AVIOT TE-D01d-DR [Dark Rouge]
- 高いDA(デジタル→アナログ)変換性能を誇る「SoC QCC3026」を採用した完全ワイヤレスイヤホン。中音域では音像定位にすぐれた美しいボーカルを奏でる。
- aptX対応Bluetoothのコーデックは高音質なAACにも対応。aptX対応のAndroid端末と組み合わせることで、ワイドレンジな音を楽しめる。
- 省電力設計により最大9時間の再生を実現(チャージングケース併用で合計100時間以上の再生が可能)。音質を犠牲にせずシステム全体で電力消費を抑える。
※正規販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
AVIOT TE-D01d-DR [Dark Rouge]プレシードジャパン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 9日
AVIOT TE-D01d-DR [Dark Rouge] のクチコミ掲示板
(353件)

このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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16 | 1 | 2020年4月9日 14:12 |
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1 | 1 | 2019年6月23日 21:38 |
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4 | 0 | 2019年5月1日 09:11 |
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24 | 11 | 2019年4月7日 11:39 |
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4 | 0 | 2019年3月31日 19:22 |
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270 | 22 | 2020年6月9日 21:43 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-D01d
購入後、約2,3ヶ月にて故障(右側のみ音量が小さく聞こえなくなる)が2回も発生して本品送付にて交換となりました。原因については教えてくれず交換品がただ送られて来るのみで、謝罪文も原因も記述した手紙すら入っておりません。原因をメールにて問いただすと初期故障であったの回答のみでした。それも保証期間中なのでこの対応ですが、購入後からの保証期間なので、故障が2,3ヶ月で発生しても不具合であれば交換となっておりますが、送付から戻って来るまでに約3週間となります。これを保証期間まで繰り返し、保証期間の日限が来たら保証対象外となります。せめて1年使えるのであればまだ納得出来ますが、僅か数カ月で故障するポンコツ品を国産と言いながら世に送り出すのを企業としての姿勢が理解出来ません。
使用環境は落としも水にも濡れる事なく使用し、使っても1日約2時間弱。
最後に、数名が故障内容やサポートの事も記述している方がおります。使い捨ての感覚がある方のみ購入をお勧め致します。
書込番号:23329326 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

直せません。交換対応のみ。
窓口のプレシードも
ただのセレクトショップなので
苦情も、ただ聞き流すだけの英語教材。
https://v-trade.co.jp/company/
書込番号:23329376
4点



イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-D01d

点滅している側とは逆の収納場所に(少し強引になりますが)ほんの少しぐいっと格納すると直る場合がありますよ。
私の実際にやって、実際直りました。
ですが、初期不良だと思いますので、早めに修理依頼した方が良いと思います。
書込番号:22755282
1点



イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-D01d
Bluetoothイヤホン3個目ですが、今回初期設定がうまく接続できず、結局初期不良で交換。
今回は動作確認を店舗にて行い帰宅。
家でのテレビ用に長時間再生のものとして購入したのですが、家庭用テレビのBluetooth送信機に反応してもらえず、結局当初目的での使用は叶いそうにありません。
(これまでのBluetoothイヤホン2個+同時購入したBluetoothレシーバーはすべて問題なく接続できたのですが)
愛鳥にイヤホンコードかじられすぐに交換になるためBluetoothレシーバー+有線イヤホンを外出用、落下紛失防止に完全Bluetoothイヤホンを室内用にと考慮していたので残念ですが、今回は落下防止にイヤーウィングがついていたり、音は以前使用のものより良さげなのでそこに期待したいと思います。
4点



イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-D01d
本品を3/30に入手しましたが、その間L側(子機側)が突然再生を停止2回発生し、電源ON/OFFで回復するという不具合に見舞われ、AVIOTのサポートに連絡した所、同じ症状の発生(子機側に発生)が確認されていて、Qualcomm社製のトゥルーワイヤレスイヤホン専用チップQCC3026に問題が有る様で、Qualcomm社に対応を依頼しているとの事。
この為、親機・子機を入れ替えて確認する為に両方の電源をOFFにしてチャージングケースに戻し暫く充電をした後、L側を親機にする為L側を取り出し電源をONにし次にR側を取り出し電源をONにしようSWを押しても一切の反応をせずまた、LEDは消灯したままでした。 この為、再度AVIOTのサポートに連絡した所、別の顧客で同じ症状の発生して丸一日チャージングケースに戻して置いたら翌日正常に成った事が有るので、やって見て明日上場を再度連絡して欲しいとの事でした。
技術的には全く不可思議な事なので、理由を聞きましたが回答は有られませんでした。
明日の結果に依り、Amazonへ返品するかメーカに交換依頼するか決める予定です。
音質にはとても満足していたのに、3日で不具合が発生するのはとても残念です。
7点

>yufuruさん
NT01AXでも同様な書き込みが有ります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001114867/SortID=22500949/
QCC3026とiPhoneの問題のようです。
私も一度交換してもらっていますが交換で来た物でも同現象が出ています。
ただ、長時間聞けるのは他に代え難い使い易さが有り(他にThe Dash ProとVERSEを持っています)
買おうか迷っていたMOMENTUM True Wireless M3IETWも4時間なので買う気が失せました。
(4時間以上連続で使うわけではなく、充電中を気にせず常にケースから出せば使える環境が素晴らしい)
現象が出たらケースに戻して立ち上げ直すと割り切って使っています。
それより、交換前の物は2週間目で左chのD/Aが壊れたらしく音が割れるようになってしまいました。
信頼性的には安心できません。ユーザー登録して15ケ月保証にしておくべきかと。
書込番号:22573250
4点

>梨が好きさん
早速のご連絡大変有難う御座います。
"QCC3026とiPhoneの問題のようです"件初めて聞きました。 AVIOTでは教えてくれませんでした。
ただ、今はもっと深刻な問題がでてR(右側)の電源が全く入らなく成りました(リセット操作などに全く反応しません)ので、これの解決(交換?)を優先しなければ成りません。
書込番号:22573361
3点

>yufuruさん
リセット動作はどうされました?
念のため書きますと
「イヤホン2つとも充電されているケースに入れて2つとも共にボタンを10秒以上押し続ける」です。
これでだめなら購入店に相談でしょうか。
書込番号:22573654
0点

>yufuruさん
初めまして。
私の場合、使い始めて1か月半ほどになりますが、
これまでに3回、使用中に突然左側の音が流れなくなる現象が発生しました。
いずれも左右ともに電源を切り、改めて電源を入れなおすことで回復していますが、
いつか突然死してしまうのではないかと不安を感じています。
使用デバイスはiPhone8ですのでチップとの相性の問題は気になりますね。
メーカー側も問題を把握しているのなら情報を公開すべきだと思いますが・・・
書込番号:22574356
4点

はじめまして。約10日間のTWZ-1000ユーザーです。
iPhone XSで使用しておりまして、急に左側の音が消える現象を一度経験しております。
その時は、ケースに収納し再接続して復旧しました。
チップセットの持病のようですね。
書込番号:22574372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日、検証の為メーカに送りました。 結果が出るまで、5〜6営業日程度の時間が掛かるそうです。
結果が出たら改めて報告致します。
書込番号:22575006
1点

>yufuruさん
私もiPhoneで、3回左だけきれて接続できなくなる現象に遭遇してます。最初は焦りました。
どれも何とかBOXで長押しリセットし解決してますが、終了時に電源OFFしてからは1度もトラブル出なくなってます。
左右逆に入れ長押しリセットもあるようです。
長押しして2回鳴って 切断しました。電源OFF
を毎回聞いてしまってます。
書込番号:22575894 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>fmnonnoさへん
今回私も終了時に電源OFF(音が長押しして2回鳴る)にし、チャージングケースに戻しました。
いままで中華製の物を何点か使用して来ましたが、”電源をOFFにしないと---”みたいな事は、経験した事が有りません、
書込番号:22576345
0点

>yufuruさん
私も完全ワイヤレスは3種目ですが初めての経験です。
このチップは出たてで最新すぎて何かバグがあるのでしょう。
PCやサーバーのようにOFFしリセットすると出にくいのではと思います。
音は良く毎日通勤帰りに愛用してるのでこのまま不具合出ないこと祈るのみです。
書込番号:22578262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今しがた、本品が返却されて来ました。但し、同じS/Nの箱に入った状態で、南尾修理(?)報告書も同梱されていなかったので、電話で問い合わせた所、”リセット”として不具合が解消されたので返品しました”との事だったので、『検査依頼前にそちらの指示により”リセット”をして(メーカに返品前にも、数回私単独で”リセット”を実施したが、不具合が解決しなかった)も解決に至らなかったのに、なぜそちらで”リセット”で解決したのか?』と質問をしたが、『現在理由を調査中で確認が取れ次第連絡します』との事でした。
確かに返却されてきた品物は正常に動作していて、イヤーピースも私が取り付けた者だったので、こちらから返品したのに間違いないと思いますが、何の修理報告書(?)もなく、突然返却されてくるのは、日本のメーカとは思えない対応で、これから先が思いやられます!!
書込番号:22581141
1点

返却されてから今日で2日に成りますが、何の問題もなく動作しています。
** 接続性
通信範囲を確認する為、木造戸建ての2階に音楽を再生状態にしたiPhoneXRを置いて、一階の玄関および戸外に出てみたのですが、移動途中も含め雑音の混入・音の飛び。途切れは一切有りませんでした。
** バッテリー
実際どの位バッテリーが持つのか確認の為、今朝8時から音楽を再生し今現在で約3時間20分に成りますが、iPhoneXRのガシェットで見る限り、バッテリーの残量が約85%(R側)に成っていました。 Qualcommのオーディオチップ”QCC3026”の「TrueWireless Stereo Plus」機能をイPhoneでは使用できない為と思われますが、L側のバッテリー表示は100%のままでした。 いずれにしても、この調子でいけば、カタログで歌われている通り9時間程度はバッテリーが持つと思われます。
また何か有ったらここにアップします。
書込番号:22585669
2点



イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-D01d
既に他の方のクチコミにあるように、Rが突然電源入らなくなりました。充電もされず、オールリセットしても全く効かない状態。なんだこれ…使用開始2日でこれは、先が思いやられます。確かに、QCC3026の効果は大きく、音切れはしにくいです。
1日目に3〜4 時間ほどLのみ装着して音楽を流しながら、Rはケースに入れっぱなしにしてましたが、それが関係あるのかな?もしそうだとすれば、取扱説明書に明記しておくべきですよね。
本日、ヨドバシさんに初期不良交換してもらったのでまた同じ様に使ってみたいと思います。
書込番号:22571139 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-D01d
2月末にヨドバシドットコムで予約し、3/16に届きました。iPhone8にて使用しています。
昨日までは問題なく使えていました。
本日使用する際にケースから取り出すと、左側は自動でペアリングされたのですが、右側はペアリングされず。
たまに自動でペアリングされないことがあったので、またかと思い手動で電源ONにしようとボタンを押したが反応なし。
これはおかしいと思いネットで調べると、充電ケースに入れた状態で両方のボタンを10秒程度長押しすることでペアリングをリセットできるとの記載があり、試しましたが特に反応なし。
iPhone側で、設定→Bluetoothからデバイスを削除して再びペアリングしようとしましたが、iPhone側で左右どちらのイヤホンも認識せず、ペアリング不可となりました。
現在は、
左側は電源ONにすると高速で白色点滅。ガイダンスの音声は聞こえる。
右側はボタンを押しても充電ケースに入れてもランプは光らず。ガイダンスの音声も聞こえない。
充電ケースにイヤホンをセットすると、左右どちらでもケースの充電残量ランプは点灯する。
上記のような状態です。
同じような経験をした方いらっしゃいませんか?
また、解決法をご存知の方、助けていただけませんか。。。
書込番号:22549086 スマートフォンサイトからの書き込み
54点

