電動ドリル・ドライバードリル > マキタ > DF030DWSP
まったくの素人です。
1度もこのような工具を購入したことはありません。
パソコンのハードディスクに穴を開けて廃棄したいと考えていますが、この機種でそれは可能でしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:23810141
2点
>森のいかめしさん
私はこれまで、HDDをAC100Vの電動ドリルで何台も穴を空けてきましたが、このドリルでも穴を空けるのに少し時間がかかると思いますが、可能だと思いますよ。
また、HDDのカバーは結構固いので、ドリルの材質は極力固くて太いものが良いのではないでしょうか。
それと、HDDをしっかりと固定出来る万力があると作業が楽になります。
尚、電動ドリルでHDDに穴を空ける作業は、かなりの危険を伴いますので、目の保護や、さまざまな危険性を想定して作業を必要がある事に御注意ください。
書込番号:23810169
![]()
4点
とにかく暇な人さん
早速ご返信いただき有り難うございます。
万力とか考えもしなかったです。
再度ハードディスクの処分方法を考えてみます。
有り難うございました。
書込番号:23810188
1点
>森のいかめしさん
わざわざドリルを購入しなくとも、穴あけポンチやそれに近いものとハンマーで十分破壊できると思いますよ。
HDDはごく微細なチリが混入するだけでデータは破壊されるそうですので、ディスクに穴が開かなくても、密閉状態を破壊するだけでOKです。
なんならもっと簡単に、地面にたたきつけるだけでもOKかも?(^^;)
書込番号:23810245
![]()
6点
>ダンニャバードさん
こんにちは。
ご返信有り難うございます。
なるほど、そういう方法もありますね。
今回買っても、次は何時使うのか分かりませんので、こちらの方法を試してみたいと思います。
散財せずに済みました。
有り難うございます。
書込番号:23810267
2点
>森のいかめしさん
お近くのホームセンターにご相談されてみてはいかがですか?
店舗内での貸し出し工具もありますし、2泊3日のレンタル工具もあります。
ドリルなどのアタッチメントは個別購入しなければなりませんが、
レンタル代は数百円です。
気前のいいホームセンターならハードディスクの穴開けをしてくれるかもですね。
書込番号:23810386
![]()
4点
>FSKパドラー様
こんにちは。
ホームセンターでの貸し出しもあるんですか。
普段ホームセンターにも行かないので、初めて知りました。
有り難うございました。
書込番号:23810400
1点
ハンマーでブチ叩く
無ければコンクリに投げつける。
中でガシャガシャ鳴れば大丈夫。
書込番号:23812265 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>麻呂犬さん
有り難うございます。
これなら元手が掛からないですね。
いろいろ試してみます。
書込番号:23812302
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マキタ > DF030DWSP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/07/03 19:48:06 | |
| 9 | 2020/12/05 17:37:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(DIY・工具)
電動ドリル・ドライバードリル
(最近3年以内の発売・登録)











