『以前使っていたピアノ台に新しいピアノは乗せれますか?』のクチコミ掲示板

2019年 2月15日 発売

Privia PX-S1000BK [ブラック]

  • 従来比で奥行約20%、高さ約27%スリム化した、ハンマーアクション付き鍵盤搭載のデジタルピアノ。グランドピアノを感じさせるタッチと美しい音色を実現。
  • 音源には、打鍵の強弱に応じた音量・音色の変化に加えて、音の時間的な変化も自然に表現する「マルチ・ディメンショナル・モーフィングAiR音源」を採用。
  • Bluetoothを使ったオーディオ再生機能を新たに搭載。Bluetoothスピーカーとして使用できるだけでなく、お気に入りの曲に合わせた演奏も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:18 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1322x102x232mm Privia PX-S1000BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-S1000BK [ブラック]の価格比較
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]のスペック・仕様
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]のレビュー
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]のクチコミ
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]の画像・動画
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]のピックアップリスト
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]のオークション

Privia PX-S1000BK [ブラック]カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月15日

  • Privia PX-S1000BK [ブラック]の価格比較
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]のスペック・仕様
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]のレビュー
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]のクチコミ
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]の画像・動画
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]のピックアップリスト
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > カシオ > Privia PX-S1000BK [ブラック]

『以前使っていたピアノ台に新しいピアノは乗せれますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-S1000BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Privia PX-S1000BK [ブラック]を新規書き込みPrivia PX-S1000BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電子ピアノ > カシオ > Privia PX-S1000BK [ブラック]

スレ主 ゆず色さん
クチコミ投稿数:3件

以前、電子ピアノ Privia PX-770を使っていたのですが雷で故障してしまい、子供が趣味程度でしかピアノを引かないので新しく買うのも…と、
そこで Privia PX-S1000の本体が安くで売っているのを見て Privia PX-770の台に乗るのか教えてください。

書込番号:22964718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 Privia PX-S1000BK [ブラック]の満足度3

2019/10/03 16:42(1年以上前)

>ゆず色さん
PX-S1000の本体がPX-770の台に乗るのかというご質問ですね。

結論を言うと、かなり難しいです。
PX-770のスタンドを本体に取り付ける仕組みは、取説の4/4に記載がありますが、
スタンド側板の内側の溝に沿ってスライドさせて金具に載せ、側板と本体をネジ留めします。
なので、このスタンドにPX-S1000をそのままセッティングすることは出来ません。
唯一救いがあるのでは、PX-770の幅よりもPX-S1000の幅の方が小さいことです。
私なら、改造前提になりますが、PX-770の本体をスタンドから外した後に、PX-S1000本体がそのまま
載せられるような板(1360mm×300mmぐらい)を横通しに装着して、そこにPX-1000を載せます。
PX-S1000の幅と奥行きは1322mm×232mmなので、この板の中に収まります。なので、載せるだけです。
ただ、これをやれるような人が身近にいることが前提ですので、あくまで自己責任になります。
あと、ペダルはどうされるのでしょうか。
PX-770のペダルが流用できるのかは当方には分かりません。
使えない場合は、あっても邪魔になりますので、それを置き換える改造も必要になります。
結構ハードルが高そうですね。

PX-S1000にはCS-68という専用スタンドがありますが、1万円ちょっとしますね。
なので、上記の改造を実行するのであれば、CS-68の購入費用以下でないと無意味になると思います。

ご参考になれば。

書込番号:22964791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆず色さん
クチコミ投稿数:3件

2019/10/03 17:20(1年以上前)

すごくわかり易いご説明ありがとうございます!
難しそうですね…
誰かできる人が居ればいいのですが。
子供にもそう伝えてみます。
とても参考になりました!>みっどぼんどさん

書込番号:22964847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件 Privia PX-S1000BK [ブラック]の満足度4

2019/10/03 17:25(1年以上前)

s1000は、市販のスタンドでも可能です。
ハードオフにもたまにありますし、Amazonでも安いのありますので、そういうのも利用できます。

書込番号:22964853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件 Privia PX-S1000BK [ブラック]の満足度4

2019/10/03 19:09(1年以上前)

ちなみにペダルは互換性ないので、逆に770用のスタンドは使いづらいです。

書込番号:22965057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件 Privia PX-S1000BK [ブラック]の満足度4

2019/10/03 19:10(1年以上前)

s1000のコネクター

写真貼れませんでした。
s1000はこちらです。

書込番号:22965062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆず色さん
クチコミ投稿数:3件

2019/10/04 10:32(1年以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます!
参考にします。

書込番号:22966399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > Privia PX-S1000BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Privia PX-S1000BK [ブラック]
カシオ

Privia PX-S1000BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月15日

Privia PX-S1000BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング