ポルトギーゼ・クロノグラフ 150 イヤーズ IW371601IWC
最安価格(税込):¥1,250,000
(前週比:±0
)
発売日:2018年10月
腕時計 > IWC > ポルトギーゼ・クロノグラフ 150 イヤーズ IW371601
アクアタイマーを長年愛用していますが、違うモデルも欲しいなと思っていました。
去年の夏にとある正規店でノーマルのポルトギーゼを試着させてもらって、購入する意欲が高まるも、正規店かそれとも並行店かなど迷いその時には、踏ん切りがつかず。
その時に店員が言った「秋には150周年モデルも入荷が予定されていて問い合わせが多いんですよ。」という言葉を1ヶ月経ってからふと思い出して調べてみると、これは欲しくなってしまいました。大阪のIWCブティックや正規店何件かに問い合わせても予約終了と言われ、もっと早く気付けばよかったなどと後悔していました。
諦めかけて違うモデルを物色しようととある正規店のショーケースをのぞいていたら、店員さんから「お探しのモデルはありませんか。」と言われ、「本当はポルトギーゼの150周年モデルが欲しいけれど…」伝えようとすると、「キャンセル待ちでよければ、予約できますよ。ただ必ずお取り寄せできるとは約束できませんが。」と言いながら、多分大丈夫だろうというありがたい言葉をいただきました。
そして平成の終わりに何とか入荷し、購入できました。
好きな青文字盤に白いインデックス、自社ムーブ、シースルーバックと大変満足しています。
長文ですみません。
(10連休前まで仕事が忙しかったため、余計にテンションが高めになってしまっています。)
書込番号:22630399
11点
>ホワイトライトさん
おめでとうございます!カッコいいですね〜!!
実物の文字盤は明るめの青なんですか?
レビューも拝見しましたが、裏スケからみえるムーブメントがまた良いですねえ^ ^
書込番号:22631410 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>真夜中のダンケ…さん
ありがとうございます^_^
文字盤は私感では、明るめに感じます。インデックスも合わせてIWCっぽく感じ、私好みです。
通常モデルの文字盤も深いブルーで美しく高級感はこっちかなとも思いますが、どちらがいいかは、人それぞれかなと思います。
裏スケも含めてお気に入りの一品です。
書込番号:22631495 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ホワイトライトさん
おめでとうございます 丁度良い大きさ 自社ムーブに裏スケ
良いな!
書込番号:22631888 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>時計好きのヒロさん
ありがとうございます。
ポルトギーゼの魅力に吸い込まれていましました。
サイズ感もよいので、あとは、革ベルトがまだ固いので少し馴染んで柔らかくなるといいなと思います。
自社ムーブに裏スケはいいですね。
優しく振りながら裏スケの自社ムーブの動きを見てにやけています。
書込番号:22632033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
レアモデルご購入おめでとうございます!
レギュラーモデルと少し違う雰囲気のブルーダイヤル、
いいですね〜(^^)
書込番号:22633051
2点
>BAJA人さん
こんばんは。
ありがとうございます。
明るい印象でいい感じに仕上がっています。
大切に使おうと思います。
書込番号:22633596 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
購入おめでとうございます!
自分も青を予約しているのですが、まだ連絡がありません。
もし入ってきたら連絡いただく予定(入荷は確約できない条件)なのですが、昨年秋頃からデリバリーされているためホワイトライトさんの書き込みをみるまではやはりダメかと諦めていました。
実際のところ、まだ150周年モデルは順次入荷しているのでしょうか?
出来れば正規店での購入希望ですが、可能性が無ければ並行店も検討しなければならないので情報がございましたらご教示いただければと思います。
書込番号:22659586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>team_liverpoolさん
ありがとうございます。
私が購入する時に、店員さんに「まだお客さんからの問い合わせがよくありますよ。」と言われたので、「私より後のキャンセル待ち方はおられますか?」と聞いたら、「もちろん…」という感じだったので、今からの予約は厳しそうですが、まだ数本は入ってくるのではないのかなという気はします。
(もう入荷がないのだったら「もう入荷しないので買いだと思います。」とか「何とか最終の品が入荷しました。」とか言われてそうでしたので。)
私もそうでしたが、入荷の連絡まで何回かはお店にさぐり(確認)をされるのもいいのかなと思います。(されていたらごめんなさい)
書込番号:22660121
0点
>ホワイトライトさん
返信遅くなりすみません。
そうなんですね。
やはりまだ全部デリバリーされてないんですね。
一度確認してみます。
貴重な情報ありがとうございます!
書込番号:22667028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>team_liverpoolさん
あくまでも主観ですので確実ではありませんが、役に立てたらうれしいです。
早く順番が回ってきて、手に入るといいですね。
書込番号:22668349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IWC > ポルトギーゼ・クロノグラフ 150 イヤーズ IW371601」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/07/28 16:39:33 | |
| 2 | 2019/03/06 12:06:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)








