)

この商品は無線LANユニットとして動作するので、使えるようになります。

小さな筐体内にアンテナがあるので感度はそれほど良くないですが、同じ部屋のルーターなら問題はないでしょう。でも、同じ部屋なら有線でつないだほうがいいと思いますが。

書込番号:24661847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2022/03/22 05:43(1年以上前)

うちでは、2台のデスクトップパソコン(Windows 10 Pro 64bit / 11 Pro 64bit)で使用しています。
Windows標準ドライバーでは 5GHz(11ac)が認識されなかったり、不安定だったりしますが、
ドライバーをインストールすることで安定動作します。

ドライバーは付属CDか、↓からダウンロードしてインストールします。
・Archer T2U Nano V1 をダウンロード
https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-t2u-nano/

書込番号:24661883

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15392件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/03/22 07:59(1年以上前)

IEEE802.11nは2.4/5GHzの規格だから別にアダプタ付けなくたってそのままつながると思うが。

書込番号:24661965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2022/03/22 09:10(1年以上前)

>がちやまさん

>> ノートPCの正しい型番は、HP Notebook - 14-ac176tu
>> でした。

T2U Nano(T2U V3含む)ですと、
USB2.0の規格上、
頑張っても450Mbpsまでしか対応出来ないです。

お使いのノートには、USB3.0のポートが1つあるようです。

従って、長く使う予定でしたら、
USB3.0規格のT3Uの方が性能が若干いいです。
もし、固定回線の速度も1Gbpsに上げた場合でも使えます。

書込番号:24662037

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2022/03/22 14:13(1年以上前)

>ありりん00615さん
レスありがとうございました。
有線も使ってみたいと思いますが、ちょくちょく他の部屋にPCを持ち出すので、できれば無線で
ネットにつなぎたいと思っています。ありがとうございます。

>猫猫にゃーごさん
レスありがとうございます。
購入した際にはドライバをインストールしたいと思います。

>MIFさん
レスありがとうございます。
やはりそうなのですか?私もそのはずではと思っていたのですが、
PCのWi-Fiのマークのところをクリックしても末尾が g の電波しか表示しないのです・・・。
PCがおかしいのでしょうか。

>おかめ@桓武平氏さん
レスありがとうございます。
今のところ450MG近くでれば十分なのですが、
購入の際は教えていただいたことも参考にさせていただき機種を決めたいと思います。

書込番号:24662416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2022/03/22 14:28(1年以上前)

ノートPCのスペックは2.4GHz Onlyで間違いありません。5GHzもサポートする場合は「「a/b/g/n」です。

書込番号:24662438

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15392件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/03/22 16:29(1年以上前)

あー、うん、ごめん。
規格上802.11nは2.4GHz/5GHzに対応してるんだけど
ありりん00615氏のいわれるように5GHzカットしてるのもあるようで、お使いのPCはそれみたいだね。

書込番号:24662599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2022/03/22 21:12(1年以上前)

>ありりん00615さん
再度レスいただきありがとうございました。
やはりそうですか。
それでは無線LANアダプタが必要ということですね。

>MIFさん
いえいえ、ありがとうございました。
紛らわしいですよね(笑)

皆さん、ありがとうございました!

書込番号:24663036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2022/03/26 16:19(1年以上前)

皆さま、大変お世話になりました。ありがとうございました。
結局、いろいろ考えて、T2U V3 を購入しました。
それで自分のノートPCに接続しましたところ、無事5GHzの電波を拾うことができ、
だいたいいつも下り200MGぐらい出るようになりました!今までの10倍の速度です。
これだけ出れば自分の用途としては十分です。
どうもありがとうございました。

書込番号:24669482

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer T2U Nano
TP-Link

Archer T2U Nano

最安価格(税込):¥1,139発売日:2019年 2月14日 価格.comの安さの理由は?

Archer T2U Nanoをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング