『鍵盤カバー、どうしてます?』のクチコミ掲示板

2019年 2月15日 発売

CDP-S100BK

  • 高密度実装技術を駆使し、奥行き232mmのスリムボディを実現した軽量コンパクトピアノ。置く場所を選ばず、自由なスタイルで弾ける。
  • グランドピアノのようなハンマーの自重によるアクション機構を小型のボディに搭載。スリムなサイズと弾き応えのある鍵盤タッチを実現。
  • グランドピアノやエレクトリックピアノなど高品位な10音色を内蔵。弾き方の強弱による音色の違いも繊細に表現する。
最安価格(税込):

¥33,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,311

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,500¥47,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:64音 音色数:10 スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1322x99x232mm CDP-S100BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CDP-S100BKの価格比較
  • CDP-S100BKのスペック・仕様
  • CDP-S100BKのレビュー
  • CDP-S100BKのクチコミ
  • CDP-S100BKの画像・動画
  • CDP-S100BKのピックアップリスト
  • CDP-S100BKのオークション

CDP-S100BKカシオ

最安価格(税込):¥33,500 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月15日

  • CDP-S100BKの価格比較
  • CDP-S100BKのスペック・仕様
  • CDP-S100BKのレビュー
  • CDP-S100BKのクチコミ
  • CDP-S100BKの画像・動画
  • CDP-S100BKのピックアップリスト
  • CDP-S100BKのオークション

『鍵盤カバー、どうしてます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDP-S100BK」のクチコミ掲示板に
CDP-S100BKを新規書き込みCDP-S100BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

鍵盤カバー、どうしてます?

2021/06/27 11:15(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > CDP-S100BK

スレ主 rainy6さん
クチコミ投稿数:67件

購入してから蓋がないことに気付きました。

ホコリがスキマに入って、、、などと想像すると、なにか対策した方がいいような気もする一方で、パソコンのキーボードなんかほったらかしだし、などとも考えます。
みなさんは、カバーとかしていますか?

書込番号:24209173

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2021/06/27 11:35(1年以上前)

>rainy6さん
布でもタオルでもなんでも良いから、何か掛けておくと安心かも。
私はPX-110の頃から、CASIOのポータブルやFP-30には、妻が縫製した手製の布カバーを掛けています。
鍵盤の隙間に埃やごみがどれだけ入るか、入って弊害があるかどうかということについては、正直分かりません。
それほど埃の出ない部屋だとあまり問題ないかもしれませんので、気分の問題でしょう。
放置して故障したという経験もないので、絶対あった方が良いということは言えませんが、
パソコンキーボードと同じ(?)と考えたらよいのではないかと。

書込番号:24209210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:63件

2021/06/27 17:55(1年以上前)

>rainy6さん
 埃だらけの鍵盤を指で触りたくないお気持ちは良くわかります。
ピアノの場合は鍵盤下の部分を調律師が掃除してくれますが、電子ピアノはそうはいきませんね。
B2SPよりLP180のほうが人気があったりするのは、譜面立て兼トップカバーが付いているからかも?
 見た目を気になさる場合は、有名ネット通販で88鍵ピアノカバーをご検索・比較検討いただけます。
 見た目を気になさらない場合は、100円ショップの遠足用敷物などを半分に切ってガムテープで細長くなるよう繋いで本体の上に被せるだけです。
 

書込番号:24209823

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2021/06/27 19:49(1年以上前)

ユザワヤで布買って掛けてます。

気分の問題だと思います。

気になるなら、好きな柄の生地を買って掛けては。

書込番号:24210035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rainy6さん
クチコミ投稿数:67件

2021/06/28 06:35(1年以上前)

>MA★RSさん
>アウト!さん
>みっどぼんどさん

みなさんありがとうございました。

今は暫定的に、箱に入っていて梱包材を上にかけていますが、流石に見た目悪すぎなので、適当な布を探そうと思います。

書込番号:24210683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > CDP-S100BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CDP-S100BK
カシオ

CDP-S100BK

最安価格(税込):¥33,500発売日:2019年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

CDP-S100BKをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング