『収納方法について質問です』のクチコミ掲示板

2019年 2月15日 発売

Privia PX-S1000BK [ブラック]

  • 従来比で奥行約20%、高さ約27%スリム化した、ハンマーアクション付き鍵盤搭載のデジタルピアノ。グランドピアノを感じさせるタッチと美しい音色を実現。
  • 音源には、打鍵の強弱に応じた音量・音色の変化に加えて、音の時間的な変化も自然に表現する「マルチ・ディメンショナル・モーフィングAiR音源」を採用。
  • Bluetoothを使ったオーディオ再生機能を新たに搭載。Bluetoothスピーカーとして使用できるだけでなく、お気に入りの曲に合わせた演奏も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:18 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1322x102x232mm Privia PX-S1000BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-S1000BK [ブラック]の価格比較
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]のスペック・仕様
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]のレビュー
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]のクチコミ
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]の画像・動画
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]のピックアップリスト
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]のオークション

Privia PX-S1000BK [ブラック]カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月15日

  • Privia PX-S1000BK [ブラック]の価格比較
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]のスペック・仕様
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]のレビュー
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]のクチコミ
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]の画像・動画
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]のピックアップリスト
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > カシオ > Privia PX-S1000BK [ブラック]

『収納方法について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-S1000BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Privia PX-S1000BK [ブラック]を新規書き込みPrivia PX-S1000BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

収納方法について質問です

2019/09/17 14:18(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > Privia PX-S1000BK [ブラック]

クチコミ投稿数:9件 Privia PX-S1000BK [ブラック]のオーナーPrivia PX-S1000BK [ブラック]の満足度5

先日独り暮らしの息子にPX-S1000BKをプレゼントした所、狭い部屋ゆえ、勉強机の上で演奏し、使わない時は机の横に立てて収納している様です。ピアノを立てて保管する感覚がなかったので、電話で聞いてびっくりしているのですが、電子ピアノやキーボードは立てて収納しても特に問題はないのでしょうか?立てて収納する事により、不具合が生じるとしたら、どの辺りに問題が起きるでしょうか?

書込番号:22928385

ナイスクチコミ!16


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件 Privia PX-S1000BK [ブラック]の満足度4

2019/09/17 14:47(1年以上前)

前にも同じ質問ありましたが、気にする必要ないかと思います。ポータブルなのでなおさら。

中古楽器屋によっては立ておきで並べてます。
サーフボードみたい?

キーボードの運搬で鍵盤が上で収納は稀かもしれません。
肩掛けなら横向きですし、キャリー、カートなら側面下で縦になります。

プロ用はフライトケースがありますが、トラックや飛行機に乗せる際は後ろが下か、鍵盤が下になるものが多いかも。キャスターがそう付いてるので。
平置きにしたり、立てかけたりもありますが。

あまり気にしなくて良いかと。

書込番号:22928428 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 Privia PX-S1000BK [ブラック]のオーナーPrivia PX-S1000BK [ブラック]の満足度5

2019/09/17 14:58(1年以上前)

早速の御返信有難うございます。ネットで同様の質問履歴を読んだのですが、人によって様々な意見があるため、不安になってしまいました。その際、こちらの口コミはかなり電子ピアノにお詳しい方の返信が多く、大変ためになった事を思い出して、御質問させて頂きました。倒したりしない様にだけ注意して、狭いお部屋でも演奏を楽しんでもらいたいと思います。有難うございました。

書込番号:22928452

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 Privia PX-S1000BK [ブラック]の満足度3

2019/09/17 22:54(1年以上前)

>きゅみのすけさん
> 電子ピアノやキーボードは立てて収納しても特に問題はないのでしょうか?
問題ないと思います。
当方、過去にCASIOの違う機種(PX-120、PX-135)を立てて保管していましたが、特に不具合はありませんでした。
他社のポータブルでも問題ないと思います。

書込番号:22929590

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 Privia PX-S1000BK [ブラック]のオーナーPrivia PX-S1000BK [ブラック]の満足度5

2019/09/18 13:28(1年以上前)

御返信有難うございます。実際に立てて収納をしていたという御経験が聞けて、安心しました。普通のピアノと構造が違う事は理解しつつも、水平保管が当然と考えていたので、皆さまの御意見が聞けて本当に良かったです。有難うございました。

書込番号:22930634

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件 Privia PX-S1000BK [ブラック]の満足度4

2019/09/18 18:30(1年以上前)

KORGのケース
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07796C2K5/
キャスターが側面についてます。
立てて転がします。

ヤマハのフライトケース
https://www.amazon.co.jp/dp/B00197X258
キャスターが背面についてます。
ローランドのRDもこのタイプです。

カシオのバック
https://casio.jp/emi/option/list/softcase/
背面下になります。
電車に乗れば平置きできないので立て掛ける事になります。

ストリートミュージシャンだとキャリーカートに立てて乗せる人が多いです。

書込番号:22931111 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件 Privia PX-S1000BK [ブラック]のオーナーPrivia PX-S1000BK [ブラック]の満足度5

2019/09/19 09:15(1年以上前)

御返信有難うございます。確かに運搬する際は水平保管ではありませんね。移動時の振動等も考慮すると、立てて収納する事は問題なさそうだと理解できました。日常の生活でうっかり倒してしまう事と、地震の際に倒れてきて怪我をしない様にだけ、気を付けてもらおうと思います。

書込番号:22932421

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > Privia PX-S1000BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Privia PX-S1000BK [ブラック]
カシオ

Privia PX-S1000BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月15日

Privia PX-S1000BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング