ルンバ i7+ i755060
- 掃除が終わると本体のダスト容器のゴミをクリーンベース内の密封型紙パックに自動で排出するロボット掃除機。ゴミ捨ての手間が省け、ホコリが舞い散らない。
- 「Imprint スマートマッピング」により、部屋の状況を学習・記憶し、最適な清掃パターンを選択。リビングからキッチンへのルートなども賢く判断する。
- スマートスピーカーにも対応するアプリでどこからでも操作が可能。スケジュール管理のほか、清掃状況や清掃履歴が確認でき、手入れ方法が動画で見られる。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
掃除機 > iRobot > ルンバ i7+ i755060
時々というか結構頻繁に、宇宙語?コンピューター語?みたいな感じでゴニョゴニョしゃべっているような音がするのですが、故障とかではないですか?
書込番号:22581550 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
Google、Amazonの機械も気を引くために、何か訳分からん事を喋るかもね
書込番号:22583145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カスタマーに連絡しました。
そのような症状、事象は聞いたことがないので、交換しますとのこと。
交換後結果をご報告します。
書込番号:22583871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
交換してしまう前に、そのブツブツ呟いてるのを録画・録音しておいたらどうでしょ?
SNSのネタになるかも。w
1.たまたま声のように聞こえる雑音が発生してる
2.偶然、ラジオとか無線を受信してる
3.自我に目覚めた
書込番号:22585047
2点
掃除の音のほうが大きくて録音できるかわかりませんが、スマホで録音してみます。
録れたらupしますね。
書込番号:22585049 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
うちのはこんなに音が大きくないです。不良品でしょう。
書込番号:22595843
0点
>naonao.comさん
こんにちは。
確かにゴニョゴニョ言ってますね。第一印象だと、電波妨害みたいに聞こえます。
ルンバもアラーム音を鳴らすためのアンプとスピーカーは内蔵してるので、近隣にテレビやラジオ局の送信所、アマチュア無線局等があったりすると、大出力の電波が直接飛び込みを起こすことがあり得ます。ラジオといっしょに聞いてみてゴニョゴニョ感が同じとか、放送ない時間帯は静かだったりするなら原因はこれかも。
書込番号:22596494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブラシやモーターやギアの摩擦音などが重なって声みたいに聞こえてるように思えます。
床の材質とかも関係するかも?
書込番号:22614979
![]()
2点
>やすゆーさん
新しいルンバが届き稼働させてみたところ、同様の症状がでました。
どんなときに出ているのかずっと聞いて確認したところ、白黒マット(子供が足音など軽減させて転んでも安全なマット)の上で、旋回時に、声のような音がでてることに気づきました。
このマットは表面に細かい凹凸があるためそのような声が出ているように聞こえるということでしょうか?
カスタマーでも把握はしてなかったみたいですが、意外とポピュラーなマットなので、テストなどしているものだと思うのですが。。
書込番号:22617186 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
新品交換しても症状が変わらないなら「ルンバという機械に故障などの問題があるワケではない」という事になりますね。
摩擦音じゃ、同一商品で試さない限りメーカーは把握できないでしょう。
「似た物」では意味がないし。
昔、770ですぐエラー出て止まるからカスタマーに相談した事ありますが、いくつか試してて「カーペットの模様に真っ黒な部分あるんだけど、そこで止まるみたいだ」と言った途端、「赤外線センサーが黒い部分を段差だと誤検知してるせいです。これは改善しようがないのでカーペットを変えてください」と即答しました。
他ユーザーからも同様の報告がいくつもあったそうで、情報蓄積があるからこそ即答できたワケですね。(カーペット変えたらアッサリ直った)
今回の異音についてnaonao.comさんがメーカーに「●●社の●●という製品名のカーペットで異音が起きる」といった報告をすれば、情報蓄積されて同じように異音のする他ユーザーへの対応に役立つと思います。
書込番号:22617572
5点
i3ですが私も同様の症状確認しました。
子ども用のマットの上です。
書込番号:24101884 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iRobot > ルンバ i7+ i755060」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/10/23 17:45:25 | |
| 1 | 2023/09/24 11:47:09 | |
| 2 | 2022/12/16 8:34:06 | |
| 0 | 2022/11/27 10:07:05 | |
| 3 | 2022/11/28 21:50:08 | |
| 1 | 2022/10/14 11:35:16 | |
| 3 | 2022/08/17 20:30:39 | |
| 6 | 2022/07/14 17:44:16 | |
| 2 | 2022/06/16 23:01:32 | |
| 4 | 2022/01/03 11:25:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