>flgrさん
お気の毒ですが、リセットしても動作が改善されない。電源も入らないなら、アレコレ試行錯誤するより販売店に連絡して良品と交換してもらうか、修理対応してもらう方が早いかと思いますよ(´・ω・`)
ロクなアドバイスが出来なくて申し訳ないですm(__)m
書込番号:22549190 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>Uehara課長さん
ご回答ありがとうございます。
仰る通りですね。とりあえず似たような症状が起きていないか確認する意味でもクチコミ掲示板へ書いてみました。
ヨドバシドットコムで購入したのですが、この場合はヨドバシカメラの店舗へ行けば対応してもらえるのでしょうか。。。
書込番号:22549198 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>flgrさん
3月中旬からの使用ならまだ1ヶ月も経ってませんし、買われた店に行って相談するのが良いと思いますよ。
自分の経験だと、初期不良扱いで在庫があればその場で交換して貰える可能性が高いと思います。
必ず交換して貰えるとは言えませんが、あくまでも可能性という事で。
上手く解決出来ると良いですね(^ω^)
書込番号:22549209 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>flgrさん
スミマセン、ヨドバシドットコムでの購入でしたね。
それでしたら、先ずはヨドバシドットコムのサポートセンターに連絡して指示を仰ぎましょう。
多分、不良品をサポートセンターに宅配便で送る事になると思います。
その後、サポートセンターで不具合を確認後、良品との交換対応になると思いますよ。
とにかく先ずはサポートセンターに連絡ですね(^ω^)
書込番号:22549250 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Uehara課長さん
たくさんアドバイスいただきありがとうございます。
早速本日ヨドバシドットコムのサポートセンターに問い合わせてみます。
書込番号:22549448 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>flgrさん
イアホンは点滅してますか?
耳にかけ、長押しし2回鳴ったら離し、接続解除しましたが片方から、両方で電源OFFしますが聞けますか。
きけたら一度BOXにしまい。取り出し装着してたら直るかも。
書込番号:22551076 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>flgrさん
私のは左が突然切れたのが3回ありました。
電源OFFします。を聞いてからBOXへ納めてからは
切れ無くなってます。
書込番号:22551106 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>fmnonnoさん
返信いただきありがとうございます。
いろいろ試したのですが、右側だけボタンを押そうが充電ケースに入れようがランプも光らず音声も流れず、全く反応がないのです。。。
書込番号:22551236 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>fmnonnoさん
そのようなトラブルもあるのですね。
私のは途中で切れたりすることはありませんでした。
いざ使おうとケースから取り出したところ、右側だけ何も反応しなくなっていました。
書込番号:22551241 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>Uehara課長さん
サポートセンターに問い合わせたところ、ヨドバシには在庫が既に無いようで、メーカーから取り寄せ、交換してくれるとのことです。
再入荷しても即売り切れてしまっているこの状況で、いつ交換品が届くか待ち遠しいですが、とりあえず解決策が見出せました!
親身にアドバイスくださって本当にありがとうございました!!
書込番号:22551247 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>flgrさん
充電されたBOXに入れ、手で押し込んだままでランプオレンジも点灯しないなら故障かな。
Boxにしまうとランプは暗くしないと見えないので。オレンジの点灯で充電中です。
書込番号:22551250 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>flgrさん
私とこのは、突然左だけきれ点滅したままに。長押しリセットで2回は回復、1回は何回もリセットしても直らず(左だけ接続しない)焦りました。
電源OFFしました。を聴き充電不足を疑ってBOXに戻ししばらく充電させ取り出してみたら接続しました。
オレンジの点灯なら充電はしてるようです。
交換してもらえるなら良かったですね。
書込番号:22551589 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>flgrさん
無事交換対応になった様で取り敢えず良かったです。
良品の到着に少し時間が掛かりそうですが、現在人気のある商品だけに此はある程度仕方がないですね。
完全ワイヤレスイヤホンは、ジャンル自体がまだ進化途中ですから、色々なトラブルや不明な処が出てしまうのは此れからも多々有ると思います。
でも逆に考えると進化途中なだけに来年の今頃は更に凄い製品が発売されてそうで、考えると今からワクワクします。
それではスレ主様も良いオーディオライフを御過ごし下さいませ(^ω^)
書込番号:22551657 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>flgrさん
交換対応いただけるということで解決済かもしれないのですが。
左右は逆でしたが、私も全く同じ状況になりました。
バッテリーケースに戻して両ボタン長押しリセットも試しましたが、片側は全く反応なし(充電のオレンジランプも点かず)
私の場合は、高速点滅している方を電源オフにし、無反応の方だけをボックスに戻して何秒かボタンを長押ししたところ、オレンジランプが点いて復活しました。
その後は問題なく使えております。
同じ方法で解決するかはわかりませんが、もしご参考になりましたら。。
書込番号:22552580 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

