『MC-PK20A-P との違い』のクチコミ掲示板

2019年 2月20日 発売

MC-PK20G

  • 軽さとハイパワーを両立した、コンパクトな紙パック式掃除機。モーター内蔵の「パワフル自走ノズル」により、軽い力でスイスイ進む。
  • ざらついたフローリングがツルツルになる「ふき掃除」機能や、すき間掃除も簡単にできる「親子のノズル」を搭載している。
  • 床上のハウスダストまできれいにする「エアダストキャッチャー」のほか、ゴミがたまりやすい壁際もしっかり掃除する「壁際集じん」機能を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:2.7kg MC-PK20Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-PK20Gの価格比較
  • MC-PK20Gのスペック・仕様
  • MC-PK20Gのレビュー
  • MC-PK20Gのクチコミ
  • MC-PK20Gの画像・動画
  • MC-PK20Gのピックアップリスト
  • MC-PK20Gのオークション

MC-PK20Gパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月20日

  • MC-PK20Gの価格比較
  • MC-PK20Gのスペック・仕様
  • MC-PK20Gのレビュー
  • MC-PK20Gのクチコミ
  • MC-PK20Gの画像・動画
  • MC-PK20Gのピックアップリスト
  • MC-PK20Gのオークション

『MC-PK20A-P との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-PK20G」のクチコミ掲示板に
MC-PK20Gを新規書き込みMC-PK20Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

MC-PK20A-P との違い

2019/12/20 00:54(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-PK20G

クチコミ投稿数:15件

MC-PK20A-P も同じ時期に発売されてますが、価格が少し安いです。
違いは何になるのでしょうか?m(__)m

書込番号:23117584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2019/12/20 08:07(1年以上前)

>すののののうさん
こんにちは。

違いを簡潔に述べます。
MC-PK20G→自走式ノズル(自走して電動ブラシのノズル)
MC-PK20A→タービンノズル(吸込みの風圧で回転するブラシのノズル)
の違いです。

自走ノズルのメリット
・絨毯に絡みついた毛ゴミがよく落ちる

自走式ノズルのデメリット
・早期に壊れるリスクがタービン式より高い
・壊れたらだいたいノズルの値段が高い

…と言う感じです。
まあ、絨毯をかける予定があるなら自走式ノズルのMC-PK20Gを私なら選ぶでしょうか。

書込番号:23117825

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36474件Goodアンサー獲得:7714件

2019/12/20 08:55(1年以上前)

>すののののうさん
こんにちは。
PK20Gの方が上位モデルになります。PK20Aとの違いは下記になります。

・ノズル PK20G:パワフル自走ノズル・親子ノズル PK20A:エアロノズル・親子ノズル無し

・アイドリングオフ機能 PK20G:あり PK20A:なし

PK20Gの自走ノズルはモーター内蔵の自走式なので、じゅうたんやカーペット掃除ではPK20Aより髪の毛などをよりよくキャッチすると思います。また、親子ノズルは足ふみでワンタッチでヘッド部分を取り外せて、とても便利です。普段使いでは親子ノズルは自走式以上にメリットを感じると思いますね。

アイドリングオフとは、ヘッドを床から浮き上がらせると自動的にモーターをオフにして省エネする機能です。

今の値差を考えるとPK20Gの方が断然おすすめです。

書込番号:23117894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/28 17:05(1年以上前)

教えて下さい。
もし自走式ノズルが壊れてしまったとして代わりに他社製の古い差込口が丸いノズルを付けたりできる形状になっているのでしょうか?。
ノズル差込口が〇では無く独自の形状でしょうか?
実物をまだ見ていないので、万が一壊れた時の事が気になっています。

書込番号:23134147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/28 17:13(1年以上前)

写真で掃除機用ふとん清潔ノズル の差込口が〇の様に見えたのですがどうなんでしょう。

書込番号:23134165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/31 15:19(1年以上前)

ヘッドの故障は致命的なのでMC-PK19Aを購入してみました。
やはり、最近のヘッドの様に差込口は異形でさらに大きく驚きました。

書込番号:23140391

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-PK20G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドノズルのブラシ止まる 1 2023/02/01 17:51:16
伸縮式延長管について 2 2021/03/22 7:27:22
本日購入 0 2020/02/02 22:07:14
買ってから、ああ、しまった… 2 2020/01/05 7:44:13
ヘッドについて 4 2020/01/06 7:39:19
MC-PK20A-P との違い 5 2019/12/31 15:19:52
どの掃除機を買おうか悩んでます 5 2019/12/07 18:55:08
お手入れが楽で使い勝手の良い掃除機 4 2019/12/07 20:32:06
軽さと耐久性等について 6 2019/11/23 7:48:00
しまった!! 6 2019/11/30 20:48:43

「パナソニック > MC-PK20G」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-PK20G
パナソニック

MC-PK20G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月20日

MC-PK20Gをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング