ルンバ i7+ i755060
- 掃除が終わると本体のダスト容器のゴミをクリーンベース内の密封型紙パックに自動で排出するロボット掃除機。ゴミ捨ての手間が省け、ホコリが舞い散らない。
- 「Imprint スマートマッピング」により、部屋の状況を学習・記憶し、最適な清掃パターンを選択。リビングからキッチンへのルートなども賢く判断する。
- スマートスピーカーにも対応するアプリでどこからでも操作が可能。スケジュール管理のほか、清掃状況や清掃履歴が確認でき、手入れ方法が動画で見られる。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
掃除機 > iRobot > ルンバ i7+ i755060
【使いたい環境や用途】
一戸建て二階家、主にフローリングで一部屋だけ畳部屋です。
【重視するポイント】
性能と価格
【予算】
15〜20万円
【比較している製品型番やサービス】
ルンバi7とどちらかをと考えています。
【質問内容、その他コメント】
ルンバ s9+はいつ発売されるのでしょうか?
書込番号:23237322
3点
ユーザーレビューが出ているので、日本でももうすぐじゃないですか。
アメリカでは販売されているようです。
わたしもこの機種狙ってます。
床拭きロボットとの連携がいいですね。
書込番号:23238061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答ありがとうございます。
米国で販売してて日本で販売しないのは何でなんですかね?
D形で性能は良いようですが、あとは値段次第ですかね。
楽天で買えるようですが20万円超えるとちょっと考えちゃいます。
書込番号:23238122
1点
普通に市場が小さいからでしょ。。。
日本対応製品だすのもお金かかるんですよ。
書込番号:23238149 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kumaki3さん
こんにちは。
S9+の発売時期については、まだ国内では発表すらされていませんので誰にもわからないでしょう。
また、中の人がこのような掲示板に事前情報を書き込める道理がありません。
ただ、これまでの機種をみても、米国で発売されてからしばらくたってから日本で発売されていますので、今回も遅れるでしょうがまもなくという気はします。米国では2019年5月発売でしたからまもなく一年になりますね。ドイツなどでは昨年夏から発売されているようですが日本は需要が少ないので後回しでしょう。
ただコロナ関係で中国の工場は動いてなさそうなので、予定より遅れるかも知れません。
今回のモデルは筐体からフルモデルチェンジなので、バグだし等々製品として落ち着くのに時間がかかると思います。本国需要も一巡して在庫が出始めてから、また国内のi7在庫がある程度はけるのを待ってから導入という流れかと思います。
出るときは急に出ますし、S9+はフルモデルチェンジなので、i7+に走らず待たれた方がいいと思います。
書込番号:23238257
1点
>JawS*さん
回答ありがとうございます。
>日本対応製品だすのもお金かかるんですよ。
→ 日本での販売分は日本仕様にして販売しているのでしょうか?
販売している楽天ショップに電圧とかコンセント形状を質問しましたら以下の回答が有り
そのまま使用出来るとのことのようですが・・・
>こちらの商品は海外お取り寄せ(米国)となります。
>コンセントの形状は日本でもご使用いただけるタイプとなっております。
>電圧についてですが、各国でもご使用いただける仕様となっているはずなので、
>おそらく100 - 240Vとなっているかと思われます。
>(電圧については詳しいことは解りませんが、日本で使用されている方がいるので
>問題ないかと思われます)
もちろん日本での保証が受けられないと思いますが。
書込番号:23238301
0点
>snap大好きさん
回答ありがとうございます。
私もルンバi7+ i755060が発売されて1年、そそそろかと思うのですが、内部情報は出ませんよね (笑)
使用リポートを見るといい感じですが、D型のメリット、デメリットを確認すべく、待ちでしょうか・・・
書込番号:23238312
2点
売れ行きが悪いという人がいるので、調べてみました。
2016年時点で全世界で売れたルンバ社の掃除機は1600万台、そのうち日本で売れたのは200万台だそうてす。とてもではないですが、少ないという数字ではありません。
日本の代理店に話を聞こうと思ったら、日本ルンバという会社でなく、セールスオンデマンドという会社が代理店です。
これで話が読めました。推定ですが、当初日本で売る方法がわからず、セールスオンデマンドに販売を頼んだ。もう有名になったので、ルンバ社が自分たちで売りたい。しかし、セールスオンデマンドがうんと言わない。非常に良くある話です。
おそらく、ルンバが、日本に分社を作らない限り、i9の販売は行われないのではないでしょうか。意外と早いかもしれないし、ずっと先かもしれません。
輸入すればオーケーでしょうが、故障したときに困りますよね。
書込番号:23238763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>snap大好きさん
情報ありがとうございます。
>2016年時点で全世界で売れたルンバ社の掃除機は1600万台、そのうち日本で売れたのは200万台だそうてす。
フェラーリの2018年販売台数は9,251台、内、日本は767台で比率は8.3%と中国の695台7.5%を上回るそうです、ルンバの200万台は12.5%ですからスーパーカーと比較しても比率は多いですね。
>もう有名になったので、ルンバ社が自分たちで売りたい。しかし、セールスオンデマンドがうんと言わない。
メーカーと販売会社の契約上のなせめぎ合いのなんでしょうか、改良された良いものがなぜ販売されないか理解出来なかったのですが、なんとなくわかるような気がします。
>輸入すればオーケーでしょうが、故障したときに困りますよね。
楽天市場で買えるようですが、保証はどうなるのでしょうかね?
書込番号:23239464
3点
先程11時からライブイベントでS9+が発表されてます。ツイッターなどで配信されてますよ。
書込番号:23240072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
製品の仕様は同じですが、ハンドリングなどの話ですよ。。。
取説だって日本語を用意しないといけないですし、販売国にあった認証やら安全規格やらマークやらと色々ありますよ。
書込番号:23240103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
>snap大好きさん
連絡ありがとうございます。
けしてステマでは有りませんでしたが、出ましたね。
https://jp.techcrunch.com/2020/02/19/roomba-s9/
書込番号:23240497
0点
>kumaki3さん
意外と早かったですね。
でも値段は予想通り高かったです。
しかしほんとにステマかと思うほどタイミングよかったですね(笑)
書込番号:23240512
0点
>プローヴァさん
そろそろかなと思ってはいたのですが、本当にステマまでは有りません。
Perfect Cleaningセット予約を入れました、高いですが弟が残したポンコツ中国製を使ってみてたんですが、使えないんですが、便利さに気づき検討を始めていました。
いろいろ調べると高いけど使えるやつとなるとI7か新しいs9+かなと
書込番号:23240519
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iRobot > ルンバ i7+ i755060」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/10/23 17:45:25 | |
| 1 | 2023/09/24 11:47:09 | |
| 2 | 2022/12/16 8:34:06 | |
| 0 | 2022/11/27 10:07:05 | |
| 3 | 2022/11/28 21:50:08 | |
| 1 | 2022/10/14 11:35:16 | |
| 3 | 2022/08/17 20:30:39 | |
| 6 | 2022/07/14 17:44:16 | |
| 2 | 2022/06/16 23:01:32 | |
| 4 | 2022/01/03 11:25:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