何気なくAmazonのレビューを見ていたら、私と全く同じ現象が起きている方がいて、充電ケースにイヤホンを無理やり左右逆に入れることで解決したとありました。
実際にやってみたら見事に右側のランプが点灯し、復活しました!
再びペアリングもし直して、現在は正常に使えるようになりました。
書込番号:22552803 スマートフォンサイトからの書き込み
64点

>ichitomさん
ありがとうございます。
左右逆ですが同じ現象ですね。
このコメントを見る前にAmazonのレビューに合ったやり方で解決しました!
取説には記載のないリセット方法が沢山あるみたいですね。。。
書込番号:22552813 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>flgrさん
おー、復活しましたか(^ω^)
それは何よりです♪♪
やはり取説に載って無いリセット方が色々と有るのかもしれませんね。
自分の個体も現在は問題ないですが、将来似た様な事が起こるかもしれません。その時には是非共参考にさせて貰います。
書込番号:22552936 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>flgrさん
電源OFFしてBoxにしまうようにしてからトラブル起きて無いのでキチンとOFFすると良いような感じですよ。
書込番号:22553120 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

初めましておはようございます。私も同じような現象で左側が電源がつかなくなりましたが、左右逆で入れたところ復活しました!購入からまだあまりたたないのではじめはびっくりしましたが復活できてよかったです。少し面倒ですが、電源は使い終わったらオフにするのが良いのかな〜
書込番号:22993991
3点

突然ですがすみません。
2020現在5月、私もTE-D01gで左右逆で全く同じことが起こってしまいました。高校の進学祝いということで、親にアマゾンで購入してもらって届いてからまだ1ヶ月も経ってないのですが、突如左側の反応が消え、ケースに入れてもオレンジランプが点灯しません。そして、サイトの指示通りにリセットの手順をこなしたところ、左側に変化は起こらず今度は右側が高速点滅を始めてしまいました。
現在の状態は、
右側→ケースから外すとオレンジランプから白色の高速点滅に。ガイダンスの音声は聞こえます。
左側→ケースに入れても外しても音沙汰無し。
実はこの後、左右逆にする、という方法も試しましたが変化無し、ということです。
親と相談しているのですが、まだ保証登録も行っていません。この場合、親に、親のスマホで保証登録をしてもらい、最終的にはやはり、アビオット社に連絡した方が良いのですか?誰か、よろしくお願いします。
実は返信を書いているこのスマホも、壊れてしまっていて、コロナのこの休業期間が終わった後、アップルに行こうと、携帯会社にも言われ、親と行こうと話しているところでした。重ねて、折角高音質のイヤホンを買ってもらったのに、残念でなりません。また、高額な物が次々に壊れてしまい、親にも申し訳ない限りです。
誰か、よろしくお願いします🙇
書込番号:23392946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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