CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XL
CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLMICHELIN
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 1月31日

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
28 | 1 | 2021年4月22日 21:52 |
![]() ![]() |
46 | 8 | 2021年2月20日 00:20 |
![]() ![]() |
39 | 3 | 2020年7月31日 17:05 |
![]() |
17 | 2 | 2019年9月9日 18:30 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > MICHELIN > CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XL
福島県の太平洋岸南部に住んでおります。
装着車種:ホンダシャトルHV
型式:GP8
期間2019/4〜
ちょうど標準装着のサマータイヤがスリップサインに近くなったところで、クロスクライメイトを新調しました。
これまで冬はスタッドレスに履き替えてましたが、これ一種でオールシーズンいけるならと・・・、万能なタイヤは存在しないと思いますが、妥協できるところがあるなら、それも有りかと思います。
満足度(高)
1.耐摩耗性 : サマータイヤと遜色ない(7万km程使用)
2.静粛性 : 静粛性に特化したタイヤほどではないが、耳障りなノイズは無い。
3.ウェット性能 : 水たまりを走行したときの排水性は素晴らしく、前方に水がはねることは無く、側方に蹴散らしてくれる。ハイドロプレーニングの限界値が高い。
4.積雪性能 : 高速道路での突然の積雪に、スタッドレスと遜色ない性能が得られた。
5.汎用性 : 4シーズン履き替えずに使用できる。
満足度(低)
1.凍結性能:これだけはスタッドレスに分がある。
総括
日常の使用において、凍結路面の頻度が高い場合はスタッドレスを使用すべきでしょうね。
居住地があまり雪が降らない場所であることを考えると、過信せずに使用すれば、オールシーズンタイヤの選択は経済的にも手間も楽になり、よい選択ではないでしょうか。
これまで使用してきたホンダシャトルHVが3/10にトランスミッションの故障で高速道路上で停止するというトラブルがあり、すでに25万km近く走行しており、修理代約60万円・・・これなら車を変えようと、4/19からホンダシャトル(GK9)に乗り換えました。
ともにAWDですので、なおさらオールシーズンタイヤで良いかと思っております。
すでに2セット目のクロスクライメートですので、新車装着タイヤを外し、使用中のクロスクライメートに交換しました。
最近の価格動向を見ますと、発売当初よりだいぶお安くなってますね。サイズバリエーションも多く、良いタイヤだと思います。
21点

monococoaさん
ミシュランタイヤのコンセプトは、トータルパフォーマンスに優れてる事です。全ての性能を高いレベルで実現する為にテストを非常に重視してます。そのテスト量は世界一と言われてます。
オールシーズンタイヤは相反する性能が特に求められる非常に難しいタイヤです。
クロスクライメイトはミシュランならではの高い技術が注ぎ込まれたタイヤで他社の10年先は行ってると思います。
書込番号:24095798 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



タイヤ > MICHELIN > CROSSCLIMATE+ 205/55R16 94V XL
エナジーセイバー+からの履き替えですが大満足です。
今までROM専でしたがIDを新規登録して書き込みしたくなりました。
私の運転では晴天/雨天どちらでもエナジーセイバー+/レグノ/ルマンとの大きな差は感じられません。(社用車で使用中)
降雪時は未経験の為評価出来ませんが、少なくとも夏タイヤとして不満は全くありません。
夏タイヤとして中途半端と言っていらっしゃるかたは、タイヤの性能を限界まで使われる特殊な運転をされているのではないでしょうか。
私の車の使い方は下記の様なものです。
・週4日位使用・年間走行5千キロ程度・関東住みでウインタースポーツはしない
外回りの仕事で雪国に10年ほどいましたので(月4千キロ程度走行)雪道の怖さは知っているつもりです。
が年に一回程度の雪の為にスタッドレスタイヤを維持するのも馬鹿らしい。(保管場所や履き替えの手間)
普通の夏タイヤよりは高価ですが緊急時の安心料として考えれば気になりません。(出先で雪が降ってきたといった様な)
書込番号:23001135 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

>M・S・1さん
音はどうですか?
私も、これかピレリか購入検討してます。
書込番号:23001216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分は運転時窓を少し開けて走っていますので(荒天時以外)あまり参考にならないかもしれません。
同車両新品時比較でエナジーセイバー+よりは確実に静かです。
車は4年古くなってますが。
ピレリのオールシーズンタイヤは乗った事がない為比較出来ませんが、自分の感覚的には下記感想です。
レグノ<ルマン=クロスクライメート<エナジーセイバー+
レグノは柔らかいのか乗り心地は良い様に感じます。
装着している車も違いますしタイヤの新しさも違いますが…(新車新品から乗ってはいます)
書込番号:23001981 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>M・S・1さん
窓開けて静かなんですね。
貴重な情報ありがとうございます
書込番号:23002038 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

すみません。誤解させてしまいました。
窓を開けていても静かな訳ではありません。
普通に走行音は有り特別うるさくはありませんが静かでもありません。(先に書きましたがエナジーセイバー+よりは静か)
私が『運転時には外の音が聞こえないと嫌=静寂性をあまり重視していない』人間の為あまり参考にならないかもと書いた次第です。
古い話ですが、あまりにも静かな為不安になり初代セルシオは運転するのが嫌でした。
書込番号:23003389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。レビューに書いた者です。
自分も装着して半年余り、約1万キロ弱走行しました。
まず、操安性、乗り心地は新品時とほぼ変わりません。
パターンノイズはやや高周波のピークが大きくなったのかな?程度です、速度によって音のピークが目立ったり、グアングアンと唸ったりは無いです。
ロードノイズはまあ、それなり(車両によって違うので…)。
ウエット路面での不安はありません。(サマータイヤと同じフィーリング)。
因みに、雪性能は圧雪であれば問題無しでした。
優秀なタイヤですよ!お勧めです。自分的にはかなり満足してます。
ところでやや摩耗したGYのベクター装着車を運転したことがありましたが、パターンノイズの煩さに閉口してしまいました。
聞いたところによると、都内のタクシーにも採用され始めてる様です。都内や関東で使うにはピッタリですね。
書込番号:23053455
9点

>M・S・1さん
はじめまして。
書き込み失礼いたします。
RegnoとCrossClimate両方ご経験されたようですが
静寂性ではやはりRegnoの方が圧倒的なのでしょうか。
静寂性が劇的に違うのならRegno、そこまで違いが実感できないのならCrossClimateを使おうと迷っています。
タイヤ性能の指向性が異なるので比較に疑問を呈される方もいらっしゃるかとは思いますが
実際に両方を使用された方のご意見をお伺い出来たら幸いです。
書込番号:23976023
1点

先に断っておきますとRegnoとCrossClimateを同じ車両で乗り比べた事はありませんので自分の感覚での感想です。(同クラスのCセグメントステーションワゴンです)タイヤ要因のノイズは高速道路の様な綺麗な乾燥路面であればRegnoの圧勝です。ただ普通の街乗りではそこまで差はないように感じます。また、車の遮音性能の方が圧倒的に影響が大きいのでオールシーズンにメリットを感じるかどうかで選ぶのがよろしいかと思います。私はメリットが有ると思いましたのでCrossClimateを選び性能にも満足しています。ただ降雪前提の地域に住んでいればスタッドレスを選びますし、降雪の可能性がある場合には車に乗らないのであればRegnoを選びます。私の車の使い方ではオールシーズンに価値がありました。
書込番号:23976954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>M・S・1さん
早々にご返答いただき感謝致します。
また、大変分かりやすい詳細な解説ありがとうございます。
私は東京に住んでいるので雪の心配はほとんどありません。
M・S・1さんと同じく年に一回降るか降らないか程度です。
なのでオールシーズンが向いていると思っていたのですが
車に乗るのは遠出する時が多いので、高速道路をよく使います。
そうなるとやはりRegnoの静寂性を体験したいと思いました。
街乗りでは大差が無いのですね。
判断材料として大変有益な情報をありがとうございます。
書込番号:23976980
0点



タイヤ > MICHELIN > CROSSCLIMATE+ 205/60R16 96V XL
さすがミシュラン(^_^)b
書込番号:23186558 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

静粛性は、非常に良いですね。
オールシーズンって言われなければ判らないくらい静かですね。
書込番号:23190233
4点

交換して1年、約15,000キロ走行しての感想です
プライマシー3からの交換でお店に進められての交換でした
お店の方からは、私は交換頻度が高いのでこのタイヤの
耐摩耗性を特にアピールされました
結果は満足行くものでした
ただ、気になったことが2点ありまして
1. 小石がとてもはさまる
これはトレッドがああである以上、仕方のないことかもしれません
また、釘も刺さってしまい、パンク修理を経験しました
2. 減ってくると音が大きくなってくる
最初のうちがとても良かっただけに、摩耗してきたときの
ノイズが気になります
ゴォーっという、見た目通りというかいかにもな音になりました
パンク修理後5,000キロ程度走ったのですが、
空気がぬけてしまうようになり、昨日交換してきました
交換後のタイヤを見ると、店員さんのおっしゃるとおり、
まだ山はしっかり残っており、まだまだ行ける感じでしたが
挟まっている小石がかなり目立ちました
交換後の新品夏タイヤと比較することはあまり意味がないとは思いますが、
まだ交換前、このタイヤからの交換を検討しだすと、
交換を正当化しようとあら捜しが始まりまして・・・
このタイヤってこんなにうるさかったっけ!? と、
ロードノイズが大きくなってきたことがとても気になってしまいました
どんなタイヤでも減ってくれば性能は低下していくものですが、
このタイヤは基本性能で最後まで頑張ってくれている代わりに
ノイズが犠牲になっているんだな、と感じました
いままで快適で安全なドライブをありがとう、という感じです
書込番号:23570291
19点



タイヤ > MICHELIN > CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XL
本日フジで購入しました。店頭にあったので装着してもらいました。聞いたらとてもよく売れているそうです。
少ししか走っていませんが、とても静かです。乗り心地はルマン5と遜色ありません。燃費がどうなるか気になりますが、数千キロ走ったらレビューしましす。製造年ですが、表には、4桁の数字がなく、裏のようです。
11点

走りこんだらぜひレビューをお願いしいます。
最近、日本でもオールシーズンタイヤが存在感を出してきましたね。
書込番号:22894050
2点

初めまして、私もこのタイヤ、6月末に購入!2500kmほど走りましたが、(高速道路2000km 一般道路500km)ですが、コーナーでもしっかりと腰のあるいいタイヤですね!見た目と違いロードノイズも、静かです。
愛車エスティマに、205/65/15と標準サイズですが良い買い物をしたと自己満足しています。後は冬の雪上の性能が良ければ最高!
ちなみに、製造刻印は、片方しかされていないので、私の車は左側2本が、確認出来ます。
書込番号:22911465 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





