『iPadとの接続について』のクチコミ掲示板

2019年 2月 9日 発売

Roland Piano Digital FP-10

  • ハンマーアクションで本格的なピアノタッチを実現。88鍵クラスで最もコンパクトで、リビングでも小さな部屋でも、場所をとらずに使えるデジタルピアノ。
  • 独自技術「スーパーナチュラル・ピアノ音源」を搭載し、繊細でやわらかい音色から、ダイナミックで明瞭な音色まで、生き生きとしたピアノサウンドを実現。
  • オルガン、エレピ、ストリングスなど、さまざまな音楽ジャンルでの演奏を楽しめる。メトロノームや、2人で一緒に演奏できるツインピアノ機能を搭載。
最安価格(税込):

¥58,806

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,806

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,806¥69,850 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:96音 音色数:15音色 スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1284x140x258mm Roland Piano Digital FP-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Roland Piano Digital FP-10の価格比較
  • Roland Piano Digital FP-10のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital FP-10のレビュー
  • Roland Piano Digital FP-10のクチコミ
  • Roland Piano Digital FP-10の画像・動画
  • Roland Piano Digital FP-10のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital FP-10のオークション

Roland Piano Digital FP-10ローランド

最安価格(税込):¥58,806 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月 9日

  • Roland Piano Digital FP-10の価格比較
  • Roland Piano Digital FP-10のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital FP-10のレビュー
  • Roland Piano Digital FP-10のクチコミ
  • Roland Piano Digital FP-10の画像・動画
  • Roland Piano Digital FP-10のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital FP-10のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital FP-10

『iPadとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Roland Piano Digital FP-10」のクチコミ掲示板に
Roland Piano Digital FP-10を新規書き込みRoland Piano Digital FP-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPadとの接続について

2020/12/22 20:10(1年以上前)


電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital FP-10

スレ主 skt0320さん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
FP10 を購入して半年ほど経ち、普段はiPadのsimply pianoというアプリを使用し練習してるのですが、夜も練習できるように、ヘッドフォンからアプリの音源・電子ピアノの音源が出るようにしたいです。ですが、どの端子から接続すればいいのかわからず。。
どなたかご存知の方居りますでしょうか。

書込番号:23863997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/12/22 20:57(1年以上前)

それなりのケーブル買えば、

2つの音源を
一つのヘッドホンで聴く事は出来ます。

書込番号:23864087

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2020/12/22 21:43(1年以上前)

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/office-kojitani/entry-12592416922.html

https://akutabar.com/2020/07/19/【simply-piano】ピアノレッスンアプリをmidi入力で快適に楽/


やってる人いますよ。
iPadとFPを Lightning OTGケーブル→USBケーブル
ヘッドホンはiPadに接続。

現状どのように接続してますか?

もしマイク入力使ってるなら、USB-midi接続した方が良いです。マイク入力してる時点でヘッドホン化出来ないですから。

すでにUSB-midi接続してるならiPadにヘッドホン繋ぐだけ。
現状マイク入力してるなら、
・ライトニング USB カメラアダプタ
・ライトニングOTGケーブル
というのとUSBケーブルで接続すればOKです。

書込番号:23864198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2020/12/22 21:51(1年以上前)

よく考えたら、iPadでBluetooth midi接続できますよね?

現状Bluetooth midi接続してるなら、iPadにヘッドホン刺すだけでは?

書込番号:23864220 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 skt0320さん
クチコミ投稿数:5件

2020/12/22 22:04(1年以上前)

回答いただきありがとうございます。
なるほど、こういったものがあるのですね。
こちらは電子ピアノとiPadとヘッドホンで繋げて療法聞こえるようにするのですかね?

書込番号:23864258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 skt0320さん
クチコミ投稿数:5件

2020/12/22 22:11(1年以上前)

回答いただきありがとうございます。
また参考URLを貼っていただきありがとうございました!当方所持しているipadproがUSB TypeCなのですが、FP10のUSB B→USB Cの変換ケーブルで繋いでも問題ないですかね?以下の商品がありました↓
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00UXKTJE0/ref=ox_sc_act_image_1?smid=AKGVQDM96NVLN&psc=1

また、追加でいただいた回答ですがiPadのmidi接続とはどうすればできるのでしょう?
blootoothでFP10と接続しても、音は電子ピアノから出る状態です(試しにピアノ自体の音量を0にしてみましたが、iPadからは音が出ませんでした)

何度も質問してしまい申し訳ありません、、

書込番号:23864273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 skt0320さん
クチコミ投稿数:5件

2020/12/22 22:42(1年以上前)

iPadと電子ピアノのblootooth接続後にアプリを起動したらmidi接続ができました!!
iPadにイヤフォンジャックがないため、blootoothイヤフォンで接続してみたところどちらの音源も聞こえましたが、音にズレが生じたため、
イヤフォンをiPadに有線で接続する変換ケーブルのみ購入してみようと思います!!
無線で出来ることを全く知らなかったため、感動です。ご教示いただきありがとうございました!!

書込番号:23864361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2020/12/22 22:45(1年以上前)

そのケーブルは違いますね。
Apple USB-C - USBアダプタ

タイプA、タイプBケーブル
https://www.amazon.co.jp/dp/B00BCWALHM
になります。

Bluetoothで音が出ないのはなんでですかね…

書込番号:23864364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2020/12/22 22:46(1年以上前)

かぶっちゃいましたね。
繋がってよかったです。

書込番号:23864366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2020/12/22 22:51(1年以上前)

ちなみに音ズレは何と何がずれますか?

@画面
AFPの演奏
Bピアノの音
C伴奏
DBluetoothイヤホンの音
とあるのかな。

@〜CとDがズレるなら、端子接続で解消するとは思います。

書込番号:23864384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 skt0320さん
クチコミ投稿数:5件

2020/12/23 12:19(1年以上前)

音ズレは、Bluetoothイヤフォンを付けた際の打鍵したピアノ音がずれます。イヤフォンなしだとずれないので、イヤフォンは直接iPadに接続すれば問題なさそうでしょうか?

書込番号:23865131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2020/12/23 14:38(1年以上前)

Bluetoothはズレが出ますので、有線にすれば解消します。
スピーカーでOKなら有線イヤホン/ヘッドホンにするのが良いと思います。

書込番号:23865350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ローランド > Roland Piano Digital FP-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Roland Piano Digital FP-10
ローランド

Roland Piano Digital FP-10

最安価格(税込):¥58,806発売日:2019年 2月 9日 価格.comの安さの理由は?

Roland Piano Digital FP-10をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング